スポンサードリンク
スイーツその他 PR

Mr CheeseCakeさんのチーズケーキを作ってみました &箱なしチーズケーキをゲット♪

一度購入してとってもおいしかった、ミスターチーズケーキさんちのチーズケーキ。(記事はこちら
その後、作り手さんであるシェフが本を出されて、その本にチーズケーキのレシピが載っています。
材料をそろえて、先日作ってみました♪

なるべくいいものを探してみた…サワークリームは、イオンで無添加のがあると教えていただいた☆

そしてクリームチーズは、三越地下のチーズ屋さんで。高い…そして足りなくて、市販のチーズを足した…。
でも牛乳と塩だけってすごい。

あとは生クリーム、ギリシャヨーグルトなど。
トンカ豆、昔買っていたのがあると思ったらなかった。
よつ葉クリームは、いつも自然派コープさんで買ってる。

素材がシンプルでうれしいけど、めっちゃ高くなるケーキです。
中沢さんのサワークリームも、ほんとに無添加でうれしいな。

卵も平飼い卵で作ります。

ホワイトチョコレートも入るんですよ。
とろとろ~ここにいたる工程の間、ちょっと洗い物についた生地を食べてみるのだけど、本当においしい。
これもチーズケーキとして焼かなくても、ディップとしておいしいよ…。おいしい…。飲んでしまいたい。

型が思ったより小さくて、いっぱいいっぱいになってしまった。
でも多分、膨らまないと思うから大丈夫な気がする。このまま焼いてしまおう。
次は、3分の2量で作ってもいいかもしれない。

きれいに焼けました♪

氷水につけて冷やします。

その後、お友達にあげたり、自分で食べたり。
めっちゃおいしかった~

こちらにレシピ載ってます。
素材がそろえば、工程はそんなに難しくないので、おいしいチーズケーキが食べられますよ♪
ほかのお料理もとってもおいしそう。

 

 

フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが

 

冷凍もできるので、作った後、1本全部ゆっくり自分で楽しむこともできちゃう。

生姜紅茶とあわせていただきました。

 

おいしい♪
自分でこの味が作れるなんて…♡

そして、先日箱なしのサイン入り、シェフのチーズケーキを2度目のゲット!
冷凍で届きます。
箱のお値段がいらない分、お安く買えちゃうのです。

この材料をそろえたら、作れちゃうんだけど、でも絶対買った方がおいしいと思う☆
(私が作ったチーズケーキ、食べたお友達は「めっちゃおいしい!!!!!!」って言ってくれたのだけど。それはもう、プロの味ですから!また買いたい~)

きれい~♡
こちらもお友達にカットしてあげたり、家で食べたり。

自分で焼いたのはもうないけど、こちら本物はまだ冷凍庫に残っているから、ちょっとずつ残りは楽しんで食べます。
ミスターチーズケーキ、販売サイトはこちらです。
生産量も増えたとかで、日曜月曜の10時からと販売日も増えたし、買いやすくなったのではないでしょうか。

しょっちゅうは買えないし作れないけど、たまに食べて幸せ感を味わえる嬉しいおやつです。
(買っても、材料そろえても、贅沢なケーキなのです!)

 

こちらの本にも、たくさんのフレーバーのチーズケーキがどどーんと載ってます。

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

 

 

 

 


一週間お疲れさまでした!
仕事帰りに寄り道するのが、ほんとに好き。
今日も昼間忙しかったから、ずっとこの瞬間を夢見ながらがんばりました(^^)
スタバのリワードチケットが2枚になってたから、1枚発酵してコールドブリュ。
700円まで無料になるけど、シンプルなのが好きなので無理せず、こちらをいただきました。
自分の時間をまったりすごすのって、ほんとに贅沢なことです。

帰ってから今日の夕ご飯。
手羽をからっと揚げました。

あとはオムレツなど。
基本的にご飯は炊きたて、残っちゃったご飯は冷凍しておいて、たまにチャーハンやドリアとかにします。
冷凍ご飯は解凍しても、もう全然違うものになっちゃってるので、味付けて食べます~

ご飯はお鍋で炊きたてなのが、おいしい。

今日のひと焼きはマドレーヌです。
バターがなくなってきた。
マドレーヌはごま油で作ってもおいしいけど、大半差し上げるつもりなのでちゃんとバターで焼きました。
明日裏にチョココーティングする。

もうすぐ転勤のMボス。
LINEでよく使ってるこのウサギちゃん。
そういえばコイン残っているから買える~って、久しぶりにLINEやりとりした昨日、購入しました♡

かぶりもののウサギもかわいいのだけど、メロンかぶってるのはない。(メロン好き)
スイカあるんだけどな。

でもかわいい。

昨日あまり寝てないのでとっても眠いです。
睡眠時間は何より大事なんだけど、やりたいこと少しでもやってないと人生もったいないし、バランスが大切。
もうちょっとおうち仕事がんばろう。

あたたかくなってきて、もうダウン全然いらなくなった。自転車でも。

それでは皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. kooiwoon より:

    チーズケーキ、とても美味しそうです!

    チーズケーキの歴史をたどっていくと、古代ギリシャまで行ってしまうそうですね。

    かなり前に、ニューヨークチーズケーキを食べたのですが、味わいが濃厚で美味しかったのを覚えています。

    • chip より:

      チーズケーキの歴史は古いんですね!
      私は実はそんなにチーズケーキが好みではなくて、種類も全然知らないんですけど、時々おいしいチーズケーキが食べたくなります。
      子のチーズケーキは本当においしいです。
      あといくつか、お気に入りのチーズケーキがあるお店があります(^^)

kooiwoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください