パン屋さんのシュークリーム @ブーランジェリーメゾン辻

スポンサードリンク

時々寄っている辻さん。
先日も、夕方にふらりと寄ってみました。
夕方でも、パンがたくさんあるのです。

赤海老とアボカドのサンドは売切れていました。海老食べたかった☆

四角いチョコのぱんもおいしいし、ワインにあいそうなパンもたくさんあります。

Boulangerie maison 辻
松山市平井町2841-1
9時~18時
月曜定休

ショコラフレンチも気になる。

柑橘も時々売っています~

私用に、クリームたっぷりのシュークリームを買いました。

三元豚のサンド。
Boysの小腹減り対策に。

ココナツのパン。

辻さんのメロンパン。

層が美しい☆

カレーパン。

というわけで、この日も帰宅してバタバタな夕飯タイムの後、おいしくいただきました。
豆挽いてコーヒーいれて。
たまにクリームすごく食べたくなりますね。
ごちそうさまでした。

クリームが濃厚でした♡

 

 

 

 

 


もう新玉の季節ですね!
こんなにまだ寒いけど、確実に春が近づいてきています♪

今日も夕飯作り。
無農薬じゃがいもをポテトに。
じゃがいもって、すごく水分多くてジューシーなんですよね。水分さっと取って、まだ冷たい油にいれて揚げます。

ハンバーグは、びっくりどん〇ーのソースを真似してみました。
味噌汁飲んでほしかったから…昨日たくさん作っちゃって。
でもほんとはよつ葉牛乳がまるごと残っているので、クリームハンバーグにしたかったのだけど。

私はいつもの、たっぷり温野菜&納豆もずくおから亜麻仁油です。
ちょっと人参のサラダも食べました。

というわけで、牛乳消化のため、カヌレ生地を仕込む。
ラムのいい香り~

バニラビーンズはペースト使ってます。オーガニックだし簡単。

カヌレ作ると卵白が余るので、ショコラのフィナンシェも焼く。

バタバタしながら、ちょっと一息。

パンを焼いている間にお風呂に入って。

食パン焼きあがったら、ちょうどフィナンシェも冷蔵庫で1時間以上寝かしたので、続けて焼きます。
こういう時の絞りは、もう口金もつけないで、100均の絞り袋を愛用しています。
終わったら捨てるだけ。

はい、焼けました~。
ほんとは塩キャラメルコンフィチュールも作りたかったけど、もうすでに21時をまわっております。

夜型にまた戻りつつあったから、今日は寝てないんだよね~っていう人が…若いなあ。
それで今朝は私より早くキッチンでごそごそしていたのね。
自分でビタントニオ出してきて、朝ごはんのホットサンド作ってた。
レタスが切れてたんだけど、パンの間に見えたのは白菜…。
ホットサンドに白菜ってあう??

さっき聞いたら、別に普通においしかったけどって。
それはよかった☆

 

野菜ブイヨンが切れたので、今日ぽちっとしました。

人参のサラダにも使った、こちらのアンチョビガーリックオイルも、うちには欠かせない調味料です。
ポテサラの隠し味や、もちろんパスタや、ブロッコリーやトマトにあえても、めっちゃおいしいのです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください