暖炉でぬくぬくカフェタイム @ラブランシュドラエ

チーズケーキとコーヒー
スポンサードリンク

先日、小雨降る寒い中、ラブランシュドラエさんちでお茶してきました。

ホロスコープの勉強会です。
毎回奥が深すぎて、全然勉強できてなくて、ぼんやりしてしまう会です

 

La branche de la Haie
松山市南高井町1669-1
10時~19時
火曜定休

右手がカフェになります。

 

奥の暖炉、ちゃんと火が入ってて、あったかいのです。

暖炉のあるおうちにもあこがれる♡

 

カフェのほうにもショーケースがあって、ケーキがいくつかありました。

さくらの季節ですね~

 

 

下のデセール5種盛りも気になるところ。

軽食もあります。

 

 

 

 

全員そろったので、ケーキを食べるため、左手建物のケーキ屋さんのほうへと行ってみます。

 

こちらで注文して、テーブルまで持ってきてもらいますよ♪

 

たくさん種類があって、ものすごく悩みます。

 

季節柄、イチゴが多いですね♪

 

 

 

ホールケーキは、予約のものもあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

マカロン♪♪

 

カステラまである

 

ランドセルや花束型の手土産も♪

 

決めたので、カフェのほうへ戻ります。

持ち帰りのもお願いしたけど、それはケーキ屋さんのほうでお支払いらしく、お財布を置いてきていたので取り置きしておいてもらうことに。

 

 

 

というわけで、来ました。

飲み物は全員コーヒー♪

 

私はブリーチーズケーキにしました。

チーズケーキのチーズが分かるってなんだかうれしい 🙂

 

 

果物の入ったチーズケーキかな。

 

同じタルトを2人がチョイス。

 

こちらも。

 

というわけで、チーズケーキ食べました。おいしかった。

 

勉強会も終わり、ケーキを取りにケーキ屋さんに行って、マカロンひとつ買いました。

 

かわいい♡

 

そしてすぐに車の中で食べる…。

マカロン作りたい。なかなかじっくりお菓子焼く時間が取れないですよ。

 

おみやげ。

 

 

次男が一番にチョイスしたのはやはりさくらいちご大福。

 

長男一番のチョイスはモンブラン。

やっぱりねー♪

 

こちら、翌日の朝になったらなにやらシロップのような蜜が、すごく染み出てきてました。

 

どれもきれいで、おいしそうなケーキばかりですね~

帰るときには、たくさんあったケーキも残り少なくなってました。

人気店です。

ホロスコープももっと勉強するぞ☆知ってるとほんとに、おもしろいのですよ。
自分のこともよーく分かるし!

 

 

 

 


3月も今日でおしまいですね。

あるレストランが、今日が最後で移転する!と思っていて、午後休とってランチにすべりこんだら、4月いっぱいまでやってるらしい…。

でもおいしかったし~

それからカフェタイムに来ています。

カフェでパソコンとか手帳とか広げて、作業中☆

夜も月末〆のお仕事します。がんばろ~

スローペースでのんびり自分がやりたいことやっていたいけど、もうちょっとがんばらないとね♪

今年も4分の1が終わります。

残りも楽しんでいこう♪

人生楽しむって、ほんとに楽しいことばかりやるということではないと思ってます。

悲しいこととか、つらいこと、どうにもならないこと、いろんなマイナスに思える事態もひっくるめて、楽しむというのが人生楽しむことだなあと思う。

生きているから、いろんな感情がわくし、さまざまな経験できるし、別れや出会いもあるし、そういうことを経て学んでいき成長するのが人生だよね 🙂

今の地球に生まれて、肉体をもってできることを精一杯して、限りある人生を目いっぱい楽しみたいです。

何もすごいことできてなくていいし、ものすごい立派な人になる必要もないし、なんの痕跡が残らなくても、生きているだけでもーすごい価値があることだと思う。

お金持ちも、有名な人も、才能あふれる人も、そうじゃない人も、すべてがすばらしいんだと思う~

だからマイナスばかり数えてないで、いっぱいいいこと数えましょう。

誰でもたくさん持ってるよ。

年をとっていくのは全然かまわないしそれも楽しいけど、人生の残りが少なくなってきてるのかなって思うと、それはちょっと寂しい…。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA