豪快に海の幸をいただく! @嵐を呼ぶ漁師小屋

スポンサードリンク

山本さんでおいしい牡蠣をいただいた後、次のお店でもおいしい牡蠣をいただくのです。
お仕事の都合などで、2次会から来る2人を待たせてしまって、大急ぎで向かいます。

大人気の、嵐を呼ぶ漁師小屋さんです。(ずっと嵐を呼ぶ牡蠣小屋さんだと思っていましたが、漁師です。)

↑牡蠣を食らう店なのですよ。
楽しみ!!

とってもインパクトあるお店構えなのです。

さて、30分待たされていた2人は、すでにいろいろと食べて飲んでいます。
こちらのおにぎり、特大サイズでもうおなか一杯とか言ってる。

魚介の具材がたくさん入って、おいしそうなおにぎりです♪

タコの残り、いただきます~

もう牡蠣も食べていますね。私たちも追いつかなくては。

これは何だろう。

 

というわけで、5人で乾杯!

まずは車エビです。
伯方島直送、車エビの踊り食い。まだ生きています。

躊躇なく食べるK氏。
みんなの分も、むいてもらうことに…
私は幼稚園の時に、生きている車エビを母が焼いているのを見て、大泣きして食べなかったことがあります…まだ覚えてる。

ありがたく頂くのです。
皮むくと、ちょっと小さい感じ。でも新鮮でおいしい。

そして豪快な牡蠣フライ!

 

そして漁師小屋さん名物の、牡蠣のヤカン酒蒸し!

うわー、アツアツの牡蠣がいっぱい入っています。

香りも旨みも、ヤカンの中にぎゅーーーっと詰まっていておいしそう♪

ここでメニュー☆

牡蠣のひつまぶしは、最後にいただきますよ~
さきほどの、巨大なおにぎりは、漁師にぎり390円です。

焼き上がりに30分かかる、特大塩サバ焼きとは、どんな大きいんだろう。

さきほどいただいた、車エビはこれです。

広島直送の牡蠣、いろいろなお料理があって目移りしますね。
人気なのも分かります。

 

魚ツカサワー(笑)
こういうの好き(笑)

↓TKGって、卵かけご飯だっけ。

 

店内も、二番町とは思えない感じで、ほんとにどこか海の近くの漁師小屋の雰囲気です。

牡蠣のヤカン蒸し、いただきます。

 

 

おいしい~~~ 🙂

そして最初にいただいた、車エビ踊り食いで残った頭は、こんな風に素揚げにしてくださいます。

満足です☆

↓どちらもハイボールですが、小さい方はちょっといいハイボールみたい。
量をとるか、質をとるか…。

そしてこちらは、ひれ酒をいただきます♪

 

 

濃厚で、ちびちびいただきます。

質のハイボールおかわりしている人がいます。

牡蠣のバター炒めだと思う。

 

こちらは、車エビの塩焼き。
牡蠣も好きだし、エビも大好きなのでほんとに満足です。

 

タコの天ぷら。…と思う。

 

牡蠣の天ぷらも。

そして最後に、牡蠣のひつまぶしです。
どーーーん!すごい~

牡蠣、何個のってる???

ひつまぶしなので、まずはそのままお茶碗によそって食べます。

薬味を入れて食べて、最後はお茶漬け。
おいしい~

お客さんいっぱいだったけど、だいぶはけたのでパシャリ。

そして静岡出身のキャサリンの、おみやげ。
夜のお菓子ですよ。ありがとう~

外は吹雪いたりしていた日ですが、ほっこりとおいしいものとお酒であったまりました。
久しぶりにお腹パンパンです。

たくさん牡蠣が食べられた夜で、幸せでした~

嵐を呼ぶ漁師小屋
松山市一番町1-11-6
17時半~12時
日曜定休

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました♡
大人気で、いつもいっぱいのお店みたいなので、要予約ですね。

 

 

 

 


さて、大寒は過ぎたけど、まだまだ冷えますね~

珍しく今朝は、ちょっと二日酔い気味でした…
気味というか、思いっきり二日酔い☆
それでもちゃんと動いて、予定をこなして、お昼すぎには復活しました。

 

夜は、ささみフライなど。
南部鉄器で毎日ご飯炊きます。

松田のマヨネーズなどで、ポテトサラダ。
キタアカリを蒸して作ります。お野菜はゆでるより、蒸す派。

自然派コープの、神山鶏のささみで。

今日はお昼ご飯作りませんでした…朝しんどかったのもあるし 😳
昨日のカレーはあったし、大丈夫かなと思って出かけておりました。

毎日のご飯作りは、ほんとに大変。たまには、少しずつ手抜きさせてもらおう~自分でも何か作ってね。
勉強できるのも大事だけど、生活力があるということも大事だから。

そして、小腹対策でサンドにしようと、パンも焼く。
自分の夜のコーヒーうけに、塩キャラメルマフィンも6個焼きました。(すぐ3個になっちゃったけど)

パンは、春よ恋(強力粉)とファリーヌ(小麦粉)、デーツシロップ、ゲランドの塩、レーズン酵母、有機天然酵母、製菓用胡麻油で。
小麦粉混ぜると、グルテンが減るので柔らかいパンになります。
柔らかいのが好き☆

今日揚げたささみフライと、チキンカツをはさむ予定です。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください