午後の二次会は、アイスと前菜盛り合わせとトルコビール @ライラックデイズカフェ

スポンサードリンク

日本酒をたくさん飲んだ一行は、14時半頃に二次会会場へ。
松山ロープウェイ街の、ライラックデイズカフェさん。

LILAC DAYS CAFE(ライラックデイズカフェ)
松山市大街道3-2-38
12時~0時(日曜~17時)
木曜定休

お電話してから行ったので、テーブルをおさえてくださっていました。
店内のインテリアとか、すごく素敵で、いろんなものがあるけど落ち着く感じなのです。

ランチおいしそうです。
ちゃんとお腹減らして、今度来てみたい。
ランチは12時~17時。

お昼からずっとお酒飲めます。
松山昼酒マップ入り。

ディナーメニュー。
ディナーは何時からなのかな。

 

というわけで。
まだ午後早めの時間ですが、私たちのグループはすっかり飲む態勢です。
暑かったので生ビール飲んでる。(私のじゃないです)

時計がかわいい。動いてはなさそうだけど。

お箸も素敵ですね~

ほんとに10月だけど暑いくらいの日だったので、私はとりあえずアイス。
大好きなココナツアイスですよ♪

前菜盛り合わせ。
飲む態勢ですから☆

アイスを食べた後、トルコビールをいただきます。

どれもおいしい~
特においもが、ほっこりそして塩味の加減とか、水分量とかちょうどよくて、めっちゃおいしかった。

グラス出てこない、外国スタイル。
瓶のまま飲みます~♪

みんなお酒(笑)

女子は全員アイス食べてた。
飲みながら…
これはラズベリーとチョコのアイス。

マカデミアナッツのアイス。
いろんな種類があって、量も結構あってうれしい♡

スイーツ、どれも食べたくなります。
ぜんざいもいいなあ。

ぶれてるけど、暑い日なのにショートブーツで行ってたので、ほんと暑かった。
この季節は、服装悩みますね。
しかもこのブーツ、20年以上履いてる。
靴は平気なんだけど、紐がもたなくて、途中で切れちゃってるのを、実はむすんで使っております。
ちょうどいい紐が、見つからなくて…。でも言わないと分からないの。

窓際も撮っておこうと思ったら、ぶれてた。
この後、店内満席になっていました。

昼下がり、追いアルコールでまったりと過ごすのでした…。
何を話したか全然覚えてないけど(多分ほんとにどうでもいい話)、楽しかった♪

うるさくてすみません~と帰る時にかわいい店主さんに言ったのだけど、全然ですよ~また来てください♡のこと。はい、またおじゃまします。

また集まりましょう~

というか、この後さらに有志でもう一軒行くのでした…続く。

 

 

 

 


記事を書いた日の徒然は、↑この線を引いてから書きます。
線というものがあったのだ…ワードプレスには☆

というわけで、今日のつれづれ。

朝ご飯は、毎日自分のパンを食べます。
アボカドサンド。

卵やバターとか入れてないけど、十分に柔らかくておいしい。
オーガニックレーズンが少ししかなくて、次に自然派コープで来るのを待ちます。

昨夜焼いた、ガレットブルトンヌ。
不出来でインスタにはアップできず。
お菓子って難しい。
今日職場で配りました。

職場での今日のおみやげ。
東京のチーズケーキラスク、福岡のめんたいせんべい、めんべいと…。

おいしそうなケーキ。
あっ、博多のジャックのケーキ!!!!!!(博多行くんです~とRちゃんが言ってたから、ジャックのケーキがものすごくおいしいらしい!と伝えておいたの)

↑箱が、手前が開くようになっているの。
すごい~こんな箱はじめて見た。

ハーフもあったけど、あまりにも分けると小さくなるので、高いけどちゃんと1本買ってきたよとのこと♡♡
おいしそう~~~

ただ、今職場の科には、ナイフがなくて。
プラスプーンでカットしてみたんだけど…ちょっと嫌な予感が……(汗)

スプーンの柄で切ってみようかと思ったら、折れちゃうし!!
そして、これあかんあかんあかん!!!!!

こんなおいしい高いケーキ、粉々にしてしまったので、ここで箱に戻して封印しました…。

明日ナイフ持ってきます………

ごめんなさい…

(粉の部分を明日そーっと食べようと思っている)

 

 

今日は、フリーのお仕事つながりのお友達が、高知のマラソン→松山から東京に帰るということで、夕方道後から空港まで車で送りました~~!

お会いしたのは初めてだけど、すごく話がはずんで、そして話しがいちいちとっても合うのです。

今後もがんばってゆくゆくはフリーの仕事しながら、NYと日本を行ったり来たりするそう。
私も今は細々だけど、ゆくゆくは同じようにがんばりながら、フランスと日本を行ったりきたりしたい~~(妄想)

やりたいことが多すぎて、時間がなくて…というのも同じだし、もう少しで子供の手が離れるけどいまも好きなことやってるとか、色々と共通項もあって、短い時間だったけど楽しかった。

最後トランクから荷物おろすとき、濡れるよ~って手を出してくださったのを、ハグかと思って抱きついた私☆

お互い海外経験あるので、ハグも全然自然でした(笑)

いいエネルギーいっぱいもらった気がする。
会えてよかった~また東京でも会いましょう♪
彼女の書く文章は、とってもおしゃれでスタイリッシュで素敵なのです。

色々なものが、文には出ますね。
素敵な人って、いっぱいいるなあ。

うちの子たちは色々あるけど、それも全肯定してくれました♪ありがとう♡
短い時間だったけど、いろいろ話しました♪

 

今日の夕飯は、残り物で。
ささみフライだけ揚げました。神山鶏のささみ。

ソースはヒカリのケチャップと、ウスターソース混ぜて。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA