カフェタイムもオープン♪終日OKのアジアンレストラン @松山市駅前ASIAN RASA KITCHEN

スポンサードリンク

松山市駅近くに移転された、ASIAN RASA KITCHEN(アジアンラサキッチン)さん。
ランチとディナータイムに営業されていましたが、先日からカフェタイムも営業します~ということで、終日オープンになりました。

というわけで、カフェタイムにおじゃましてきました♪

ASIAN RASA KITCHEN
松山市千舟町5-1-5(ジュンク堂向かい)
11時~21時
水曜定休

アジアンドリンクをいただきます♪

アジアンスパイスティにしようと思ったら、今ないんだって。
ル二さんが、「忘れてたよ~」って笑ってた☆
こちらまで、笑顔になるほんとにキュートで素敵な方ですね~

というわけで、おすすめされたマレーシアホワイトコーヒーをいただくことに。

少し寒い季節になってきたので、アイスクリームは寒いかな。

そして、カフェタイムもご飯・アルコールOKなんだって♪
松山昼酒マップ入りのお店が、また増えました♡

 

アジアのご飯って、すごく食べたくなるときありますよね。

こちらのサイドメニューから、ル二さんおすすめの「カリーパップ」をおやつに。

ガパオライスやトムヤムクン、カレー、ナシゴレンとどれもおいしそう。
この日はおなかいっぱいだったので、またゆっくり食べに行きたいです。

終日食べられるってうれしいな。
カフェタイムでしたがお客さんもちらほらいらっしゃって、ほとんどの方がご飯食べてた☆

 

 

前のお店より、広くなりました。
インテリアも相変わらずかわいくて、素敵なお店です。

 

 

トイレの前も、かわいい。

右の方が入口で、壁際にいくつかテーブルがありますが、そちらに座ろうとしたら、「中に入って!こっちにどうぞ~~~♡」と言われまして笑

後から入ってきた人も、「こっちに座って!!♡」と誘導されていました(^^)

 

マレーシアホワイトコーヒーと、カリーパップ。
甘くないかと思ったら、コーヒーまあまあ甘めです☆

揚げたて♪

 

 

中はカレー味です。おいしい。

途中でもらったもう一つのメニュー、少しさっき見たのと違う?かもなので、載せておきます。

 

 

平日ランチタイムはお得みたいですよ☆

 

この辺は、さきほどのメニューとおなじかな?(照らし合わせる時間がなくてごめんなさい…各自で見てください)

そしてアジアンご飯食べたくて、テイクアウトしてみました。

ガパオライス。

そしてナシゴレン。

あと、こちらはル二さんが「サービス~」と言いながら出してくれた、ココナツ風味の羊羹みたいなおやつ。
こういうちょっとしたおまけ、うれしい~♪

さて、おみやげは子供たちの夜食に…少し私もお味見しました。
ナシゴレン。

これがめっちゃ辛い!!ちょびっと手についたので口にいれたら、ちょびっとなのに激辛!!

ガパオライス。
次はお店で食べたいな。

終日オープンは、「ちょっとやってみる」とのことなので、また変更あるかもしれません。
FBなどチェックして行かれてみてくださいね。
ずっとやってもらえたら、うれしいな。

 

 


12月に入りましたね~

今年も忘年会はゆっくりめです…
「忘年会」とはなってないけど、通常の女子会とか、いつもの飲み会とかがいくつか入っています。
忘年会シーズンってみんな忙しいから、新年会にしようかというトレンドもあったり。

今日のお昼はいつものスープスパ。
具だくさんが好きです。

そこからまたセールに取り置きしてもらってた、コーヒー豆を取りにi珈琲さんへ
セールは1日と15日、翌日までなら置いておいてもらえます。
今回は3種類、200ずつもらいました。
長男用です。

夜はおいしそうな有機大根があるので、煮物に。

夜ご飯。
煮物のスープが多めなので、お汁もの割愛してしまった…たまには手抜きで。

 

ところで、土日も含めてほぼ毎日送迎することになるかもしれなくて、そうなると昼酒できなくなる??

その代わりといっては何だけど、今日いつも頼んでいるシュトーレンが届いたので、寝る前のお楽しみにワインでも買って来ようかな。シュトーレンとワイン♪

家飲みってほとんどしないけど、sip程度で…。

アルコールってやっぱりちょっと弛緩するし、パフォーマンス落ちるし、食欲増進しちゃうし、外ならお楽しみタイムでいいんだけど、家ではあまりいらないのです。おうちでも仕事してるしね。
今年のシュトーレンもほんとにおいしそうで、バタバタする12月のちょっと一息タイムにします。2個を、ゆっくり1ヶ月かけて食べます~

他のパンもたくさん頼んで並べていたら、「またそんなにいっぱい買って…」と呆れられました。

あっという間に年の暮れになりそう。
あと少し、今年も楽しもうっと。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • ASIAN RASA KITCHEN、亜細亜の神の地の厨房といった感じでしょうか。
    アルコールもお手頃ですし、料理も色々とあって美味しそうですね!

    スープスパ、美味しそうです!
    スープスパは日本で考案されているので、イタリアではまずお目に掛かることのできない一品ですよね。

    • RASAにはそんな意味があるんですね。本格的なものが色々あるので、絶対にまたおじゃまします。
      お店もすごく居心地いいですよ~

      スープスパは日本なんですね。スープ作らなくていいのでお手軽なのですが、すぐ食べてもらわないとのびちゃうんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA