スポンサードリンク
和食 PR

牡蠣のやかん酒蒸しと大きなエビフライ @松山一番町・嵐を呼ぶ漁師小屋

牡蠣が食べたいということで、一行は一番町にある、嵐を呼ぶ漁師小屋さんへとおじゃましました。
いつもにぎわっているお店なのだけど、電話したらちょうどテーブルが一つ空いていたみたいで、おじゃますることができました。

嵐を呼ぶ漁師小屋
松山市一番町1-11-6
17時半~24時
日曜定休

牡蠣料理いろいろあります。
名物ヤカン酒蒸しは、3個から選べるのです。

エビ好きなのでエビも食べたいです。

牡蠣のヤカン蒸しは、残った出汁でカキ汁焼きそばができるということでした。
食べ終わってからのオーダーになるみたいで、後から頼もう~と盛り上がっていたのに、すっかり忘れて帰ってしまうのでした。

店内にはたくさんお客さんがいて、にぎわってました(*^^*)

ここでも私はお茶。
夜はそんなにもうお酒飲まないのです。

この天ぷらは、何だったか記憶がなくて…お魚かな?

巨大なエビフライ頼みました♪

 

エビフライとタルタルは最高です♡

牡蠣の入ったヤカン(^.^)

熱々の牡蠣がたくさん入ってます♪

開けてもらう。

わ~♪
ひとつ食べました。牡蠣の季節になってきて、うれしいな。

そして車エビの踊り。

こちらも剥いてもらったのを、ひとつ食べました。

立派なエビです。

牡蠣もおいしかった。
次回はこの出汁の焼きそば食べたいな。

牡蠣のひつまぶしもオーダーしていたのですが、なかなか来なくて聞いてみたらオーダー通っていなくて。
おなかいっぱいになっていたので、それはキャンセルして帰宅しました。

おいしいエビと牡蠣が食べられて幸せでした♪
あまり夜は出かけなくなってきているけど、夜しか開いていないおいしいお店もあるので、またおつきあいください~(*^^*)
ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 


昨日はとってもいいお天気の、連休初日でした。
お昼過ぎから出かけていて、お友達とカフェ・カフェ・焼き鳥と楽しい時間を過ごしました☆
オーストラリアにいたお友達が帰国していたのだけど、ヌガーのお土産もらった。

かわいい~

年末年始から幸せに食べ続け、気づくともう1月も半ばになってます。
そろそろほんとに絞らないと…(^^;)
体重がすごいことになっていそうです。

さて連休ですが、今日と明日は、おうちでお仕事です。

日曜の今日はあいにくの雨ですが、成人式に参加された20歳の方、そして親御さんご家族の方、おめでとうございます。
小さかったお子さんが、20歳になるまでの間にも、いろいろなことがあったと思います。
楽しかったこともたくさんあれば、つらいこと、悲しかったこと、大変だったこと、乗り越えてきたこともたくさんあると思います。

生きていることってすごいことで、当たり前のことなんてひとつもないから。
毎日をサバイブしていることが、何よりもすごくて日々達成している一番大きなことなのです。

これからも、自分をしっかりと生きて、人生を満喫できますように。
雨でいろんなことを洗い流して、心機一転またがんばってくださいね(*^^*)
令和二年の成人式、おめでとうございます♡

POSTED COMMENT

  1. kuiwun より:

    牡蠣のやかん酒蒸し、初めてみました!
    このアイディア、見た目のインパクトも素晴らしいですし、殆ど密閉されているので調理的にも効率が良いのでしょうね!

    牡蠣は、潮の香りと内臓由来の複雑な味わいが絡み合っていて、本当に美味しいですよね。

    車エビの踊りも美味しそうです!
    5匹で1580円はとてもリーズナブルですよね。
    私は酔っ払い車エビが気になりました。
    やはり紹興酒を使うのでしょうか?

    • chip より:

      牡蠣は調理法によって味わいがまた違いますよね(*^^*)
      私は生よりも火を通した牡蠣のほうが好きですが、ヤカン蒸しもおいしいですね。
      確かに調理する方も利点がありますね。
      酔っ払いエビは、食べてないのでわからないですが、紹興酒だとおいしそうです☆
      リーズナブルにあれこれ食べられるから、人気のお店なんでしょうね。

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください