スポンサードリンク
パン屋さん PR

種類豊富な大街道のパン屋さん @松山大街道・Bakery Jewel

※2018年2月から、定休日は日月になっています。

大街道に、月~金だけ営業しているパン屋さんがあります。
平日昼間はいつもお仕事してるし、やっと先日おじゃまできました♪

BAKERY Jewel(ジュエル)さん。

ベーカリージュエル
松山市大街道2-3-4
11時~18時半
土日定休(2018年2月から、日月定休)

お値段もお手頃そうです。

 

たくさんパンが並んでいます♪

入ってすぐ左手には、冷蔵もの。

YoYoキッチンさんのサラダ♪

ほんとに宝石みたいな、かわいいパンがたくさん並んでます~目移りする。

クロワッサンも120円ってお手頃です。

大好きなクロワッサンダマンドがある♪

チョコレートモンブランも気になる。

 

ピンクのレーズンパンもおいしそう。ぶどうのグラサージュがかかっているのだとか。

フルーツがのったデニッシュ。

きれいですね~♡

お惣菜系もたくさんあります。

ねぎみそフランス。

ただいま焼きたてにも惹かれる。

たっぷりお野菜がのっていて、どれもおいしそうです。

ルヴァン種のブレッド。試食させてもらいました。
もちもちで粉の旨みが詰まっています。

 

Sunnymadeさんのジャム。

さといも☆

お友達4人にもパンをあげようと、全部で5つ袋にいれてもらいました。

私は早速、外のベンチで大好きなクロワッサンダマンドをいただきます。
柔らかくて、おいしい~♪
私すごく硬いハード系よりも、やわらかくておいしいパンが大好き。

というわけで、ほかのうち用に買ったパン。

持って帰る間にちょっと崩れちゃったけど、マンゴーのデニッシュ。

ポテトのパン。

ホイップあんぱん。
私食べてないので、断面は撮れず。

ポテサラベーコン。ソフトフランスだとかで、柔らかめのフランスパンが好きなわたしに、どストライクでした。

チョコレートモンブラン。

栗いり。
チョコと栗ってあいますね♪

抹茶のあんぱん。

これもおいしい~
パンが優しい柔らかさなのです。

袋もかわいいですよ。

またお休み取れたら、おじゃましたいです。

 

 

 

 

 


さて今日は台風が来て、そして選挙の日でした。

日曜が直撃らしいというのをツイッターで数日前に見て、すぐに期日前選挙に行っていた私。
なので今日はのんびり過ごしました。

そんな中、気圧のせいか?昨日からちょっと体調不良で、頭が重たくて気分が悪い感じ。
昨日急な飲み会にお誘いあって、ぎりぎりまでどうしようかなと迷ったけど直前で行きます~とお返事してみた。

全員男子で、みんなはっきり本音言うので、いろんな話ができてリフレッシュしました。

そんな中、私も自分でもわかってるけど、今寝不足と心労でちょっと顔に疲れが出ていて。
「ちょっと前より顔がくすんでる」「シミももう少しケアしたらよくなる」など、すごいぶっちゃけた感じで次々色々言われました。
わかっとるわー!

言うだけじゃなくて、改善策も言ってくれたのだけど、サプリがいいよとのこと。
今までコラーゲンやプラセンタは飲んだことあるけど、そんな劇的な変化もないしでサプリは敬遠していたけど、できることはやっておこうと思い。(飲んでいたのをやめたから、さらに顔に出るようになったのかな?)

少し前にアカウント作っておいた、iherbさんで早速お買いものしました♪

普段の食事は体にいい素材を使っていても、私は家ではかなり粗食で適当なご飯しか食べてないし、おやつもやめられないので、必要な栄養が足りてない気もしていたし。

ビタミンCや、Bなどちょっとサプリ生活スタートしてみようと思ってます。
鉄も女性には大事とのことだったけど、鉄のフライパンなど使ってるし、こちらはぼちぼち。

ラクトフェリンと、グラスフェッドのホエイプロテインも買ってみた。
どちらも安心な無添加のもの。
効果があるといいな♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ちょこっと より:

    気になっていたけれど、
    なかなか入れなかったパン屋さん♪
    早速、昨日行ってきました。
    買ったバンはすべて美味しかったです。
    いつも chipさんの情報を頼りにしています。
    これからも、楽しみにしています。

    • chip より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      パン屋さんよかったです~私もずっと行きたかったお店だったので、思わずたくさん買ってしまいました。
      最近忙しくてあまりあちこちお店行けてないのですが、コメントすごくうれしいです(T_T)
      ありがとうございます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください