もう牡蠣の季節に入ってきました☆牡蠣のアヒージョとリゾット、ウニのパスタ @pedro-78

スポンサードリンク

先日、そろそろまたあのイタリアン行こうね~と何気なく夕方RちゃんにLINEしたら、「今晩行ける!!!」と即返事が(笑)

「私も行ける!!」とお電話してみたら、なんと満席~(というかその日ですから…突然でシェフごめんなさい、またちゃんと予約して行きます。大好きな絶品イタリアン、ワタリガニの季節だなあと思って行きたかったのです…また今度)

というわけで、すっかり「今日」「イタリアン」になってしまった私たちは、突然おじゃまできるイタリアンを探すのです。

「chipちゃんがこないだ言ってた、新しいイタリアンは?」と言われて、電話したらOK!やった~
ということで、お互い必死で夕飯を仕上げて、やってきました。

祝谷のFondenteさんが移転された、pedro-78(ペドロの納屋と読みます)さんへ。

張り切って一番のり~

ちょっと奥まったところにあり、エントランスはさらに奥まっていました。

ドアの取っ手が、斧なんですよ~
私「まさかりだ!」って斧という言葉がすぐ出てきませんでしたが、まさかり=斧であってる?

横で「金の斧か銀の…」と言ってるRちゃんをスルーしながら、入店。

天井が広くて、開放感と清潔感がある店内です。

Pedro-78(ペドロの納屋)
松山市来住町1267-2
11時~15時
18時~24時
月曜定休

落ち着くかわいい空間ですよ♪

カウンターに、見事な葱が!

ランチはこんな感じ。

私たちはディナー。

ドリンクもいろいろと。

本日のおすすめボートを持ってきてくださいました。
バイトのお姉さんたちが、みんなかわいいです。

牡蠣好きなので(Rちゃんは何度か牡蠣に当たってるけど、それでも気にせず食べるくらい好き)、もう「牡蠣がある~~~♡」と2人で大興奮です。

私は牡蠣にあたったことはない 🙂

さて、いくつか注文して、セルフのお水を取りに。
あ、サングリアもある!
デトックスハイボールってなんだろう。

思わず、ワイン飲み放題コーナーかと思ってしまいました。

空き瓶のようです。

カウンター向かって左手に、セルフ水コーナーがありますよ。
しかし立派な葱。おいしそう。

お水は2種類ありました。

ランチはこの丸い木にのせられて、出てくるみたい。

紙のマットがかわいい。
そして、お水すっごくおいしいです。

まずはビールで乾杯♪

プレモル♡
Rちゃんは、今日を逃すと、2か月くらいは予定がいっぱいだとかで(笑)
ギリギリ、会えてよかった~(子供の行事とか、仕事とか、いろいろとだって)

まずは牡蠣のアヒージョ♪♪

パンが食べやすく?細長くなっていて、アヒージョものすごくいい香りです~

そんなにオイリーな感じがなくて、すごく旨みたっぷりのお出しみたい。
きのこもいい味出してます。

ほんとにこれ、おいしかったのです。
アヒージョあれば大抵どのお店でも食べるけど、ここのはぴかいち!

そして残ったスープもいただこうと、フォカッチャお願いしました。
ほんとは、ご飯なんか入れてもらえたりしますか??って聞いてみたけど、それはダメみたいでした。
単品ご飯がないので…とのこと。

そしてサングリア♡

ぶれちゃったけど、ウニのパスタ。

右のボード、パスタ・リゾットなどにしてもらえます。
生うにと旬のペペロンチーノは、パスタにしてもらいます。

普通はウニのクリームが多いと思うのだけど、お野菜多めのあっさりペペロンチーノが、ウニとよくあっていておいしい~~

うまーい♡

うに♪

牡蠣と旬野菜のジェノベーゼクリームは、リゾットに。

おいしそう~!!

めっちゃおいしい♡
牡蠣のうまみと、ジェノベーゼ、ご飯、クリームがうまい!

牡蠣の季節がまたやってきて、うれしいな。

というわけで、わいわいおしゃべりしながら、おいしく飲んで食べました。
楽しい時間だった~Rちゃんありがとう♡

こんなパーティプランもあります。

ちょっと大きすぎる写真で分かりにくいかも…農免道路から少し入って、ライフ歯科さんの隣です。

夜に1人でカウンターでビールなどいかがでしょう…というお店の記事をどこかで見た気がします。
1人でも、グループでも、とっても気軽に行ける素敵なお店です。

久米がイタリア化してきていて、うれしいなあ。
駅前にピッツェリアができるという話も、小耳にはさんでおります。

いためしやさんも、まだ移転してきてから行ってないな。
フェデリコさんもまた行きたい。

もちろん、こちらのペドロさんもまた行きます~

この日、店内満席になっていました。
新しいお店、みなさんよく知ってますね。

この夜、Hボスから送られてきたLINE(笑)

私はウニの写真を送り返しました(笑)

 

 

 

 

 

 

****

さて金曜の夕方。
職場でおなか減って、魚とナッツを食べようと思って。

袋をそっとハサミで開けた瞬間に、デスクが隣の鬼畜A氏が、「むっ何やら変なにおいが…」ときょろきょろし始めて。
「おやつですよ!」

異臭が…とか言われて、でも確かに職場のスタッフルームでは、あまりない匂いだったかも。

「変なにおいとか~セクハラですか?」とか言いながら、今日も楽しくお仕事してきました。

 

 

昨日焼いたりんごケーキ、もうない。
今日は焼けず。明日何か作ります。

今日もちょっと遅くなり、ヘロヘロでチャーハン、自然豚のバラ肉と野菜のキムチ炒め、サバ塩焼き、味噌鍋の残りで…。
サラダは力尽きました。

週末もがんばります~☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA