おいしいイタリアンと、泡白赤のワイン会 @federico

スポンサードリンク

先日、お誘いをうけてあるワイン会に行ってきました。
ありがとうございます~~うれしい♪

そして最初っからめっちゃぶれております(笑)
まだ飲んでもないのに、どういうこと??

会場はフェデリコさんです。
3月いっぱいでいったん閉店になるし、なるべく行っておきたいお店なのです。

federico
松山市南久米町159-2
11時~15時、18時~23時(日祝~21時)
月曜定休

よくシステムを知らないまま、はーい!と参加していますが、ワインリストがボトルの値段のみなのです。
それぞれがグラスを楽しむというのではなく、全員でどんどんあけていって、割り勘なのだそう☆

みんなで同じワインを、一緒にどんどん飲んでいくって楽しそうです~♪
最初は泡から。

ウグラのお兄さんがワインを持ってきてくださっていて、色々教えてもらいながら飲みます。
そして参加している方たちもワインに詳しく、そしてみなさんお酒強いです~

お料理はかぶのスープから。

すごい濃厚なかぶ!
そしてクリーミーであたたかくておいしい。

白ワイン。

ワカナのカルパッチョ春菊のソース。
めっちゃおいしい♪

おいしいおいしいと言いながら、食べました。
ワインもよくあいます。

温野菜と自家製ソースで。
このお野菜が高値の時に、ほんとにうれしいたっぷりのお野菜です☆

おいしい~~

自家製パン。

酸味がちょうどいい、柑橘と生ハム、モツァレラ。
柑橘なんだったかうっかりしてしまいました…甘すぎてもだめなんですよね。

バランスが最高です。

赤です~

おいしすぎるので、ちまちまとカットしながらいただいています。

イカとたちうおのマリネ。
これがまた、絶品でした。

マリネ具合もすごく最高で…

人参もおいしい。素材の味がとっても生きています。

そして海老♡(海老好き)

また泡に戻っています。

 

そしてまた白。

豚肉と、ブガトー二。

もちろん赤です。

 

うわわ、柔らかくておいしい~~~。パスタもすごくあってる。

おいしすぎます。

ワインのみなさんの感想を聞きながら、あれこれ飲み比べるのはとっても勉強になりました。
ああ、こういうのがケモノワインなんだなあとか。

最後はデザートで、みなさんチーズケーキをチョイスされていました。

これがまた、すごく水分が多い感じの絶品ケーキでした。
しっとりで旨みがぎゅっとしてて、おいしい。

チーズ盛り合わせもいただいていました。

おいしかった~~~大満足です。

フェデリコさんのお料理、本当においしいなあとしみじみ。
ウグラさんのワインもどれもおいしかった。

幸せな夜でした。
大人になるっていいなあ。

お誘いありがとうございました~~おつきあいしてくれたYちゃんも、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


おみやげは、灸まん。
ひよことか、かまどとか、同じようなお菓子っていろいろあります。
ポエムも同じ系統ですねー。

今日は朝からずーーーーーっと忙しくて、気づくと17時過ぎでした。
お疲れさまでした~~~

帰宅して、今日はささっと、南部鉄器のご飯炊いて、ホッケ焼いて、鶏団子のお鍋。
私は昨日食べ過ぎ飲みすぎで、スープだけにしました。

今日もごちそうさまでした。

ところで自転車乗ってるときに、歌ってることも多いんだけど、最近足とかたたきながらリズムまで取ってしまう。まわりに人が多いときや、街中では控えめにしてるけど(笑)

今朝は、あちこちが霜なんかな?カキーンと凍ってて、めっちゃきれいだった~。

なんでもない光景なのかもだけど、自転車で自然を感じながら走ってると、すべてが今朝は美しすぎて感動。
鷺の親子がいたり、鴨が川で遊んでたり、そして土手も路肩も山も、凍った霜がキラキラして本当にきれいだった 🙂

寒くて顔もカキーンってなるけど、それが生きてるなあって思えて、うれしくてまた感動する。

自然も、生きてることも、自分も、すべてが美しくてすばらしい~
美しいって、外見的なことだけではなくて、たとえば英語だってbeautifulは、ご飯にも使うし、日々だって美しいし、すばらしいっていう意味でも使うし、ほんとに素敵な言葉なのです。

Life is so beautiful.
i am beautiful.
Everyone is beautiful.

なんでもないところにこそ、美があるんだと思う。そういうものを、たくさん感じていきたいな。
私も美しいしすばらしい。
生きてるだけで、いや生きてることがもう美しい。

夜は仕事しないで、夕飯作った後、のんびりおやつ焼いて本でも読もうって思ってたけど、また問題集買いに行きたいという人とジュンク堂へ。
道中ずっと話してるし、別に自分でも買いに行けるのに私と話しながら行きたいのね~って最優先で一緒に行ってしまう。

結局おやつも本も何もなく、今日ももう1時をまわっているのです。
長男は、「あなたもめっちゃ素晴らしいんだよ~」って言ってもピンとこないようでした。
まだまだ若いねー。
若さって、不安であることでもあり、認められたいっていう承認欲求が強いことでもあり、自我も強くて他人も気になるしでめんどくさいけど、なんだかまぶしい~。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA