スポンサードリンク


野菜・魚・お肉が選べるランチ @松山三津・自然派食堂ベジタブル

スポンサードリンク

三津浜に来たのは、こちらでランチをいただこうと思ったのです。
自然派食堂Vegetableさん。

興居島出身のお姉さんが、無添加のご飯を作っています。楽しみ☆

化学肥料や農薬を使わずに作った柑橘。
お好きな代金で。店頭にいろいろあります♪

 

甘味は砂糖以外で。
できるだけ無農薬のお野菜。
調味料は昔ながらの製法のもの。
いいですね~♡

自然派食堂Vegetable
松山市住吉町1-5-15
11時~夕暮れ
日・月定休

お水や注文はセルフです^_^

体によさそうなものの販売もあります。

メニューは、「野菜だけのベジ定食」「瀬戸内の地魚定食」「こだわり鶏の気まぐれ定食」どれも888円!
ご飯は、玄米か分づき米が選べます。おかわりも可。

奥のカウンターで注文してお金を払い、ご飯を待ちます。

こちらに座りました~ストーブあって、あったかい。

 

今日の詳しいメニュー。
すごく悩んで、お魚にしました。どれも食べたい。

食を通して、お客様の運気が末広がりになりますように応援しております』それで888円なのか~
運気アップ!!
ほんと、こんなにこだわって体にいいもの食べたら、開運すると思う。
変なもの体に入れなければ、いろんな流れがよくなって、滞ってるものもスムーズになっていくから。

というわけで、アジフライのお魚定食が来ました♪
彩りとか春ですね~~

揚げたて、おいしそう。

小鉢もいい感じで、優しい波動が感じられます。

ご飯は分づきにしてもらいました。
家でも玄米はそのつど精米しながら食べていて、玄米100%よりも分づきが好きです♪

いただきます~~

 

壁の文字もかわいいのです。
店主さんの思い入れが、あちこちにある感じ。

常連さんらしい年配の男性と、外国人男性がその後いらっしゃって、おいしそうにご飯食べていました。

アジ♡

写真横になってるけど、おいしかった☆

おこげ 🙂

満足です♪
おいしかった~

食後に豆乳チャイをいただきました。

ずっと常連さんとお話ししている店主さん、優しいオーラが感じられました。
また食べに来たいな。

てくてく歩きながら戻ります。
三津浜の街並みもいいですよね。

 

 

明日25日(日)は三津浜でイベントがあるみたいですよ。
三津の日で、三ツ輪ピック(みつりんぴっく)が開催されるとか☆

↑リンクから、去年の模様も見られて、なんだか楽しそうですね~~

 

 

 

 

 


3月最後の週末です♪
今週は、水曜が祝日で、木曜は有給取ったし、なんだかのんびりしました。
個人的には、水曜はいつも休みにして、週休3日になるといいなあと思う。

2日行って休んで、2日行って2日休む(笑)

今日も話していたのだけど、過労死って欧米の人には何がなんだか分からないのですよ。仕事しすぎて…って、何のために生きているのかっていう感じですね。
日本もいいところはあるし(時間通りだったり、きっちりしているところとか)、それぞれの長所を見習いながら、やっていけたらいいのかなあ。

今日もホットサンド作り。

神山鶏のサラダチキン。

いつもと違うよつ葉チーズで。
あと四角いハム。

どちらも材料がシンプルでおいしいです。

こちらも3種のチーズの、よつ葉チーズ。

生乳と食塩だけ♪

 

朝のんびり作っておきました。おやつ用。

お昼は、有機すりごまをぱらりとかけて、焼きそば。

夜はミンチがメインのオムレツ。
もう一品作りたかったけどもうこれで。

今日は、プレーンのビスキュイアラキュイエール生地の、絞りの特訓もしました。

手早く、きれいに!
泡が消えちゃう前に焼かないとです。

本当に、ちょっとしたことで違ってくる。
絞りは泡を消さないように、手早く。

きちんと材料を計ることだけじゃなくて、タイミングとか、混ぜ具合とか、たて具合とか、絞り具合とか、水分飛ばし具合とか、力加減、そんなこんなで、全然仕上がり違ってくる。

このキュイエール生地は、なんとかできた、キレイに絞れた…と思っても、焼きあがりが全然だめだったり、シンプルだからごまかしが全然ききません。

卵と砂糖と粉だけなんですよ~~~ 😳

ほんとに、いつもプロの人ってすごいなあと思うのです。

製菓だけじゃなくて、どのお仕事も、個人の技量とかで食べて行っている人って、本当にすごいといつも思います。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA