10月のハーゲンダッツ

スポンサードリンク

10月は、あまりハーゲンダッツ食べていませんでした。
2種類だけ。

安納いも。

 

分かりにくいけど、おいものソースいり。

安納いもって、さつまいもの中でも断トツにおいしい。
焼きいもにしたら、蜜もあってすごく甘いし。

もう1つは、クランチ―クランチのスイートストロベリー。

パリパリの食感も好き♪

これでもかとストロベリー尽くしです。

甘酸っぱくておいしかった。

本物のイチゴは、それほど好きではないけど(酸っぱいかもしれない果物は、あまり好みじゃないのです)、スイーツにするとおいしいな。

ケーキも、イチゴのケーキってビジュアルがとってもよくなるし☆

また冬に向けての、期間限定のハーゲンダッツがとっても楽しみなのです。
ハーゲンダッツは、主に職場で食べてます。

家では、クボタのアイスが多いですよ。

 

 

 

 


今日は、冷蔵庫がまたコープでうるおって、煮物にしました。
お肉も卵も昨日使い切って全然なかったから、うれしい♪
根菜なくて、ごぼうやレンコンはなし。いつも冷蔵庫にあるもので、作ります。

卵も復活したから、スパニッシュオムレツも。

今晩のひと焼きは、久しぶりのマドレーヌ。
こないだ買った、バニラビーンズのペーストを初めて使ってみた。
バニラビーンズ持ってるけど、カットしてしごいて…と結構めんどくさいので、チューブ入りはすごく楽!!

今回5分の1くらい、粉をアーモンドプードルにしたせいか、色づきがよかった。
絞り袋に入れずに落として焼いたから、形がいびつ。

逆から。
焼きムラがあるのは、オーブンのクセかな。

バターと胡麻油半々です。

おいしそうだったけど、1つも食べずにカバーかけておきました。
最近、食欲コントロール良好です。

子供たちも、市販のお菓子おいしくないし、あると食べてしまうから買うのやめてというし、私も最近いらなくて、全然市販のお菓子買ってないのです。
サプリ生活のおかげ??

コーヒーもあまりいらなくて、ごぼう茶で還元水素茶作って毎日飲んでます。
お白湯生活もまた復活させたい。

今日は夜仕事しないぞ~と思って、のんびりして早く寝ようと思ったけど、気づくとまた1時前…。

忙しいけど、趣味も遊びも勉強もやってる人って、どうやってるんだろう~~。
時間管理がほんとにへたくそです。
あーまだ寝たくない。でも明日も6時台に起きないとだし。
明日はもっとめいっぱいがんばろう。

お休みなさい☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • そういえば私も最近、ハーゲンダッツを食べて無かったです。
    安納いものアイス、美味しそうです。

    安納いもは種子島産が有名ですよね。
    前に種子島産の安納いもを使った焼酎を飲んだことがあるのですが、とても飲みやすくて美味しかったのを覚えています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA