スポンサードリンク


クラムバケットさんのチョコパン

スポンサードリンク

久しぶりに、クラムバケットさんへ。

少し時間があって、ダッシュで寄りました。行けてうれしい~
食パン、きれいにピキっています。

今頃写真を見て気づいたけど、オマールエビのソース仕立てというパンがある!!
次回行ったらチェックしよう。(海老好き)

 

Crum Baquette(クラムバケット)
松山市南久米町262-3
8時半~18時
木曜定休

久米駅のすぐ近く。
近くに駐車場もあります。

 

 

バケットがおいしいパン屋さんなのに、バケットの写真を撮っていませんでした…

そして私が大好きな、チョコのパン。今日はくるみショコラです。(今までマカデミアだったり、色々なバージョンがあったと思います)
午前中だと、たくさんあってうれしい。まだほのかにあったかい。

人に差し上げる用だったけど、1つは自分の分も確保。
ごろごろとチョコとナッツが入っていて、ほんとにおいしくて止まりません。

糖質制限とは無縁の生活です☆

 

 

 

 

 


梅が咲き始めています~~~♪

今日もバタバタと昼間はお仕事。
デスクに戻ると、うしおチョコ(有名なところ?)のかけらが置かれていました(^^)

帰宅すると18時まわっているので、今日もダッシュで夕飯作り。
すでに材料があまりなくて、あるもので適当に。
キッシュは、パイ生地なし・簡単フィリングですぐできます。今日はたまねぎ・鶏だんご・とうもろこしです。よつ葉のクリームがあったから、いつもは牛乳なんだけどクリームメインで作ったら、すごくリッチな味わい。

玉ねぎをじっくりいためて、生クリーム150・牛乳30くらいかな?と卵3個をよく混ぜて、よつ葉チーズも加えた中に、炒めた玉ねぎとコーンと鶏団子を耐熱皿に入れて、200~230度くらいで30~40分くらい?中央がふるふるしなくなったら出来上がり。
ほうれん草とかほしかったなあ。

シャケは北海道産です。そぼろ丼は、簡単なのになぜかうちの子たちが大好きなので、時々作ります。丼って私には手抜き料理なんだけど、それで喜んでくれるからうれしい…。

サラダまで作れず。

そしてパンがあと1キレなので、今日も食パンを焼く。食べてくれる人がいるから、プレーンです。うちのコたちはドライフルーツがあまり好きではない。(そして耳も残す)

さらに今日の夜おやつは、生いちごから作ったピューレで、マドレーヌです。

冷蔵庫で休ませていて、忘れる。
深夜0時過ぎに焼く……。

食パンは、耳を残すから今日はフタして四角いプルマンにしてみた。
発酵が早くて、ぎちぎちに焼きあがった☆
千代田の型だから、オイルとかしなくてもするっと出るけど、ぎちぎちすぎて結構型を振り回して出しました。
あ、マドレーヌ型も、千代田です。高いけどきっともう元取ってると思う。

ブログ書いてる間にさめると思うので、そうしたらぱかっとフタして寝ます~

毎日やっぱり、1時過ぎ就寝コースです。
少しでも寝る前は読書しますよ~時間が一番貴重ですね。

明日も忙しそう。
おうち仕事も進んでない 😳
でも金曜でうれしい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA