スポンサードリンク
焼きもの PR

個室感覚の落ち着く焼肉屋さん @松山久米・闇市ジョニー

先日、長男と一緒にさくっと焼肉へ行ってきました。
一緒に飲みます~
町中や、郊外にある闇市ジョニーさんの一番新しいお店?かな。

闇市ジョニー
松山市来住町1303-1
17時~1時
不定休

入るとすぐ、どーんとお肉が置かれています。

仕切られていて、ドアもあるほぼ個室で、食べることができて落ち着きます。
私たちはテーブル席、向こうはお座敷の個室です。

 

 

 

メニューを色々と吟味します。
そんなに食べないので…おなかの具合と頼んだ量が、きっちり終わるといいな。
うちは皆、小食なのです。(時々すごく食べるけど)

たんカルビと、ツボ漬けホルモンミックス、カルビお願いしました。

サンチュも。

 

 

 

 

長男と外で一緒にお酒飲むのは2回目です。
あまりお酒好きじゃないみたいなので、貴重な時間です☆

火をつけてもらいました。
ピピッと操作できます。

 

牛脂。
前に行った焼肉屋さんで、網の上にのせてる牛脂を、お肉と思って食べちゃったことあるな…。
今日は気をつけよう。

ゴマ塩キャベツ。おいしい。

カルビ。

こちらはタン。

おいしい~

サンチュで巻いて食べるのが好きです。

 

壺漬けホルモンミックスは、下半分はお野菜でした。
野菜を頼まないでいてよかった…。

ちょびっと足りなくて、ビール小を頼む私。
ウィスキーってどんな感じ?という長男、頼んで残した彼のハイボールも飲みました。

豚カルビ頼むねと言いながら、店員さんが来たら豚トロって言っている長男。
頭の中で考えていることと、口に出る言葉が違うことって私もよくあるから分かる。

 

お肉の量、ちょうどよかった☆
パーフェクトに食べました。
あと何回一緒にご飯食べられるかな。

ほんと、みんなに春が来たらいいね(^^)

ジョニーさん、すごくお客さんがいっぱいで、とってもはやってます。
週末は予約必須!

ところで先日、Sボスが「道後でおいしそうな焼肉かステーキのお店、テレビでやってたんだよね」と言いながら、何ていうお店だったかな…とネットで探していて、私もその画面を見守ってました。
結局分からずじまいだったけど、ボスが開くあちこちの焼肉屋さんのビジュアルにやられて、今焼肉食べたいモードです。

また近々行けたらいいな。

時々お肉補給(^^)

 

 

 

 

 


さて、今週は体調の波があって、頭痛とかと戦いながら、仕事と家事をこなしていました。
今日の夕飯は、残りご飯が結構あったからドリア。

ホワイトソースたくさん作ったから、ちょっとパンにも使いたいな。グラタンパン焼きたい。
あとは野菜スープ、サラダ、豚ロースガーリックバター炒め、キャロットラぺ。

私は、昨日どどーんとキャベツとかを炒めた上に、豆腐をどーんとのせて食べる。
おいしい。

そして懸案の黒バナナをやっとケーキに。

中はきれいなんだけどな。

時間がないので、バタバタ型に流し込もうとして、だだーーっと漏らしてしまう。
型紙変えて、型も洗って、もう一度。
もうほんと、急がば回れです。ゆっくり確実に行こう!

紙がちいさくて、膨らんだら大参事になる…と、きゅうきょ紙を周囲に足して、焼きました。

結局、紙を足さなくても高さ足りましたけど。
チョコを入れ忘れてたから、とりあえず途中で上にチョコふったら、全然入らなかった。外にのってるだけなので、カットしたらぼろぼろと落ちる。

しっとりケーキなので、しばらく焼けてからラップでぐるぐるにしてたのだけど、さきほど夜の仕事を終えて、キッチンへ行ってカットしてお皿に並べたら、すぐに部屋から出てきてがばっと持っていった人がいました。
カットする気配を待っていたのかな(^^)

食べてくれて、ありがとう。
黒バナナは食べないけど、加工したら食べるのね。

 

今日は、スタッフ部屋で仕事していたら、親分が入ってきて、「あれっさっき階段下りて帰られてたけど…」って、私結構前からこの部屋で仕事してますよ~

生霊を見た?もしくはここにいる私が偽物?本物は帰っちゃったか…

親分はいろいろ聞こえたりとか不思議な経験も多いので、何かの予兆かもしれん。
親分、今日は、何やらラップ音的なものも久しぶりに聞こえてねーって、なんだろう。何かが起こる?

でも私は帰ってたらしいので、とりあえず何か起きても無事に帰れそうです(笑)

というわけで明日もがんばりましょう~
今からお風呂とか、もう日付変わってる。
お風呂が日々面倒で、お風呂自動マシーンを誰かに開発してほしいですよ。
ノーベル賞もらえるかもしれないし。誰かお願いします…。
寝ている間に、きれいになって髪もツヤツヤになったりするようなの、ほしいなあ。

POSTED COMMENT

  1. ACO より:

    なんかもう・・・本当に毎日一生懸命過ぎですよ。。。
    Chipさんは 自分では頑張りすぎてるって自覚ないのかもしれないけど・・・

    うちにおいでー。って思っちゃいます。
    お風呂も入れてあげるし、ゆっくりワインでも飲みながら美味しいクッキー(Yamatoyabakeさんの大人のクッキーW)つまみながら グダグダしましょW

    • chip より:

      ACOさん、コメントつくとメールでお知らせが来るので、職場で読ませていただきました。
      なんだかもう、ちょっとうるうるしてしまいました…
      5人分くらいの人生を生きてない?って言われたいりすることありますが、時々ちょっと体が重たくなってしまう時があります。
      お風呂も入れてもらって(笑)、ワインとクッキーなんて夢の世界ですね(*^_^*)
      そんな言葉をいただいて、またがんばれそうです☆
      いつもありがとうございます~

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください