スポンサードリンク


絶品ワタリガニのパスタ♪ @Vinvino

スポンサードリンク

この時期は、おいしいワタリガニのパスタが食べたくなります。
先日行こう!と思い立ったらいっぱいだったので、満を持して、ちゃんと予約してVinvinoさんへとおじゃましました。

ドアの外にあるボードを、指さし確認します。
どれもおいしそう~~♡

 

前菜、果物生ハム。
こちらの、果物がいっぱいの前菜がほんとに大好きです。

Rちゃんの「赤ワイン!」の一声。
私はスパークリングにしようと思ったけど、グラスではないということなので、私も赤で♪

はー、幸せ☆

フルーツもどれもおいしくて。
白いちごも、ものすごくおいしい…。

サラダも、何種類のお野菜が入ってるんでしょう。

毎日これ食べたいです。

 

秋のたけのこ。
左は、安納芋なのですよ。

おいしすぎて、笑ってしまう☆
ソースは何でできるんだろう。

 

サラダのドレッシング。

ムール貝と魚介のリゾット。
こちらは、リゾットも本当においしい。シェフやっぱり天才です。

旨みがすごいのです。
ソースも、食材のひとつひとつも、すべてしっかりと味わっていただきます。

そしてメインの、ワタリガニのパスタ。

ソースおいしすぎです…
手間ひまかけてしっかり作られてるのが分かります。カニも超おいしい。
もう、おいしいしか言ってないかも。語彙力。

しっかりと身もいただいて、これ以上カニの写真はありません。
食べることにスーパー集中ですよ。

言葉にならない~~くらいの~おいしーさー~♪(なぜか歌う)

大満足です。
もうちょっとワインも飲んだ気がするけど、写真ありません。
最近、写真がないことも多くて、ブロガーとしてはもう。

いや、最近すっかりお酒弱くなっちゃって…というRちゃんと、そして私も翌日朝から仕事ということで、私も1杯だけだったのかもしれん…。記憶もあやふや。

デザートもいただきました。
ティラミスとぷりん。

私のプリン。
スプーンにフォーカス当たっているという、ブロガーとしてはもう。

Rちゃんは卵乳など食べないベジなので、ティラミスもちょびっとだけという注文です。

コーヒーもうまし。
どれもすごくおいしかった。

りんご食べる?と聞かれたら、もちろん食べます~
蜜がすごいんだよと見せてくれました。

とっても甘くておいしかった☆

パンももらっちゃった。
もらえるものは、何でももらうタイプ。

さて、こちらのお店、本当においしくておいしくて、大好きなお店なのですけれど、諸事情あっていったん閉店となるのです…… (T_T)
なのでもう週末なんかはいっぱいで、この日も平日におじゃましていました。

もう一度、閉まる前に行けたらいいなあ。
そしてもっと通っておけばよかった。

【おまけ】
今更シェフに、ええっChipさんって、すっごくおしとやかで下ネタとか厳禁だと思ってた!!って何度も言われちゃいました(笑)(笑)
いや、そういう話も結構したじゃないですか…
見た目の印象が、ものすごく勝っていたようで、私のことをクールビューティみたいに(他に言葉が思いつかない)思っていたらしい……(笑)

何を今さら~~~(笑)
Rちゃんも、「おしとやかとか、ウケる」って笑ってた。

私は、第一印象とか、黙って座っていたら、すっごく品のいい楚々とした女性に見える(みたい)なのです。
結構これって得なんですよね~
私は常に、地で生きてるつもりなんだけど、よく誤解されます(笑)(笑)

めっちゃ下品で、がはは系で、中身男っぽくて、どんな話題でも対応可です(笑)

下ネタまったくOK!
格闘技の黒帯保持者だし、もちろん格闘技の観戦も大好きでマッチョ好き。
映画も流血とかアクション大好きだし、下品な話題とか率先して話してますけど…(笑)
逆に女子のいろんなどろどろしたのが、苦手ですよ。

だけど、ピンク大好きだし、美容やおしゃれも楽しんでいて、ハイヒールも大好きだし、女性に生まれてきたことを目いっぱい満喫しております。
ギャップ萌え?(笑)

今日、こないだ買ったベビーピンクのお気に入りのストール職場でぐるぐる巻いて座ってたら、「なんか雪んこみたいですね~」ってチンピラ風K氏にほめてもらった。(褒めてるよね?)
ピンクばっかり持ってます☆
そのうち、林家パー子さんみたいになってるかも(笑)

 

格闘技、時間がなくてずっと練習行ってないけど、当時何回手の小指を脱臼したことか…。
骨が柔らかいみたい。
ちょっとパンチが変な風に入ると、がこって脱臼して戻らなくなっちゃうの。
ちなみに脱臼は、Dislocationと言います…そのまま。

昇段試験の時にもまた脱臼して、こんなことで中断して病院とか行きたくないし!!と思って、その時は自分で戻しました(笑)
何回も病院行って、骨折してなさそうならぐきっと戻してもいいんだと分かっていたので。
そして無事に合格(笑)

しかし救急病院で、脱臼の対応、いちいち違ってておもしろかった。
練習は夜なので、脱臼したら救急病院でした☆

1人の先生は、CTで見ながら少しずつ戻してくれて、しかも「痛かったら言ってくださいね、痛かったら全身麻酔しますからね!」って小指ごときで全麻とかやめてください(笑)
別の先生は、「うん、それっ」って診察室でいきなり戻してくれました。不意打ちだったし、痛かったよ…。

 

 

 

 


昨日アップしようと思って、写真もそのままです。
写真のアップデートができなくて、断念して寝ちゃったので。

毎日、南部鉄器で玄米炊いてます。

昨日は午後に、生クリームがあったから簡単なシフォン焼きました。

平飼い卵で。
ブラックココアでマーブルに。

 

卵の力ってすごい。

夕飯は、無農薬マチルダ(じゃがいも)をもりもり食べます。
人参、じゃがいも、たまねぎは箱で買いますが、あっという間になくなる…今は人参がないです。玉ねぎも、今日最後の1個なくなった。

シフォンケーキで卵黄が1個だけ残っていたので、じゃがいもをつぶしてクリームの一部と、卵黄でソース作り。クリームの残りはシフォンに使います。

やはりクリームをちょっと入れて、胸肉をカレー風味でたまねぎと煮込んだものの上に、さきほどのポテトソースをのせてグラタンに。

胸肉タンパクなので、ちょっと濃厚な一品にしてみました。

冷えたシフォンをカット。

残りのクリームを詰めておきます~夕飯と並行して作っております。

 

はい、どうぞ。

私はまったく違うものを作って、食べております…。
濃厚なのはあまりいらない…。家では「戦前のご飯」と呼ばれてしまうものを食べております。

シフォン、売れなくて、自分でがんばって食べてます。
膨らむのが楽しくて、作るのは好きなんだけどなあ。
みんなそんなに好みじゃないみたい。

シフォンケーキって、スッカスカで…とか言われる。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA