三越イタリアフェアでランチに白ワイン♪ グラッチェアントニオ

スポンサードリンク

先日も三越の催事でお蕎麦食べましたが、今度は現在開催中のイタリアフェアに行ってきました♪
午後にお誘いあって、あるワインの会へと行く予定でしたが、ちょっとその前に三越でお昼を食べようと思って。

そうしたら、ちょうどワイン会会場のホテル前にさしかかったところで友達から、「早めにもう着いてるから、いつでも来て~」とメールが 💡
「三越に行かないとなのよ!」と、会場をそのままスルーして、「ちょっとだけ待っててね♡」とメールしつつイタリアフェアに到着しました(笑)

チーズもいろんな種類があって、おいしそう。

ワインもたくさんあって、みなさん次々試飲されています。

FIATのチョコ、試食させてもらいました。おいし~

夕飯の一品にしようかなあ。飲むしかないようなおかずになっちゃうなあ。

いや、ワイン会で待ってる人がいるから早く食べないと!

前半は、福岡ドムスさんが出店されていて食べることができます。
本日のパスタもうないけど、どんなパスタだったんだろう☆

着席♡(上手に撮ってますが、お客さんたくさんいますよー。回転もよくてどんどん入ってこられる感じ。これは土日はもっと混みそうですね。)

ウニも気になるけど、エビ好きなのでやっぱり2番でしょう。
ドムスのオーナーさん(From イタリア)が、お客さんとお話しされながら店内をまわっています。

私も、カバンを持ってもらったり、「どれにするか決まった?」などと何度も声かけてもらいました♪

えーと、ティラミスのアイス食べようと思っていたので、とりあえずパスタと…
この後すごく飲むから、アルコールはやめておこうかなあ。

エスプレッソをください♡

 

数日前から、職場にこの広告を置いておいて、ちゃんと熟読して事前勉強していました♪

デスクが隣の鬼畜A氏に、「カード貸してもらえたら、あれやこれや買ってきますよ~♪」って提案したり。
(毎日掛け合い漫才しています(笑))

↓このティラミスジェラート食べたいのです。(でも結局、オーナーさんにすすめられて桃のパフェをオーダーしました)

この方が、陽気にお客さんの相手をされています♪

お皿もかわいくて、ゆっくり見たいんだけど、ワイン会がおしているので…

このオーガニック食材お楽しみ袋も気になってて、まだありましたよ。
100点限りです。

海老が来ました♡♡♡

ペスカトーレ カラマラータ。

食べてる間も、何度もオーナーさんが話しかけてきてくれます。
「イタリア行ったことある?」
「ないけど行ってみたい~」
「ヨーロッパどこ行った?」
「イギリス~」
「(残念そうな顔になって)僕もイギリスホームステイしてたけどね、もう食事最悪ね。一番おいしくないよね。毎晩ランドレディに隠れてコンビニで買い食いしてたよ」
「あ~私もイギリスにいたとき、ランドレディに隠れて毎晩お菓子食べてた。それでも痩せた~」
「Oh~イギリスにいたの?じゃあ英語できるね♪それはいい情報もらった(これって日本語としては不自然だけど、外国語そのまま訳してる感じかな?)」

と、このあたりからは、英語での会話になりました。

あっつあつです。
「あつっ!」と出ちゃいそうになるのを、こらえつつ上品にいただきます。

やっぱり最後にね、大好きなものが残ってしまうのです。

 

見るからにおいしそうなエスプレッソです。
注文するときにオーナーさんが、「パスタと一緒がいい?後?最初?」

「イタリアではいつ飲むの?」って聞いたら、「最後だね~デザートの甘い感じも、すーっと消えてさっぱりするよ!」というので食後にしてます。(というか普通は食後の気がするけど)

おいし~
高いエスプレッソマシンがほしくなりますねー 🙂

 

と幸せな感じでエスプレッソをきゅっと飲んでいたら、今度はオーナーさんがスパークリング飲みながらやってきた。

「わわ~私も飲みたいけどね!」
(いや、この後すごく飲むから…←これは心の中で言ってる)

「飲みたいよね、OK、これはサービスで、僕からのサービスでちょこっとだけワイン持ってくるよ!」と、スパークリングのグラスを私のテーブルに置いて、どこか行っちゃいました(笑)
これ飲んでいいんかな。ちょっとくらいなら全然気づかれなさそう(笑)

↓見えてる彼のスパークリング。そして桃のパフェが来ました。

ここでオーナーさんが、白ワインの入ったグラス(というかどう見ても、桃のパフェのグラス♪)を持って帰ってきました~
いや、ちょびっとどころか、ほぼ満タン入ってますけど(笑)
「Are you really sure????」もちろん~飲んで飲んで♡って♪

すぐ乾杯~サリュ~で、2人できゅっとワインを飲みます。
↓半分以上飲んで、まだこれだけある(笑)

↓一気に飲み干しちゃった(笑)

上のチョコが傾いていたらしい。Ooopsとか言ってた(笑)

おいし~♡
パスタとセットにすると、601円のパフェが、400円くらいになります。

一番下の、白ワインのゼリー?に桃入ってます♡
すごくおいしかった!

というわけで、ワイン会で友達が待ってるので(笑)
いそいでレジへ。
レジこんなチラシが。

前向きイタリアン(笑)
超前向いてる(笑)

ここでもオーナーさんとおしゃべり。
もう完全英語になってます。

やっと名前を言って自己紹介。
アントニオ~!
色々話していて、なぜか「アントニオは絶対高知とか好きだと思う~みんな朝から飲んでるよ~(一部過剰描写)」とか話していて、「行ってみたい!僕が行きたいのはね、○○と、○○と、(なんとか島とか言ってたなあ)、そこに高知も入れるよ!
「行くときは一緒に行って、一緒に飲もう!」なんて盛り上がりました。

「来週はあっちで僕はフォカッチャ焼いてるから、また食べにきて!その時連絡先交換しようね」
ってイタリア人にも社交辞令ある?どっちにしても、フォカッチャ食べに行きます~

アントニオが、「やっぱり英語できるっていいよね、英語できるからこうやって世界に行けるんだもんね」って。
私も英語やっててよかったって、いつも思ってます。
そして私も世界にまた行きたい。

フランスイタリアスペインを食べ歩きたい~

 

↓このTボーンステーキを、A氏のカードで買いたいところです(笑)来週こそは!

イートインは、15日(月)までアントニオのドムス、16~21日(日)までは、片岡シェフのアルポルトのパスタが食べられます。

アルポルトのオマール海老のパスタ、食べたい♪

 

 

というわけで、ダッシュでワインの会場へ。
すでに1時間くらいは待たせております。
10階に来てね~って、どう見ても、4階までしかないみたい。
エレベーター乗ってみたけど、4階で降りても何もない。

↓本館が横にあった!!ここは南館みたい。

ダッシュで本館へ。

エレベーターに飛び乗ったけど、「7階までしかないよね…」

メールで「7階までしか行けないみたい… 😥 」と書きながら、7階で降りる。
あっ横のエレベーターは10階まである!

というわけで、無事に到着してワインの試飲会でめいっぱい飲むのでした…。
20杯くらい飲んだような。
誘っていただいて、ありがとう♡♡また来年も行きたいな。

ワインってこんなに色々あって、赤でも全然違うんだなあとか、おもしろかった。
勉強になります。
たくさん数時間飲み続けたけど、全然酔わず、帰宅してから夕飯作って、夜は仕事するのでした。
昼の方が、いろいろと体の機能もいいような気がする。
やっぱり昼のみばんざい!

アントニオにもらったポストカード。
前向き(笑)
というか前向いてない。

アントニオは左です☆
何見てるのかな?
そして右の人のヒゲはどうなってる??

イタリアに住みたい~♡

というわけで、おいしいものがたくさんあるイタリアフェアに、ぜひお出かけください。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA