午前からのゼロ次会 @お好み焼き みうら

スポンサードリンク

先日、ゼロ次会を午前中にとり行ってきました。
お好み焼きのみうらさん。
午前さまで帰宅することはあるけど、午前中にゼロ次会するのは初めて!!♡

ほとんどアップしていませんが、みうらはしょっちゅう行っているお店。
なんせお母さんがお元気で、お店の雰囲気も味もいいのはもちろん、行くと元気もらえるんです。
それに毎回、手作りのおかずをいただいちゃうのも楽しみで。

みうらで飼われてるワンちゃん、しっぽ振って迎えてくれました。
吠えないのは、珍しいんだって。

さて、開店前からおじゃまして、入店。
ちょっと巻いております。いそげ~

さくっとお腹に入れる予定で、O氏と2人でホルモン焼きを1つお願いしました。
この後たくさん飲むので生ビールは小で。

 

こちらのホルモン、おいしいんですよね。
ぷりぷりで、新鮮で。

ちょっと遅れて、K氏も登場。
砂ずりを焼いてもらってました。

O氏は少しだけ早く出るということで、僕の分です~と千円をもう置いてくれています。

糖質制限中のK氏は、ハイボール。

というわけで、3人でちょっとずつホルモン焼きと砂ずりをいただき、大急ぎで会場へと向かうのでした。
お母さん、あわただしくてごめんなさい~またゆっくり行きます♪

そろそろ牡蠣おこの季節ですね♡
楽しみ。

 

 

さて、これは前回断食中に、持ち帰りでおじゃましていたときの写真。

断食する日は大抵、食べなくて平気なんですけど、みうらのお好み焼きを目の前で焼かれるのはちょっとつらかった…。
この日は、忙しくて珍しく手抜き、夕飯はお好み焼きにしてもらいました。
次男のお迎えの時に、みうらのお好みがいいと言われたので…♪

この時お母さんに「持って帰り~」といただいたのは、ゴーヤでした。
生のゴーヤをそのまま漬けこんでるって言ってた。おいしかったな。

この容器を、午前ゼロ次会の時にちゃんと返しましたよ。
「容器よかったのに~~~」ってやっぱりお母さんには言われました☆いつもありがとう。

お客さんみんなに、愛情いっぱい注いでいるお母さんです。

また元気もらいに行きます~

お昼からずーっと夜まで営業されていて、もちろん松山昼酒マップ入りのお店です♪
「女の人1人でも、よく来てくれるんよー♡」とのことなので、気軽にどうぞ♪

というわけで、本番の昼飲みに続く。

 

 

 

 

****
今日はまったりと、午後ちょっとカフェに行っていました。
ふと見ると、ワンピースに色々とシミが…

右の小さいシミは、朝アボカドサンド食べていて、ぼたっとアボカドを落としたシミ。
アボカドオイルがあるくらいだから、油脂分が多いんだと思う。
左の大きなシミはなんだろう…
思い当たるのは、お昼ご飯作った時くらい。やっぱりエプロン必要だなあ。

というか、シミに全然気づかず街中をうろうろしている私って。

 

返りにデパ地下でお買い物。
大きなロータスがセールになっていたので買いました。これ、皆好きなのです。

お昼も作ったけど、また夜もいつものように作ります~
かぼちゃ煮物にしよう。

ポテサラとかぼちゃ。

午前中美容院の雑誌で見た、炊き込みご飯を作ってみます。
ごま油でマイタケを炒める。

コチジャン、醤油、酒、甜菜糖、胡麻油などに漬けたお肉もさっと炒めてのせて、炊きます。

ご飯全部できた!と思ったら、パンの一次発酵が上がったので、ベンチタイムに。

そこからおかずをお皿に取り分けて完成~。
なんとなくメインがないけど、足りるかな。

そこから洗い物をして、パンを二次発酵へ。

その後二次発酵忘れることなく、ちゃんと焼きました♪

春よ恋、甜菜糖、ぬちまーす、胡麻油、レーズン酵母、有機天然酵母、オーガニックレーズン。

 

さて来月の仏検申し込んだけど、全然勉強できてません。
でも申し込んで受けるのも勉強かと思って、今後もなるべく受けるつもりです☆

とりあえず行動しないと、何も進まない。

そして翻訳の方も、久しぶりにセミナー参加しようと思って、飛行機ぽちしました。
時間がなさすぎるけど、とにかく動きましょう。

長男にこの間、「ママも俺らのこと気にせず、なんでも好きなことしたらいいんだよ。ママは何がしたいの?」と聞かれたので、フランス行くと言ったけど、ほんとはもっともっとある。
それ以来、あれもこれもと考えています。

人生折り返し地点なので、やれることはやっておかないとね。
いつ終わるか分からないんだもん。

1ミリでもいいので、考えて行動してみることが大切なのかな。

今はでも、子供たち最優先です。
もうちょっとかな…。
ほんと、色々あるので、私の人生の中でも、今は結構しんどかった~って後から思う時期のような気がする。
がんばる。
がんばる場が与えられているのだから、やるしかないよ☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA