スポンサードリンク


深夜の餃子と高菜ラーメン @天龍

スポンサードリンク

締めのラーメンを食べようということになったのだけど、久しぶりに餃子も食べたいしで、メイメイさんの天龍へとおじゃましました。

天龍
松山市二番町2-7-9
19時~
無休

最近ようやく、迷わずにお店にたどり着けるようになりました。
この日、二次会のお店にYちゃんにもらったおやつを忘れたので、1人で取りに戻ったりしていて、1人でもちゃんとメイメイさんちに迷わず到着。
裏通りのビルの5階なのですよ。

ここの餃子はほんとにおいしいと思うのです。

白ご飯はないんですよね。前に聞いたら「ない」っていうことでした。

そして食べたことないメニューもたくさんあります。
いつも餃子と水晶エビとか同じメニューばっかりになってしまう。

餃子だから、ビール飲みますよね。

3軒目だし、餃子1人前と、〆の麺を1人前お願いします♪

ぱりっと焼きたて、お野菜多めのあんの餃子は、いくらでも入ります。

やっぱりおいしい。

高菜ラーメンも来ました。

飲んだ後に、おいしい~
高菜がちょうどいい感じ。

小皿に取り分けます。

Nちゃんのリフト協力。
ちょっと上げすぎだけど、ありがとう 🙂

そして近くでひまわりの種をぽりぽり食べているのをちらっと見ていたら、少しいただいてしまいました。

 

この隙間の小さい部分を食べます。
ハムスターみたいだけど、ヘルシーなおやつ。

エビ好きとしては、新エビ餃子というメニューが気になったのだけど、メイメイ「あれはまだよ~」とのことで、また次回行かなくてはと思うのです。

というわけで、欧米女子会仕事納め忘年会、4軒目は、前を通ったら空いてたので、ぽんちゃんの Keep onで少し飲みました。

すごくいっぱいのこともあれば、こうして空いててぽんちゃんと色々話せるときもあります。
ここでもなんだかんだと、おしゃべりしてワイワイと過ごしました~ありがとう。
いい年の瀬になりました。
今年もよろしくね。

というわけで、すぎのこさんのポン酢と、すぎのこさんに忘れて取りに行った、もらったおやつ。

ファニーズさんちのショートブレッドがおいしすぎて、止まらず。数日後に一気に食べてしまいました…。

実は、この仕事納めの忘年会翌日、もうどうにも体が重たくて緊急ワンデー断食していました。何も入らない幹事だったから…。

24時間酵素ジュースとレモン水だけ。
翌朝、体の大掃除の大根スープも飲んで、腸のお掃除もしました。
それで2か月以上ぶりに体重はかって……

ええーーーっ!!とびっくりする体重でした。
断食して、腸の掃除スープまでやって、それでこの数字!!
体が重たいわけです。

その後年末年始をへて、また体重を確認できていないので、そろそろ絞らないといけません…。

(24時間固形物を食べてない状態で、こんぶと大根と梅干しを煮込んだスープを飲み、もう飲めないくらい飲んだら、そこでようやく具材を食べると…個人差もあるけど、おなかがぐるぐるっとなって、腸の大掃除ができます。すごいですよ~)

 

 

 


連休最終日。
明日からは、通常営業なので、お仕事も体重もしっかりとがんばらないとです。

今日は一日家にいました。
お昼ご飯は、簡単カルボナーラ。
生クリームなしの、本場版。

1日家にいてお仕事しようと思いつつ、ゴールデングローブ賞をじっくりと見て午後は終わりました。
とってもよかったなあ。
豪華キャストでみんな楽しんでるのが伝わってきました。
今迄のおもしろい場面とか、すごく盛りだくさん。
俳優さんたちの素の部分とか、ユーモアとか、ドレスとか(今年は黒一色でしたね)、見ていて全然飽きなくて楽しかった。

コーヒーいれて、おやつ食べながら。

残っているお餅もあるし、鏡開きにはちょっと早いけど、おぜんざいも炊きました。
無農薬小豆です。

糖分は、私は半分の量でじゅうぶんです。
圧力鍋で簡単にできちゃう。

小豆200g、甜菜糖100g、お塩少々、みりん少々。

びよ~ん。
子供たちも食べてくれました。

夜ご飯、簡単メニューです。
いい休日だったな~週休3日がいいな~

フルーツやらお米やら、実家からもらいました。
これを取りに出たくらいで、後はずっとリビングにいました☆ぬくぬくして、雨音聞きながら。

テレビ見てたから、あまり仕事進まず…。
全部、明日からがんばります。

もしかして、11連休の方もいらっしゃるよね!
もうすっかりお仕事されている方も、みなさん明日からまたがんばりましょう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください