スポンサードリンク


アンティークとクリスマスツリーとホットチョコレート @リッチモンド

スポンサードリンク

アンティーク・リッチモンドさんの併設されているカフェに、ツリーを見に行ってきました。

Antique Richmond
松山市鷹ノ子町511-7
10時~19時
火曜定休

よかったらツリーの写真どうぞ~と言われて、撮らせてもらいました♪
やっぱりクリスマスは、ヨーロッパの雰囲気がしっくりきますね。

 

素敵です~
もううちでは、クリスマスツリー飾らなくなったので、こちらで雰囲気味わいました。
本場のクリスマスも経験してみたいな。

さて、こちらでずっと欠品になっていた、ホットチョコレートが入っているとうかがっていたのでいただきました。
先日の買い付けのときに、やっとゴディバのホットチョコレート専用のものを購入できたそうなんです。
日本では未入荷のものらしくて。

クリームなしで、という注文もできるみたい。
私はそのままいただきました。
あったかくて、ちょうどいい甘さで、おいしい~

クリームがほわほわとチョコレートの熱で溶けていって、だんだん味わいが変わってくるので。
カップをなかなか置けなくて、少しずつずっと飲み続けてしまいます。

シュガーの瓶も出してくださってたんだけど、さらに甘さを加える人も、きっといるんでしょうね。
久しぶりに飲んだチョコレート、おいしかった。

20日から、って言われたと思うんだけど、またフェアリーランプの展示もはじまります。
この期間はクリームティを毎日いただけるんだけど、(1週間くらい)、もう週末は予約でいっぱいって言われてた。

どこか平日でおじゃまできたらいいなあ。うーん、ちょっと難しいかな。

ごちそうさまでした、いつもカフェ利用ばっかりで全然アンティーク買うことにはならないんだけど、「もっと来てくださいね~」ってスタッフさんたちがとっても素敵なのです。

もちろんカフェも素敵なので、すごく贅沢な気分になって、リラックスできます。
また行こうっと♪♪

 

 

 


今日はがっつりと、コープ商品が届く日。
たまねぎと人参もなくなってたので、また箱で届いてうれしい。

卵40個箱で頼んでいて、いつものように10個も来てたから、合計50個もある。

しょうがも大好き。早速今日もあちこちに刻んでいれました。

これだけ作るのにも、結構時間かかります…。
お味噌も、そろそろ一昨年のがなくなりそう。
2月にまた、麦味噌仕込みます。

卵がいっぱいあるから、またマフィン。

卵2個分、胡麻油、甜菜糖ちょっと、アーモンドプードルと粉半々、BPで。
今日はブルーベリークリームチーズ、りんご、ココナツ。

 

 

昨日、母がお米5キロいる~?と持ってきてくれて、外に取りに出たのだけど。
箱を開けたら、5キロ×2だったよ!
しかも、「りんごとオレンジもどうぞ~」って大きいのが10数個入った袋をくれて、さらに「バウムクーヘンも!」って重たいよ~

腰が砕けるかと思った。
さきほど箱を開けて、お米10キロだったんじゃん…ってびっくりした☆

そして今年があと10日くらいっていうのにも、びっくりする!
毎日が本当にあっという間だなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA