広島牡蠣とほうれん草のクリームソースパスタ&白のサングリア @ORSO

スポンサードリンク

ORSOさんの『毎年好評の牡蠣のクリームソース、今年もはじめました』というのを見てしまってから、ずっと「牡蠣パスタ」モードになっていて。
先日、お昼の美容院の後、猛ダッシュで駆けつけました。
(ランチのラストオーダーも、電話で確認しておいたという…)

食べたい欲求は、何よりも優先されます(^^)

ランチは、ラストオーダー14時で、14時半まで。
13時50分に到着しました…やった~。

四番の、「広島牡蠣とほうれん草のクリームソース」ですよ☆
えびのラグーとか、牛タンとか他のパスタも気になるけど…。

左奥の、ちょっとさかさまになっている黒板に、「ランチタイムでもアルコール飲めます」とありますね♡

Cucina Itaria ORSO
松山市三番町2-3-5
11時半~14時半、18時~23時(ランチラストオーダー14時ですよ!!)
火曜定休

というわけで、ランチメニューを見ながら、前菜とジェラートもついた「スペシャルランチ」か、サラダ・スープ・パスタ・パンの「パスタランチ」にするかちょっと悩むのです。
ランチ後のドリンクは、100円です♪

ORSOさんは、夜のコース料理もとってもお得。
2000円で大満足なんですよね☆また来たいなあ。

ランチタイムのアルコールもお願いします~

 

 

 

結局、パスタランチ900円にしました。
かぼちゃのスープとサラダ。

濃厚でとってもおいしい。

ランチについてくるサラダだけど、アボカドや海老、生ハムもあるというとっても豪華なサラダです。

白のサングリアと♪♪

フルーツも食べます。
サングリア大好き。あると大抵頼んじゃう。

生ハムとアボカドを、一気に。

そしてメインの牡蠣のクリームパスタ♡♡
テンションあがります♪やった~

 

 

牡蠣は3個入っています。
味わっていただきます~

ほうれん草も、クリームソースとあいますね♪
お昼から贅沢な気分です。
時間間に合ってよかった…。

最後の牡蠣♪

牡蠣ってほんとにおいしい。
昔、苦手だったのがウソのようです。
今は食べられないもの、ありません☆

パスタランチは900円なので、普通のアフタードリンクなら100円で千円なのですよ。お得ですね~~~。

この日美容院に行く前に作っておいた、家人たちのランチ。
オーガニックトマト缶と、有機たまねぎ・にんじん、自然豚のミンチで。
あっという間にお昼になるので、ちゃんとサラダとスープ作る時間なかった…。時間の流れが予想より早すぎることって、ありますよね☆

牡蠣ツアーに行きたいなあ。(牡蠣をハシゴして食べること☆遠出の旅行ではありません(^^))

 

 

 

 


普段、一番焼いているパンが食パンです。
先日、いただいた大量の無農薬イチジクをドライに干しておいたものを使って、いちじく食パン焼きました。

はじめて、デーツ100%シロップで。
デーツってなつめやし。

お塩は、海の精が多いけど、ぬちまーすもささっと振り入れられて手軽だから、よく使います。

ドライいちじくはカロリーもすごいと何かで読んだので、控えめにいれてみた。
混ぜる時に粉々になってしまった。
柔らかめに干してたから…。
次回は、それも見越してもうちょっと入れてみよう。

春よ恋、オーガニックレーズン酵母、有機天然酵母、無農薬自家製ドライイチジク、ぬちまーす、デーツシロップ、製菓用胡麻油。

乳製品・砂糖・卵不使用でも、ふわっと焼けますよ~

もう少しきれいに焼けたら、その時はいちじくくれたお友達にもこのパンあげよう。

自分の食パンがいちばん好き。
朝は、いつもアボカドサンドです。

コープでデーツシロップ見つけてはじめて買ったけど、アマゾンにもあるみたい。

 

これ、3本セットだけど結構なお値段 💡
コープは1本千円しなかったような気がする。

食パンは私しか食べないんだけど…
そして私は朝はパンが好きだけど、お昼はちょこっとご飯。
そして夜はご飯もパンも食べないです。私は普段、そんな感じ。

そしてうちはみんなまあまあ小食だから、素材ちょっといいもの使えるんだろうなあ。
ありがたいことです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA