秋のカフェマロンロール @そらしと珈琲

スポンサードリンク

そらしと珈琲さんの秋のロールケーキ、カフェマロンロールが食べたくて、先日おじゃましようと思ったけど駐車場にとめられず。
(正確には、1台あいてたけど、かなり難易度高くて2回くらいまわったけど、あきらめたのです…)

というわけで、もう一度別の日にチャレンジ♪無事にとめられました~

そらしと珈琲
松山市姫原3-1-30
9時~23時
木曜定休

お昼の時間帯(11時~14時)のほか、17時~22時も日替わりご飯がいただけるのです。

ソフトブレンドの珈琲とロールケーキをください。

メニューにはないけど、ロールケーキを下さいと言うと、秋のロールケーキもありますよと声をかけてくださいます。(それにしても奥さんがすごく綺麗なのです。)

カップがまたかわいい。

ドリンクはテイクアウトも可能ですよ♪

そしてこの美しいロールケーキ♡

いい感じ♪

いただきます♡♡やっと食べられる。(秋のロールケーキは確か11月いっぱいまでと言われてたような。そのあとはリンゴになると思う)

おいしい~。
崩して食べるのがもったいないくらい、きれいなケーキです。

さて、ちょっとお仕事させてもらったのですけど、途中でドリンクをロイヤルミルクティおかわりして、すごく集中しました。

仕事した上に、キンドルで本も1冊読みました。
あまりにも集中しすぎて、帰り運転しながら倒れそうでした☆

ロイヤルミルクティ。

カウンター席が、壁に向かったところにもあるので、とっても居心地がいいのです。
ドリンクおかわりall300円なのもうれしい。

駐車場がもう少しとめやすかったら、うれしいな…。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 


今日はものすごく眠くて、仕事終わるときに「眠いから帰ります…」と言い残して帰宅(笑)デスクが隣の鬼畜A氏に、「えっ?」と言われながらフェードアウト。

帰り道、寄り道して本屋さんで立ち読みしました。
いつも気になる龍の本。最近たくさん出てますね。

読み始めてすぐ、あっ!私今月、行きたかった神社2つに行けるかもしれないって突然思い立つ。(立ち読みしてた本と、別に関係ないのですけど突然なんか来た)

今月、とあるイベントに参加するので、ひとつは車で、ひとつは飛行機で遠出するのです。

前から気になっていて行きたかった神社。(私は神社仏閣大好き)
同じ系列の神社なのですが、今月イベントで行くその2か所にあるんですよ~~~びっくり。

2つとも1週間あけて行けるじゃん!

ということで、イベントの時間とか飛行機の時間とか神社への距離とか見ていて、うわー行ける。

ひとつは大阪なのですけど、日帰りでわりとタイトな飛行機にしたけど(朝ゆっくり起きたかったし)、それでもなんとか行けそう。

もうひとつは、車で遠出で、イベント後の夕方に寄ろうかと思ったけど、朝めっちゃ早く起きて、イベント前に行くことにしました。暗くなってから行くより、明るいうちにお参りしたいから。
実はこっちの方がすごい神社で、呼ばれないと行けないというので有名な神社なのです。
道に迷ったり、何かが起こったりして、行けなくなるとか。

こんな風にぱっと行ける!って思いつくってことは、行ってもいいってことなのかなあ。呼んでもらえた?

今日はものすごく眠い日だったけど、2つの神社に一気に今月行けると思いついて、なんだかワクワクして眠気も飛びました。
帰りに、いつもの大好きな近所の神社にお参りして帰る。
行ってきますねとご報告。

無事にたどり着くといいな!そしてお天気だといいな。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA