自家製天然酵母パンとコーヒー @hulot(ブランジュリ ユロ)

スポンサードリンク

自家製天然酵母のパン屋さん、hulot(ユロ)さんに久しぶりにおじゃましました。

あまり三津方面に来ることがないので、久しぶりです。

bourangerie hulot(ブランジェリ ユロ)
松山市石風呂町42
月~水定休(木~日のみ営業)
10時~18時(売り切れ終了)

西条の時にもおじゃましたことありますが、松山に移転したのもう7年前なんですね!びっくり。

カゴにパンをとって行きますよ~どれもかわいいし、おいしそう。

自家製天然酵母100%スコーン。
スコーンを焼き直したビスコッティもあります。

ベーグル。

チョコとあんこ、おいしそう。

 

いちじくのパンは、一番人気です。

 

食パン、上のピキピキ具合がたまりません~。
天然酵母のぷくぷくした模様もたまらない。

バナナとかぼちゃ。かぼちゃはハロウィン限定。

バナナラムレーズンホワイトチョコ!なんか贅沢なパンです♪

 

バナナブレッドはこの日まででした。

断面が美しいし、すごくもっちりしてるのが分かる☆

 

 

というわけで、ちょっと食べていきましょう。

 

コーヒーと、さきほどの贅沢なパンをいただきます。

 

紙袋に入れてくださるところがまた、なんだかいいのです。
こういうの抱えて車に乗るの、ちょっとおしゃれですよ。

今だけのハロウィンシールだったかも。

 

来ました。
パンもほっこりしてます。

バナナとココナツは絶対にあうでしょう。

しかもラムレーズンとホワイトチョコいり♡

コーヒーとすごくあって、おいしかった。

ちょっとのんびりさせてもらいました。
静かでゆっくりした時間です。

お客さんが入れ替わり来られるけど、みなさん穏やかな雰囲気でお買い物されてました。

 

チョコベーグル。焼き色もきれい~

 

スコーンのビスコッティもおいしい。
ちょっとしたおやつに。

コーヒー豆を買いに行く前に、ユロさんへ寄ってました。
いつものi珈琲さんが、ユロさんちの近くに移転されたのですよ。
生豆。

コーヒー豆足りなくなっちゃったから、きゅうきょ200g買いに行ったのです。
まだ仮店舗だけど豆の焙煎はされてました。

コーヒーアディクトの長男に、せっせと豆を補充するのでした。パンも。
市販のお菓子いらんから、たまにおいしいパンを買っておいてほしいとのこと…。

ユロさんでは、11月23日からシュトレンの販売開始だそうです。
2400円で、240個限定。
たくさん焼かれるんですね!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 


冬の足音が聞こえるけど、太陽が出て気持ちいい11月の休日でした。
今日もお芋料理。
じゃがいもたくさんもらって、うれしい。

メインは和風ハンバーグにしました。

休日も、ご飯ばっかり作ってます。
市販のお菓子もあまり好きじゃないけど、市販のおかずも皆好きじゃないよね…。

私も、誰が作ったか分かるものがいいなあと思う。

だから、よく最後に食べたいものは?って聞かれて、(不味かったけど)母のご飯が食べたいっていう答え、多いよね。
愛情こめて作ってくれたものが、一番おいしいよね。
食べてくれる人のことを思いながら、作るご飯が一番。

あとは素材と道具がよければ、ある程度はおいしくなるはず。

私の料理はそんな感じです。
ほんと、私は三姉妹なのだけど、実家にいる時はみんな料理上手だったから、私ほとんど作らせてもらえませんでしたから…。

今はなんとなく、毎日がんばっております。
でも子供たちも、「おばあちゃんの料理は別格」と口をそろえます。ほんとそうだもんね。

私の妹なんて、高校生なのに鯛のお頭の酒蒸しとか作って、おやつに食べたりしてる感じでしたよ…。
そんな人たちにかなうわけがない(笑)

 

今日はあちこち掃除したり洗濯したり、お出かけしたりして、仕事が全然進みませんでした。
でもまだあと2日、お休みがあります~(昼間のお仕事が、お休みということです…)

おうち仕事も、全然効率悪くって、そんなに収入にはなってないしで悩みどころです。
しっかり時間作るには、昼間も働いていて、家のこともやらないとでは、なかなか難しい。
もっと集中してやれるようにしないとなのです。(そこなんだろうなあ差が出るのって。ほんと私は甘いんです)

ブログ書くのは息抜きだし、ほんとはもう少しサイト作りたいし(書きたいこといっぱいある)、他にもとりあえずの趣味でやりたいことも色々。
そんなこんなで、もう1時半になってしまう~お休みなさい 🙂

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA