深夜のメキシカン @Tacos Cafe & Bar Deporte

スポンサードリンク

さて、というわけで、パン&ケーキのペルタレクラン→俺のフレンチ→誠→城山アタック→すぎのこ→ピッコロロマーナと来て、日付けが変わっております。

今度こそ、しめのキーポンで飲みましょうと歩き出した6人の目の前に、新しいメキシカンのお店が現れました。(なんかRPGみたいになってきた)

それにしても、数歩しか歩いてない気がするけど…いつになったらキーポンにたどりつけるんでしょう。

またしても、わらわらとお店に入って「何時までですか?」と即確認の私たちなのです。「2時までだって~」「余裕~♡」と言いながら入店。
(入らないという選択肢が皆無)

『おひとり様大歓迎 半個室・個室・カウンターあります お気軽にどうぞ 🙂 』

タコスカフェ&メキシカンバー デポルテさんです。

↑こんなにたくさん貼られていたら、入ってしまいますね♪
店内若いスタッフさんが、元気よく営業されていました。アミーゴ~

Tacos cafe & Bar Deporte
松山市一番町1-5-14  
18時半~深夜2時
不定休

ここで、その日の営業を終えた、某居酒屋Jの大将も合流して、7人になりました。

ちなみに、Deporteはスペイン語で、スポーツの意味だとか。
Departとかそっちかと思っちゃった。

いや、私はやっぱりおなか減ってないけど…こんなに食べるって聞いてないもん 😳

今さらよく見ると、おいしそうなメニューがたくさんあります。
アボカド好きなのに、全然ちゃんと見てなかった☆

 

 

 

なんか、シャッてなってるし。
写真から、私の楽しんでる度合が伝わるでしょうか(笑)

やっぱり、シャッてなってる。
深夜なので、ごめんなさい。

というわけで、メキシカンの定番ワカモレが来ました♡
辛そうなソースつき。

また撮ってる人を撮る。
料理もそっち向けられてしまいます。

これは、メキシコ風ピザ?

おいしそうな具が見え隠れしてますが、何度も何度も眺めた記憶はあるけど、どうしても入らなかった一品。
このお店も、またゆっくり来て食べたいです。

と言いつつ、こんな写真が残っておりますが…。
私の手じゃないよね。私?食べたんかな??食べた?

右手だから違うよね…(もう分かりません)
最後はどのお皿も全部空っぽになっていました。すばらしい…。すべて身になりますよ~

ブリトーとかもある。サルサもアボカドもエビも、いい感じです。

メキシコ料理大好きです。

でも、オーストラリアに留学した時、お隣さんで夕飯にナチョスが出たという話を聞いた時は、軽くカルチャーショックでした。(当時はメキシカンもナチョスという料理も知らなかった)
チップスが夕食?
それだけ? 😯 

他にも、夕飯がイカリングだけだったとか、いろんな食文化の違いというのを体験しましたよ。
幸い、私のファミリーはちゃんとお料理してくれるところだったので、目が点になるようなことはありませんでした☆
日本から色々持っていってましたが、即席生味噌汁作ってて、端っこ切った状態の生みその上に、2歳の男の子をどんって座らせたジョー(パパ)……。
お尻の下が茶色くなって、結構な感じのシュールな光景になりました。
海外に行くっていうのは、ほんとにおもしろい経験でした。
旅行ではなく、住むのがやっぱりおもしろい。

またいつか行きたいなあ。
海外旅行自体も、ずっと行ってません 🙁

ようやく午前2時頃、キーポンに到着しました。
運よくテーブルもあいてて、7人でわいわい飲むことができました♪
みんなでアメリカ移住とかの話で盛り上がったはず。

次回は焼き鳥の旅・南予の旅などの話もしてたけど、一気に老後の話?(笑)
がんばって働かないとですね~♪

ミドリのカクテルが何なのかは不明です。いつもこんなのが飲みたい~という発注をします♪

さて、「おみやげのほたるいか干しを渡すので、飲み会設定しますか~」というO氏の声ではじまった今回の俺フレナイト。(俺のフレンチがいい!!もう予約しちゃった!と、同意を得る前にフライングしたのは私です)

あぶらずそのままで、すごくおいしかったです♡
原材料名もすばらしい。ホタルイカのみ。干しただけ。
軽く塩味が効いていて、次々と食べてしまいました。

ペルタレクランのおやつも、原材料シンプルです。無添加ですよ♪
こういうお店はほんとにうれしい♡

 

 

翌日もしっかりご飯作り。自然豚と神山鶏を揚げたり。

なるべく無農薬で、毎日(さぼれない)ご飯作り。

ほぼ毎日おやつ作り。
昼間のお勤め仕事終えてから、夕飯とおやつを作って、またそこからおうちでお仕事してます。働けど働けど… 💡

コッタさんで、胡麻油がとっても安かったので、まだあるけど買い足し。
ついでに粉なども買い足し。

おやつ作りは実益を兼ねた、ストレス発散です☆

もっと凝ったものが作りたいけど、常に時間との闘いなのです。

 

 

 

****

昨日5時間も寝てないので早く寝ようと思ったけど、また日付が変わろうとしています 🙂

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA