スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

Mベースでカフェタイム @松山問屋町

松山問屋町にある、マルブンさんの自家製パスタ洋食堂に久しぶりにおじゃましました。
今日はカフェ利用です。

NOKOMARU CAFEでお茶しようと思って。

もちもち自家製パスタとか、お肉料理とか、いろいろおいしいんですよね。またご飯食べに来たいです。

Mベース
松山市問屋町3-26
11時~22時(ランチタイム11時~15時)
月曜定休(祝日は翌日が休日)

ちょっと遅い午後で、店内すいててのんびりできました。
倉庫を改造してあるので、天井が高くて広々。

ちょっと甘いものも食べちゃおう。

 

 

こちらは、もしかしなくても松山昼酒マップいりですね♪♪

ナポリタンおいしそう。

デザートいろいろあります。

ココナツ好きなので、ネーミングに惹かれてココナツエンジェルフードケーキに。

 

シフォンケーキのようでした。がっつり甘い☆

広いテーブルで、のんびり作業しました~。
カフェだと、ほんとに色々はかどります。
家でもがんばらなくては。

 

 

 


3連休も終わりです~また明日から朝がんばりましょう。
早起きが苦手で…。

今日は車の点検、オイルもちょっと足してくれて、悪いところもなく無事に終わりました。
きれいに洗車もしてもらった。
もう14万キロも走ってるけど、まだまだよろしくね。

卵白があったから、今日はフィナンシェ。
発酵バターでブールノワゼット。バターはフランス語で、Beurreブールです。なんでこう全然違うんだろう…。
いちいち全部覚えないといけない☆

冷凍しておいたマロンペースト入れて、ラム酒もどーん。
マロンいれるから、バター多めにしてます。
フィナンシェは焦がしバターのお菓子だと思ってるから、これは胡麻油とかにせずバターの風味を楽しむ♪

生地を仕込んで冷蔵庫いれたら、夕飯作り。
カレーポテトグラタン。

みつせ鶏のいためもの。

自家製味噌のお味噌汁。

4個冷凍しておいたコロッケ。こういう一品が効いてくるなあ。
できるだけ、ちょっと多めに作って、残して冷凍しておきたい。

土鍋ご飯。

 

フィナンシェは♡型で焼いてみた。

3連休だと、睡眠不足が解消できてうれしい。
また明日からがんばろう~。
今週は、ちょっと山場がありそうです。

でもなんともならないことってあるし、流れに任せてあまり無理せずがんばります。
長い目で見たら、きっと大丈夫。
信じてることがちゃんと引き寄せられると思う。

きっと全部大丈夫。

そして今日、車の点検で何もなかったら、遠出してイベント参加しようって思っていたの。
あとほんのちょっとだけイベントの空きも残ってて、無事に申し込めました。
でも仏検と重なるので、お金もったいないけど、今回の試験は受けずにまた次回に……。

わ~楽しみ!
できる範囲で、自分のやりたいこともちゃんとやっておかないとね!
限られた人生、一秒ごとに貴重な時間がなくなっていってるから。
これやってみたいと思ったら、やってみよう。

今月は2回ほど、遠出します。
いろいろあるけど、それはとりあえず置いておいて、それぞれ車と飛行機で。
どっちも日帰りなんだけど…できる範囲で、できることを♡

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください