アンティークのシルバーポットでクリームティ @アンティーク リッチモンド

スポンサードリンク

クリームティがまたはじまりましたので、ぜひいらしてくださいとお電話いただきまして、行ってきました。
本格的なイギリス紅茶がいただける、アンティーク・リッチモンドさん。
本物のアンティークに囲まれて、優雅なティタイムが過ごせます。

シルバーポットを選ばせてくださるのですが、あればいつもハート型のにします。
今日の食器は、1800年代のマイセンだったはず。(いつも以前にお邪魔した時の食器も、お店の方はおぼえていてくださるのです)

Antique Richmond
松山市鷹ノ子町511-7
10時~19時
火曜定休(クリームティは金土日のみ・各10食限定)

スコーンに硬めのクロテッドクリームと、ジャムをつけて食べます。

ジャムがすくいやすいように、スプーンもちょっとヘラ状になっているのだとか。スプーンの模様も楽しみながらいただきます。

紅茶が濃くなってくるので、お湯も出てきます。

おいしい…。
クロテッドクリームが好き。

後半は、ミルクティにして、しばらく本を読みました。

11月になったら、カフェに大きなクリスマスツリーが飾られます。
クリスマスの雰囲気、とってもまたいいんですよ。キャンドルも飾られて、さらに幻想的です。

ずっと半年くらい欠品だった、ホットチョコレートをイギリスからまた持って帰っているので、ぜひまた近いうちに来てください♪と言われました。

そういえばこちらで、チョコレートはまだ飲んだことなかった。

また行きます♪
ほんとにゆっくりできるし、本物に囲まれて別世界でのんびりとした時間が過ごせるので、大好きなカフェです。
いつかここで、どーんとアンティーク商品買えたらいいなあ。

ちょうどこちらで本を読んでいたら、お友達が「ひとりスタバなう」っていうのをあげていたので、私はアンティークカフェですと返事したら、「えっそのお店、カフェがあるの??」と驚いていました。
アンティークショップなのですが、中に併設のカフェがある感じです。
今度一緒に行こうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のおみやげ。

東京バナナも、モンブラン出しているんですね。期間限定かな。

ボスは沖縄みやげで、バカンスですか??って聞いたら違ってた。お仕事で沖縄っていいなあ。

1人2~3個ずつ!ということで、私は2個、塩とパイン、ココナツの3個をちゃっかりゲット。
パインは、無果汁って書いてある(^^)

モンブランケーキ。ほぼ東京ばななのような気がしました…。

 

 

 

今日は少しだけ、いつもより早く帰ったので、早めに夕飯にとりかかりました。
早めに作り終わるかと思ったら、いつもより手間かけたものを作ってしまい、同じくらいに作り終わり…。

大根と神山鶏の煮物。生姜たくさん刻んで入れてます。

 

じゃがいもは、コロッケに。

鶏・にんじん・たまねぎを炒めてウスターで味付け。

蒸したジャガイモに混ぜるだけ。

米粉を溶いたものにくぐらせて、パン粉をつけます。卵いらないのです~コロッケの中にはゆで卵いれてます。

 

 

今日は土鍋に少しご飯がひっついた。

緑が全然ないけど、力尽きました。

レタスくらいちぎったらよかった。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA