オーガニックスイーツ羽歩で午後のおやつ(月末で移転予定♪)

スポンサードリンク

昼間のお勤め仕事は5連休です♪

どこかに出かける予定も特になく、三食おやつ作りはいつものことなのですけど 🙂
子育てもあと少しかもしれないと思いたいところ…

家にいると家のことが目につくので、ちょっと片付けたり洗濯何回もまわしたり。
お昼作って、食パンを発酵機に入れて、やっと焼けました。

もう少し早く焼けたら、道後公園のオーガニックマーケットに行こうと思っていたけど、時間的にちょっと難しそう。

というわけで、休日午後のお出かけへ。
翌日ランチ予定で、おもたせのおやつを買いに、オーガニックスイーツ羽歩さんへ来ました。

毎日気づくと日付変わっていたりして、日々お風呂が面倒なんです。
昨夜も気づくともう0時半とかで、お風呂…… 😥
お風呂入ったけど、「明日温泉でもいこっかなーー」と髪を洗わずに寝ておりました(ごめんなさい)。
結局温泉も行かず、化粧もせず(それはいつも)、日焼け止めだけ塗ってそーーーっと出かけてきたのですよ。
まつ毛すら上げてなかった。

いや、お風呂面倒!っていう人、他にいないかなあ。

オーガニックスウィーツ工房 羽歩
松山市春日町13-10
11時~19時
カフェ&テイクアウトは水・土
(GWは連日やっています)

今日のスイーツ。
お持ち帰りとイートインしようと店内へ。

入ってすぐのショーケースで「うーんと」とケーキを選ぼうとしたら、店内カウンターから「あっChipさん♪」という声が。

いや、いろいろボロボロなんですよ。
髪ぼっさぼさだし、誰にも会わないだろうしの油断120%の感じなんですよ。
連休だからこそ、みんなその辺うろうろしてないでしょのていで、こっちは出てきてるんですよ 😳

久しぶりの方で(しかも男性)、「店内で食べますよね!」と質問じゃなくて強制命令があり、もちろん店内で食べるつもりでしたが一緒に着席することになりました。

アイスカフェラテを頼んだところで、私が入ってきたとかのベストタイミング

ショーケース前で、「ここにはない冷蔵のものは、プリンがあと2個、生タルトがあと1個…」あと1個の生タルトください♪
と最後の1個をゲットしました。

甘夏といちごの生タルト。クリームは豆腐クリームの動物性じゃないケーキです

ベジケーキ久しぶりです。
私も一時は、自分でもベジタリアンケーキよく作ってました。
そんな数年を経て、今はまた動物性食べてます☆

ホットの豆乳ラテにしました。
アイスでもいい季節になってきたけど、暑くなってもあったかい飲み物が最近は好きです。

おいし~♡

 

ケーキは結構どっしり来るので、この後まだ出かけようと思っていたけど(顔と髪とかボロボロなのに)、どうしようかなとちょっと考える。

やや満腹です。お昼ご飯食べてなかったけど 😉

そんなに仕事も動かないし、運動それほどしてないこの年代としては、三食きっちり食べると太ります。
おやつ食べるなら、ご飯は食べないか控えめじゃないと♪

お昼食べてなくても、きちんとケーキ食べたらそれで相殺です☆☆(栄養的にはどうなんだろう。でも食べたいものを食べたいように食べるのが、一番ノンストレスでいい気がします)

 

というわけで、GWも羽歩さんは開いています。
移転されるので、月末でこの店舗での営業はおしまい。

あそこのカフェあとに、うつられるようです♪
まだはっきりした日にちは未定で、6月中旬くらい?

おもたせの玄米マフィン2種と、でこぽんといちごの焼きタルト

新しいお店では、ランチとかもされるとか。
楽しみです♪

卵・乳・白砂糖不使用。
今日もお客さんがたくさん来られていました 🙂

 

今日はちゃんとお風呂にしっかり入ります☆

髪が長いので…ショートにするつもりはやっぱりないし、切っても絶対後悔するし、でもロン毛はお風呂が面倒なのです。
ショートに…というか、時々ハゲにしたくなります(笑)

すっごく楽なんだろうなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA