メインはラムチョップ!のコース&飲み放題 @バルコーノ

スポンサードリンク

いつ行っても満足度の高い、バルコーノさんへ、また先日行ってきました♪

2500円のコース+1800円の飲み放題。
最後の方は、毎日1人追加お願いします…とお電話をして、最終的に当日は1人減ってしまうという。
(ちゃんとその分もお支払するつもりでしたが、いいですよ~と言われて、ありがとうございます♡♡)

結局、最後は8人だったような。

というわけで最初の乾杯!!(この晩、何度乾杯したか覚えてません(笑))

Bal courno(バルコーノ)
松山市南久米町265-1
11時半~14時半
18時~23時半
月曜・第3日曜定休(クリスマスが月曜でも、きっちりとお休みになりますが、地方祭の日はお休みらしい…と予約しようとしたお友達談)

まずは、鯛のエスカベッシュ。

手前のグループで分けます♪

おいしい~お野菜たっぷりで、ちょうどいい感じのお酢です。

飲み放題メニューが、なんだが増えてる♪
白と赤のカクテルとな!
キール、オペレーター、カーディナル……ワインと何を割ってるのかを、何度もお店の方に聞いて、そのたびに紙を見ながら説明してくれるので、紙を写真撮らせて…って思っちゃった。

最後まで、多分誰ひとり、ワインのカクテルのことを覚えた人はいなかったはず。
なのでここに調べて書いておきます!!(笑)

白ワインカクテル
・キール(白ワイン・カシス)
・オペレーター(白ワイン・ジンジャーエール)
・スプリッツァー(白ワイン・ソーダ・レモンかライム)
・シンフォニー(白ワイン・ピーチリキュール)

赤ワインカクテル
・キティ(赤ワイン・ジンジャーエール)
・カリモーチョ(赤ワイン・コーラ)
・カーディナル(赤ワイン・カシス)
・ビショップ(赤ワイン・オレンジジュース)

酔っ払いにはハードル高いのです…。その場で調べる人もいたけど、誰一人覚えなかったはず(笑)

そして私、キールって赤ワインなのかと思ってました…あの色は、カシスで白ワインベースなのですね。
カクテルあまり飲まないから、勉強になりました♪

この日も、お店は満席!!
シェフおひとりなので、混んでいる時はお料理がスローペースです。
逆にゆっくりとワイワイするには、もってこいなのですよ。

2品目は、グラタン。

シーフードやお野菜がいっぱいで、アツアツでおいしい♪

 

ハマグリのひとしな。
これ、めっちゃおいしい!!!

スープにすごく旨みが出ていて、フォカッチャが来るまで皆で残ったスープを死守するのでした。

何かのワインカクテルにしました。
そして、何度目かの乾杯!!

出遅れてる人も、乾杯!!

ハマグリほんとにおいしい…。

最高です。
いつものよく飲むメンバーで、飲み放題ってなんだか開放感あっていいですね☆

ワインベースの何か。

何度目かの乾杯!!!

パスタが来ました 🙂

後から写真見ると、ほんとにカオスです…載せられない写真も多数☆

仲よく取り分けます。(取り分けてもらいます)

リフトのご協力も♪
このパスタがまた、麺の具合も、ソースの味加減も、すべてがもうパーフェクトでした。

パスタみんなで、おいしい~ほんとにおいしい~と言いながら食べて、また乾杯♪

フォカッチャ来ました。
バルコーノさんのフォカッチャ、塩とオイルでしっかり味がのってて、とってもおいしいのです。

あっという間にお皿が空になります。

ワインこぼれてない??(笑)

そして、バルコーノさんのラムチョップ食べたくて、事前にコースに入れてくださいとお願いしていたのです!

本日のメインのラム♡♡

おいしそう~♪

赤ワインとあわせて、もう最後に幸せすぎました。

デザートはティラミス。
こんなにお料理も充実して、あれだけ飲んで、2500円+1800円なのです。

そして一番最初に、「別料金で生ハムほしいです」とお願いしてたの、「いいですけど、すごくすごく時間かかりますよ…」と言われていた生ハム。

デザートも食べ終わってから、ようやくやってきました☆

お客さんが多い時は、コース外のものを断られることもあるので、今回は出てきただけでもよかったです…いつもワガママばかり言ってごめんなさい。
とってもおいしかった♪

この日は、Mりんがカナダ留学に行くので、最後の送別会でした。
いいなあ。
いっぱい楽しんできてね。
帰ってきたら、英語で話そうね♡

おつきあいいただいた皆様、この日もありがとうございました~!
すごく楽しかった!

バルコーノさんのご近所で二次会かと思われましたが、有志数名が町に出て、焼きとり屋へと行ったのだとか。元気だなあ。

 

そういえば、久米にイタリアンが開店ラッシュみたい。
また行かなくては!

 

 

 

 

 

 

 

****

今日はリニューアルオープンしたスーパーで、バナナジュース発見。
2本買って帰りました。

私は今日は、満月断食しています。
こんな美味しそうな記事を書きながら、おなか鳴っているのですよ…
↓ごぼう茶。

酵素ジュースと、ごぼう茶と、水のみ口にしてます。

そんな今日の夕飯は、おでんを作りました。
自然派コープさんでいつも買う、おでんだね。

こちらも自然派。

前回の記事でも、竹串なくて爪楊枝で団子作ったのに、竹串また買うの忘れてた……。

すじ肉も、爪楊枝になりました(笑)

おでんを前日から仕込まなくてよくなったのは、圧力鍋のおかげです。

まず大根圧かけて、すじ肉圧かけて。

里芋も食べたくて(今日は私は食べないけど)いれました。

おでんのダシは、水6カップ、濃口&薄口しょうゆ大さじ5強くらい、みりん大さじ3弱くらい、甜菜糖少々。

それにオーサワの野菜ブイヨンを半袋くらい。

出汁に入れて、すじ肉・大根・卵・こんにゃくに圧。

それから練り物入れて圧。

最後に餅きんちゃく入れて、軽く圧したらできあがり。

ボロボロのセイロで、横でブロッコリーを蒸す。

からしはムソーのを使ってます。

案外、爪楊枝すじ肉いいかも…。
刺しやすかったし、ミニサイズが食べやすそう。

 

調味料がおいしいと、おでんもおいしいです♪

圧力鍋さまさまです♪
明日食べるぞ~~~

涼しくなってきたので、またおでんと日本酒の旅に出たいところです。

 

昨日久しぶりにカンパーニュ焼きました。
今日は断食だし、夜のひと焼きはなしです。

こちらも、今日手つかずなので、明日食べます。
カンパは私しか食べない…ビタントニオでパニーニみたいにしたら、食べてくれるかも?
でもレーズンがあまり好きじゃないらしくて。

 

それでは、明日からの連休を楽しくお過ごしください♪

私も、仕事・お勉強・スカイプ打ち合わせなど、緊急の締切はないけどやること満載です。
上手に時間やりくりしないと、3日間ってあっという間に終わってしまいます☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA