自然の中のカフェでゆったりな時間 @DAIDOKORO CAFE MOKU

スポンサードリンク

少し丘をあがったところにある、自然の中のカフェ、DAIDOKORO CAFE MOKUさんへ行ってきました。

DAIDOKORO CAFE MOKU
愛媛県伊予市上野1342-2
9時~19時(平日10時~夕暮れ)←この日は平日で、16時半クローズでした。
水曜定休

お店の反対側は、池があって、池を眺めながらのんびりできる席もあります。

あちこち、かわいいですね~

駐車場ほぼいっぱいでしたが、だんだんとお客さんも帰られて、ゆったりになってきました。

 

ベイクドチーズケーキ&アイスセット。

今だけのおやつみたい。
14時からのりんごのフレンチトースト、そしてさつまいものチーズケーキ。

手づくりのメニューがかわいい。
カップに穴があいてて、次のページのラテアートくまちゃんがのぞいてます。

何回かおじゃましたことあるけど、まだフォカッチャ食べたことないはず。
この日もそんなにおなか減ってなくて…。

ココナツカレーおいしそう。

お子様メニューもあります。

 

 

 

午後の優しい日差しが、心地いいですね♪

きなこのシフォンに、カフェラテにしたと思う☆

かわいい♡
クマもヒトもウィンクしてます。

なみなみ。

 

 

一口飲みました。

シフォンもふわふわで、きなことクリームがおいしい。

ちょこっとお仕事。

ゆっくりできて、リフレッシュしました♪

自然の中にいるのも、気持ちいいですね。ほんとに雰囲気のいいほっこりする場所です。
街中のカフェもいいけど、郊外カフェもいいなあ。

次はフォカッチャ食べに行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年は「忘年会」と名前のつくものに、ほとんど行かない年末です…。(忘年会じゃない飲み会はある。忘年会じゃなくて、気の合う友達とゆっくりおいしいもの食べる…という感じ)
だんだん、夜あまり出なくなってきていて、夜に食べて飲むのはほどほどが心地いいです。

でもお酒は前よりも強くなっているというか、飲んでもほんとに変わらない感じ…。
普通年とともに弱くなるんじゃないのかな?
すぐまわってた日本酒も、今はすっかり大丈夫で、おいしさもよく分かるようになりました。

元々学生時代はウィスキーとかの洋酒が一番強くて、発酵酒(ワイン・日本酒)がちょっと弱かった。
ワインは飲む機会が多いので飲めるようになり、日本酒も練習したらここ数年で大丈夫になりました。

家ではまったく飲まないので、お酒は私は必要ないけど、外で皆でわいわい飲んだり、カフェでリラックスするように昼飲みしてゆったりというのが好きみたい。

年を取るって悪いことばかりじゃなくて、1人で昼酒できるようになるとか、色々気にならなくなって何でもできるようになっていくとか、自分の楽しみの時間を上手に持てるようになるとか、今の年齢でよかったなあと思うこともたくさん増えてきます。

そして自分のことが、もっと好きになっていきます。
今日も食べたいものが食べられて、行きたいところに行けて、とっても満足でした♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA