人生で一番おいしいカフェオレ @Rodan caffe

スポンサードリンク

先日、おいしいコーヒーを飲みにRodan caffeさんへ行ってきました。
コーヒー中毒の人と一緒です。

今まで2回くらい、営業時間と定休日で振られていて、今回はお電話して確かめて行きました☆

Rodan caffe
松山市柳井町1-13-15
12時~18時
月・第1&3&5日曜

 

こちらの席もお客さんがいましたが、帰られたのでぱしゃり。

センスがあって、落ち着く空間です。

私はカフェオレをいただきました。
これが、なんともおいしくて…。
乳と糖のバランスと、まったく雑味のないコーヒーのハーモニーがものすごくあっていました。
ほんとにおいしかった。

ずっと、おいしいおいしいと言いながら、ゆっくり味わって飲みました。
このところブラックが好きですが、久しぶりに飲んだこちらのカフェオレが、多分人生で一番おいしいと思えたカフェオレでした~ほんっとに美味しかった。

きっとすごく、このバランスを研究されたんだろうなあ…という至福の一杯です。

丁寧に南部鉄器でお湯を沸かしなおして、ネルドリップでゆっくり落とすので、私が飲み終わるころに、長男のコーヒーが来ました。
一気に飲んで、とってもおいしかったようです。

豆を買うのも目的でした。
ソフトを100いただきます。

いつもi珈琲さんで月に2回のセールの時に買っていますが、ちょっとセール前になくなったので。

月に2回だと、焙煎してちょっと日にちがたつからというので、なくなったらないでいいということです。
焙煎したての豆しか飲みたくないって、どんだけ贅沢~~~~

でもやっぱり、豆がなくなっても、ちょっとコーヒーは飲みたくなるみたいで…。
やっと初めて、長男と一緒にロダンさんに来られてうれしい。(もうすぐこれが、やっと初めて一緒に飲めてうれしい、という日が来るんだろうな)

 

ロゴもあって、すべてにこだわりが見えますね。
そしてこちらの豆は、ふんわりとドリップしたら山ができて、おいしかったみたい。

大きな南部鉄器を使うと、コーヒーもおいしくなるのだとか。
うちにあるお鍋も、ほぼ鉄です。
使い始めると、鉄のよさがよく分かるので…こうして昔ながらの道具に行きつくのでしょうか。

コーヒーの香りと、店主さんの雰囲気と、ゆっくりとした時間が流れる素敵なカフェです。
しかもこの日の店主さんの服が、またおしゃれで、とってもかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、鶏手羽を鍬焼き風に。
鉄のフライパンです。

そして自然豚バラ肉で、味噌炒め。
日本酒、自家製味噌、コチュジャン、オイスターソース、甜菜糖少しで。
牡蠣も好きだし、オイスターソースも大好きなのです。

 

私の夕飯は、このおから・もずく・納豆・亜麻仁油・すりごまを混ぜたもの。

それと、お野菜を食べました。
どういうメニューだ。

でも普段の夜ご飯は、そんな感じがいいです。
夜は大抵粗食です。
そしておやつ食べるし。
おやつが多くて、全然やせません。
ジムに行く時間も取れないし…泳ぎたいな~。

毎日、合間に自重の筋トレやストレッチはしてます。できることを、できる範囲で。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください