スポンサードリンク


本店創業昭和34年・松山老舗のおそば屋さん @そば吉高島屋店

スポンサードリンク

松山市民なら、絶対知っているおそば屋さん。

小さい頃から通っている人も多いのではないでしょうか。
松山に9店舗、広島に2店舗あるんですね。
本店は二番町店で、昭和34年創業!

いつ行っても安心して気軽にお蕎麦が食べられる、そんなそば吉さんへ久しぶりに行ってきました。高島屋店です。

がっつりカツ丼セット。
お蕎麦はかけまたは、ざるから選べます。

私はすごく悩んで(メニュー豊富なんですよね)、鴨なんそば。

優しいお味であたたまります。

しっかり濃厚で、おなかいっぱいになりました。
天ぷら好きなので、かなり悩みました…。海老天が特に好きです。
ミニ丼とかつけられるけど、カロリー考えての結論です☆

高島屋、ハルピンさんが入られてて、そちらに行く?と一瞬なったけど、最初の予定通りお蕎麦で。
ごちそうさまでした。
デパートのレストラン街も、楽しい♪

そば吉高島屋店
松山市湊町5-1-1いよてつ高島屋8F
11時~22時

 

 


(また)新しい型を買いました。

千代田のがほしかったけど、もう少し安いやつで…スリムパウンド型です。
ずっと前からほしかったので、うれしい~~

生地がこのくらいだったら、次回はもう少し増やしてもいいかな?

中央がちょっと凹んだので、次回の生地入れの参考にします。

プレーンの生地に、レモンのグラスアローで。

オーブンにもう一度入れて、表面かりっとさせます。

スリム型かわいい。
2本焼けるから、1本は差し上げるのにもいいなあ。

これは昨夜焼きました。
今日はまたお菓子教室だったので、家焼きはなしです。

また月曜からも、がんばっていきましょう☆

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください