種類豊富なパン屋さん @Pan stage Marry

スポンサードリンク

パンの種類がたくさんあって、いつもお客さんでいっぱいのパン屋さん、松山久米地区のパンステージメリーさんに行ってきました。

Pan stage Marry(パンステージメリー)
松山市南土居町540-1
6時半~19時
月曜定休

※10/29は、小学生までのお子様向けに、お菓子のつかみ取りイベントがあるみたいですよ☆

いつ行っても、駐車場も店内もいっぱいで活気があります。

どれもおいしそうなのです。

 

ラウンドパンも、色々種類あります。

秋デニッシュいろいろ。

 

サンドもおいしそう。

サクサクめろんぱん。

パンの配置と、動線もいいんだろうなあ。
お客さん多くても、あまりストレスなくお買い物できます。

 

 

このチョコ棒、たまにうちでも作りますが、とっても手間がかかります…

 

 

お月見トースト。おかず系も豊富で、小腹対策で買っておくのです。

私は自分の好み知ってるけど、家族と言えどもみんなの好みはいまだに分からないことも多く…。
一緒にパン屋さんに行くと「えっそれ??」っていうパンを選ぶのでびっくり。
しかもあっという間に、好みが変わるし。
「こないだそれ好きって言ったじゃん……」ということも、よくある☆

食べてくれるといいな。
表面ぱりぱりのは、明太子。試食しておいしかったのです。でも多分、パッと見、明太って分からないから、帰宅して袋に『めんたいこ』と書いておきました(笑)

メリーさんでは、パンを買ったらコーヒーを無料でいただけます。

中にイートインがあります。

外にも。

もらえるものは何でももらうタイプなので、この日もコーヒーいただいて帰りました。
ちょっとほっとできて、いい時間です。

帰宅すると、自転車のかごの中で押されて、せっかくのカリッとふわふわメロンパンが、ちょっと粉々気味になっていました。
でも全部食べてくれた~(残ると私が食べることになるから)

がっつり系も、甘いものもなんでもそろうパン屋さん。

人気なのもよく分かります。
お値段も手ごろだし。

それにしても、一度好きって言ったものばっかり買っちゃうって、母親あるあるのような気がする。
時々冒険しないとね♪

 

 

 

 

 

****

連休も最終日。
休みだろうといつでも三食おやつ作り。

今日はお昼は焼きそば、夜はお団子。
ところで、焼きそばってほんとに難しい。
苦手料理のひとつです。
なぜ外で食べると、あんなに美味しいんだろう。
レシピおしえてほしい 🙂

お団子は、いつも揚げてから甘酢で煮込むのだけど、今日見かけたレシピは野菜の上におだんごそのままのせて、甘酢たれをまわしかけてフタして蒸し煮にするというもの。

簡単なのだけど、これは鶏団子がいいかも。
アク取りにくいから。
今日はあいびきにしたので、次回は鶏で、もっと野菜敷き詰めてやってみようっと。
たんぱくなお肉があいそうです。

ご飯も毎日炊きます。

 

明日は火曜日。
次の週末が近くて、少しだけうれしいな。

仕事は好きなんだけど、朝早いのが眠たくて。
(早いと言っても、起きるのは6時台だけど、寝るのがいつも1時まわってしまうので、やっぱり眠い)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA