焼肉・ホルモン♪人気の老舗の乃み助で、時間勝負

スポンサードリンク

何度かチャレンジして、ことごとく断られてきた(と言っても数回)焼肉・ホルモン乃み助さん。

ライラックデイズカフェで、コーヒーを飲んでいる若い方たちの中でアルコールを飲んだ後、「人数も減ったしダメ元で」また乃み助さんに電話してみます。(実はもう少し早い段階で、電話してたけど玉砕してたらしい)

そうしたら「18時までならいいですよ~」とのことで(1時間弱くらい☆)、やったーと有志4人で向かうのでした。

【前もって予約してから行きましょう】

焼肉・ホルモン 乃み助
松山市北立花町101-13
10時~24時(朝の10時から!!!)
火曜定休
駐車場も1階部分に停められます…が、ちょっと狭そうなので難易度高そう。

人気のお店なんですよ。
私たちは何とか隙間時間に潜り込めましたが、ちょっと焼いている間にも、次々と来られたお客さんが断られていました。

諸事情で少し遅れて到着すると、すでに注文も終わり、お肉がおいしそうに焼かれていました。

久しぶりの焼肉♡

この日はずっと飲み食べ続けているので、私はたくさんは入りませんでした。
みんな元気だなあ。

店内、ぐるりとテーブルがあり、通路をはさんで中央部分にもテーブルがある形。
なので、四方八方お客さんがいるわけではなく、どのテーブルも空間があって、なんだか落ち着く構造です。
私たちのテーブルは、左側がスペイシャス。

みなさん、おいしそうに食べてます。
そして回転も結構速そう。
これ、まだ17時台なんですけど、すでに2組くらいのお客さんが食べ終わって帰られました。
早い時間から、混んでいるんですね。

おいしいお肉は、どれもリーズナブル。
家族連れも多かったですよ。(日曜だったからかな)

メニューは終日(朝の10時からやってます!)この2つ。

もっとお腹減ってる時に、ちゃんと予約して来たいです。
でもずっと念願だった焼肉屋さんに来られてうれしい♪

ここでお開き。
私はちょっと早めに退散。
ちゃんと帰宅してから、夕飯作りました 🙂

また集まりましょう☆
楽しかった~

 

 

 


さて、昨日に引き続き、博多の有名なケーキ屋さんジャックの焼き菓子その後。
ちゃんとナイフを持っていって、カットしましたよ~~

昨日プラスプーンでカットしようとして、粉々にした残骸。
これがおいしそうなのです。
「妖怪粉狙い」と言われながら(笑)食べました♪♪

私は一番粉々になっていた分をいただく。
うまーーーー!!!!
高かったというのだけ聞いたけど、いったいいくらだったんだろう…
このお店も、いつか行ってみたい!ケーキ店内で食べたい~~

幸せ~
また誰か博多出張に行かないかな☆

 

さて、実は今日は、午後休取ってお出かけしておりました。
デパ地下で、大好きな新潟瑞花のえびせんゲット。
なんかパッケージ変わっている。

そして、もう少し時間があったので、お気に入りのお洋服屋さんでものすごく久しぶりに洋服買いました。
(子供たちにお金いるしで)ずーーーっと服と靴買うのを封印してて、ボロボロの服をずっと着まわしていましたが、今日はいいような気がすると思って(笑)

「お久しぶりですね!」と言われ、あったかいインナー系のと、ピンクのストールに目がとまって買うことに。
そうしたらレジで、奥のマネキンが来てる服を見てしまい、これがものすごくかわいくて上下で追加購入してしまった…。

一期一会なので。
ほんと久しぶりの洋服購入だし、いいか♡
また長い間、着まわします。
20年以上愛用してる服や靴、たくさんありますから~。ある程度いいものを、長く着たいです。着ててもウキウキするし。

相変わらず細いし!Sサイズで!!と言われて試着もしなかったけど、帰って着てみたら、スカート入るけどおなかぽっこりが目立つ…
スクワットチャレンジとかやってたけど、ちょっとしばらくはお尻よりも腹筋中心に意識して筋トレしなくては。

ピンクのストール♡
色がめっちゃきれいです。

 

もう今日も1時前。
おやすみなさい……。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA