お野菜たっぷりキッシュプレートと 干し柿のバターサンド @伊予市米湊messo

スポンサードリンク

地元の素材と愛情でできている、伊予市のランチやケーキのお店メッソさんへ。
時々行って、充電したいカフェなのです。

messo
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(LO17時)
火水定休

キッシュプレートとコーヒーいただきます♪

 

夕方頃で、空いていてのんびり過ごせました。

ブランケットやカゴがかわいい。

干し柿のバターサンド、キッシュの後に食べることにしました♡

 

シフォンやカカオのフロランタン。

ホワイトフルーツチョコや、ピールチョコ。
メッソさんのチョコ、ホワイトデーにもらったらうれしいな。

 

 

 

今日のキッシュは、サツマイモとしめじ。

テイクアウトも色々と。

というわけで、天然酵母パンとキッシュのワンプレート。
久しぶりでうれしい♪

キッシュが相変わらず埋もれています。
何品目入っているのか、数えようとしてもいつも断念。多すぎるのです☆

パンもほっこりあたためられていて、シンプルな天根酵母のおいしさです。

ちょっと回してみた。

 

 

 

ゴボウ~

ぷちぷちと、柑橘の果肉がさわやかなアクセント。

生ハムをパンにのせて。
どう食べてもおいしい。

食後に、干し柿のバターサンド。

 

しっとりした生地と、フィリングがとってもよくあってます。

おいしすぎる。
全部自家製なのです。

この日も大満足で、気持ちも充電して帰りました。
やっぱりちゃんとしたものを食べるだけで、気力もアップします~~
幸せ。

 

持ち帰りおやつに、塩サブレ。

材料がシンプルで、ベジのお友達にもあげられる。
塩がほんのり効いて、バランスもよくて好き。

帰って夕飯作りました♪
何もないときのお助け料理、オムライス。

春の新しいケーキ、また食べに行きたいな。

 

 

 

 

 

 


ボスのおみやげ、おいしかった♪

 

さらにおみやげ。

大正時代からです。
おみやげを開封して配る係なんだけど、バリバリに破ってしまっています…。外国人方式ということで。

シンプルな材料。

まだ食べてなくて、月曜に仕事行ったらいただきます☆

さらにこちらも。

宇和島の有名なお菓子ですね。
本当にシンプルな材料なのがうれしい。

 

善助餅、すごーーーく久しぶりにいただきました。
ほんとにいくつでも食べられそう。
こういうお菓子は、ずっと残っていってほしいなと思います。

おいしいお菓子は、気持ちがほっとしますね~ 🙂

 

さて、今日(土曜)のお昼ごはんは、いつもの休日手抜きご飯。
あっ安くなってるとカゴから取って買ってきた、有機コショウたち。
でも貧乏マインドになってしまうので、ちゃんと定価で買おうと思う…(でも売れなくて廃棄されちゃうなら、買いたい!)

左のは定価なんだけど、右のコショウを買ってるのを忘れてまた買ってきたもの。どんどん消費するから、いくらあってもいいのだけど☆

こちらも、有機トマト缶。
ミートソーススパにしました~

ちょっとアクセントに、野菜ブイヨンを少しぱらっと入れました。

スープだけじゃなくて、ご飯ものや、中華炒めなんかにも使ってます。

野菜ブイヨン、ほんとは自分で取ったら一番いいんだろうけど、そこまでは時間なくてできないのでこういう商品があると助かります~(^o^)

北海道小麦のパスタです。

玉ねぎ、人参は有機の物を箱で買っているけど、人参を箱で買うと、1~2週間はやっぱりあるからなかなか保存が難しい。
少量ずつ人参は買った方がいいのかも。

有機のものを、皮ごといつも使ってます♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください