ドライブがてら海が見渡せる絶景カフェへ @ギャラリー華

スポンサードリンク

あんまりにもお天気がいいので、先日ちょっとパソコン持ってお出かけしました。

ぶいーんと海沿いをドライブして、天然酵母ぱんのあるギャラリー華さんへ。

ギャラリー華
愛媛県大洲市長浜町黒田甲39-4
土日営業(8月はお休み)

週末だけ開いてます。
グーグルマップで出るので、双海の海沿いを走って、途中目の前に現れる、カーブしながら上に上がっている道路に入ると、右手にありますよ☆

天然酵母のパンが販売されてます。

 

奥にはギャラリーも。

先客がいましたが、帰られた後にぱちり。

海に向かって、いくつかテーブルとイスがあって、絶景です 🙂

3個ほど、イートインのケーキがあるということで、卵白のケーキをチョイスしました。

いいお天気です~海がほんとにきれい。

 

コーヒーといただきます♡

甘すぎず、ふんわりしてコーヒーとよくあいます。

右手にはテラス席も。
以前は外でも食べられたのだけど、わし?とんび?が食べ物めがけて降りてくるようになったので、外での飲食はやめられたのだとか。

ではごゆっくりーと、帰るときになったら押すブザーを置いて、お店の方は奥へひっこまれました。
とっても静かなので、他にお客さんがいると話し声はすごくよく聞こえます。
私が来たら先客さんは帰られて、私が帰る頃に、次のお客さんが来られました 😳

こんな長浜の本がありましたよ。

ながはまのお店などを紹介している、手作りの本でしょうか。

予約のみ、1日1組のお店がありますね。
お店の詳細は秘密なのだとか。
お友達で行ったという話を何人か聞いたことがあります。気になりますねー

 

長浜しぐれも、ちゃんと食べたことないな。
食べ比べしてみたい♪

猫がたくさんいる青島の写真。
私も数年前におじゃましました。
その時よりも、さらに観光客が増えているみたいですね。

さて、帰ろうとしたらお店の方が、「裏にとってもきれいな桜が今満開だから、よかったら見ていってね」とのことで。

わ~ほんとにきれい♡

 

空と海のコントラストが、すっごくきれい♪♪

 

 

 

 

 

いいもの見せてもらいました♪

駐車場から、テラス席をぱちり。

持って帰ったパン。

白パンは、サンドイッチにしました。
卵・レタス・ベーコン・タルタルとケチャップをはさんでみた。
ふわふわで、おいしかった☆

かぼちゃのパンも、少し塩気があっておいしかったです。

海が見たくなると双海方面に来ちゃいますね。

 

 

 

 

****

連休も今日で最後です。

昨日今日と、ちょっとのんびりできました♪
今日もお友達がつるんでくれて、楽しい午後が過ごせました。ありがとう♡

帰ってバタバタ夕飯作って、パンを仕込んで、片付けて。
二次発酵終わったのでパンをオーブンに入れている間に、近所のスーパーへ☆

帰ってきたら、あと5分残ってました。
型に入れるものは、焼けたらすぐゴツンとショックを与えて出さないと、しぼんじゃうのです。

焼きっぱなしだとだめなので、タイミングを見ながら☆

ショックを与えて、パンの中の空気と外の冷たい空気を、一瞬で混ざらせることでしぼみを防げるのですよ~焼けたらすぐ、ゴン!とやります。

 

レーズン入れると、焼き色がしっかりつきます。
それでもカットすると、ふわふわでおいしいです。

春よ恋、甜菜糖、天然塩、レーズン酵母、有機天然酵母、オーガニックレーズン、胡麻油で。

また明日から、朝早く起きて、夜も遅くまでがんばりましょう♪
あっという間に梅雨が来そう…

今のいい季節を楽しみます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA