スポンサードリンク


12月の天ぷら祭り♪♪ @日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

年の瀬はバタバタしますね~。

色々なことで、今週は睡眠時間がものすごく短くて 😯
とりあえず元気で、仕事も楽しい時間も持てて、来年を迎えられそうなので、いろんなことを楽しみながらがんばっていきます~。なるようになる。

さて、11月に続いて、12月も山本さんの天ぷら祭りでした。
行きたい!!!というリクエストが別のメンバーからもあり、続けてだけど予約。
11月にはないメニューもあり、とってもやっぱりおいしかったです♪
(山本さんでは、普段もおいしい天ぷらが食べられます!他のメニューとあわせて天ぷらいただくの、おすすめです。私もまたゆっくり行きたい…お刺身も食べたい)

11月になかった、大好きなズワイガニがある!!♡白子も♪

仕事がとっても遅くなって、少し遅刻していったら、真ん中を開けて待っていてくれました☆
恐縮です~~5人でカウンター。

ワイン好きのRちゃんがもうこれ!ということで、いただきます。

すっごく飲みやすい~おいしい。
確かに和食ともあいますね。
赤ばっかりだったけど、ワインは最近は白が好きになってきました。

日々旬味旬菜山本
松山市勝山町2-5-4
17時~22時半
日祝定休

なぜかビールも一緒に飲みます。
最近、前よりももっとお酒強くなってきた気がします。
強くなったというか、前から飲んでも変わらないけど、もっと変わらない感じ…
一度くらい、なんだか赤くなったとか言ってみたいです(笑)

 

白子うれしい~!
ものすごくクリーミーで、山本さんちの白子天ぷら、絶品です。

熱々で、カリッとしてとろり。

さよりと、並海老。

レンコン。天ぷらの鉄板ですね。
エビも新鮮で、甘くておいしい。

牡蠣。
11月より大きくなって、しかも旨みがすごい。
天ぷらなのに、フレッシュな感じがするのが不思議…おいしいな。

車エビ。頭も本当においしい。

エビ好きにはたまらないおいしさ。

鰆(さわら)と思う。

ほわっほわ。

もんごいか。

ここで、山本さんちの名物、手作り果実酒いただきます。
効能を見ながら、わいわい選びます~私はトマト酒。

たこ。

女性3人で、果実酒いただきます。
左のがトマト。赤くないんですね。

右のがトマト酒みたい。

野菜のかき揚げ♪
かき揚げって、むずかしいですよね…お店で食べるとほんとにおいしい。
山本さんちのは、まったくもたれないし、天ぷらをこんなに食べてすっきりしてるって、すごいことです。

厚大葉。
一枚の大葉天ぷらだと、サクサクな感じだけど、複数枚で揚げると紫蘇の香りと風味にノックアウトです。

チーズちくわも上品。

茄子。

車エビ。このあたりから、それぞれが食べたいものをお願いしています。

椎茸もおいしそう。

赤ワインこんなにたっぷり出てきました。

大好きなズワイ蟹。
おいしい~~~幸せ。

ピーマン。

そろそろしめのご飯。
4人は天茶で、私だけ天丼にしました。

エビの天茶。さらさらっとおいしそう。

シンプルなズワイガニだけの天茶。

かき揚げの天茶もいいですね。

K氏は何やらどっさりのせてます。

ご飯が見えないくらい、少なめ。糖質制限してるんだもんね。(天ぷらはいいのか)

私の天丼。
しいたけ、牡蠣、エビ2尾、にんじん。

私もご飯は極小サイズにしてもらった。
甘辛のタレをまわしかけます。

しいたけうまーー。

最後はやっぱりエビです。

天ぷらばっかりで満腹になって、このすっきり感はやっぱりすごい。
どれも本当においしかった。

ごちそうさまでした。

またゆっくりこちらの牡蠣を食べにいきたい 🙂

満腹で、この日はここだけで解散。

山本さんちの太巻き、今年も注文しています。
年末年始に食べる分。
楽しみ~!!
おせちもおいしいんだろうな。

 

 

 

 


本当にあっ!!!と言う間に今年も終わろうとしています。

宅浪中の長男、まさかのもう1年宣言されてしまいました…。
そうですか…。
でも目指したいところがあって、自分の立ち位置を知って、ちゃんと考えてそう思ったなら、やってみたらいいんじゃないかな。
とりあえず今年のセンターと申し込む予定の大学は、しっかり全力で受けてね。

そして次男もがんばれ~~。

私もがんばれ。

昨日は昼間の職場で、仕事納めでした。
ハーゲンダッツを自家製パンにのせてこっそり食べる、仕事納めの午後4時頃。
もうすっかりホリディモードです。
静かにこっそりと食べてたけど、デスクが隣の鬼畜A氏に「何がっつり食べてるんですか(笑)(笑)」って笑われました。

玉がちいさくなるたびに、水を入れるとまたふくらむので、永遠に培養されてきたこちら。
気づくと誰かが捨てちゃってました…
ちゃんと新しいの入れましょうと言いながら、まだ物品係に発注してなくて、年の瀬も空っぽのままです(笑)
というかどのくらいこれって効果があるんだろう。

母が前に持ってきたバウムクーヘン。
おいしかったよって言っておいたら(私は食べてないけど)、昨日は何箱も持ってきた。

おいしそうなリンゴジュースもくれました。
持って入るの重たかったけど…。

昨夜は、仕事納めの恒例欧米女子会忘年会でした。
今年は珍しく早めに決まって11月には予約してたんだけど、あっという間に当日になりました。

唐揚げ揚げて。

みんな仕事なので、ちょっと集合遅かったので余裕でした。

忘年会前に、みうらのお母さんに、年末年始の営業時間を聞くついでにクッキー持っていったら、「28が最後~年始は4日から!」って。
じゃあ年末年始は私と同じなのね。
また来年~♪

クリスマス仕様になってた。もう28日だったけど☆
お母さんも1年お疲れさまでした。また食べに行きます~

みなさんも、年末お忙しいと思いますが、お休みに入られた方も、そうでない方も、1年お疲れさまでした。
春にお引越ししたブログにも、たくさんの方が読みに来てくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
って、まだ年内更新予定ですよ~♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA