スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

年末最後のおいしいクラフトビール納め @松山堀端・BOKKE & 千舟町・DD4D

12月30日の年末もおしせまった日に、2019年にちょこちょことクラフトビールを飲みにうかがった、BOKKEさんとDD4Dさんにビール納めをしてくることができました。
忙しいので、行けるかな…行けたら行こうかな…という状態の中、いつものビール友(笑)のRちゃんが「行こう!Chipちゃんにも会いたいし!!」となんとか都合あわせて行くことができました。

ほんとにいつも、おいしいビールをありがとうございました☆
(2020年、まだおじゃまできてません…またうかがいますね)

2019年の最終営業日なので、もう撃ち抜かれた樽はそのままsold outなのです。

何を食べてもおいしいのだけど、ビール納めのお供は何にしようかな。

~BOKKEさんではスタッフさん募集中です~

ほっぷこたん醸造のビールをいただきます。

にごりがあって、香りもいいです~
は~おいしいビール最高~~

14時からの営業日ですが、どんどん明るいうちからお客さんが入ってきます。

BOKKEさんの大好きな、卵のピクルス。

そしてさらにたんぱく質補給。
タンドリーチキンです!

スパイシーなチキンがおいしすぎてます。

 

ビールがすすみますね(*^^*)

そしてBOKKEさんの挟むシリーズは、ハーフ&ハーフができます。
はじめてハーフずつで、ローストビーフサンドと海老タルタルをお願いしました。

どっちも激うまです…幸せ。
2019年もいろいろあったけど、ありがとうと思いながら、しめくくりです。

ビールおかわり♡

私の2杯目も、にごりあってうまい。

海老タルタルも大好きなメニューです。

いつもおいしいビールをありがとうございます。
BOKKEさんのせいで、私は普通のビールが飲めなくなってきています…また2020年もよろしくお願いします。

そのまま、千舟のクラフトビール醸造所DD4Dさんへ。
飲み比べセットで、こちらもビール納めとさせていただきました。

メニューを撮っていなかったようなんですけど、衝撃のおいしさのビールだった記憶があります。
そしてナッツも頼んだけど、その写真もなくて、楽しい時間をわいわい過ごしたみたいです。

DDさんも、次々と新作ビールを造られていて、今後もとっても楽しみなのです。
そうこの日、ディアマンクッキーを焼いていたのですけど、DDさんでもスタッフさんにあげました。
いつものハワイ育ちのお兄さんにまとめて差しあげたら、「ぼく実はクッキー大臣なんですよ…」ってすごく喜んでくださったんですが、クッキー大臣ってはじめて聞きました(笑)
そしてその後ぶつぶつと、一人で全部食べちゃおうかな…と言われてました。どうぞ~また持っていきますね。

ちなみに、Rちゃんにはボッケさんでクッキーあげてたんだけど、DDさんに来る道すがら、ぽりぽり食べてました。うまーってありがとう♪
ボッケのお兄さんは「これチビも食べれますか~」って、バタークッキーなのでお子さんも大丈夫ですよ~と言った記憶があります。

クラフトビールはほんとにおいしいです。
それぞれ個性があって、味わいが違って、幸せな気持ちになります。
2019年はうちゅうビールとの出会いもあり、うちゅうパーティをしたり、うちゅう一般販売で職場で大騒ぎしながら購入したり、家にもうちゅうがいつもストックされていて幸せなのです。

そうそう、日曜にはうちゅう初の、黒ビールスタウトが一般販売もありまして。
チャレンジした人は全員玉砕する中、一番若手のうちゅうガチAちゃんが購入!!
やった~
うちゅうの黒ビール、お値段もいつも以上に強気だったけど、1本分けてもらえるのがすごくうれしい……
ちなみに、さきほどLINEが来て「届いたので明日持っていきます~」ってうれしい~~

あ、でも雨降ってるから、明日じゃなくてもいつでもいいよ。
というか取りに家まで行くよ~♡

BOKKE
松山市南堀端町5-5
17時~0時(土曜は14時~0時)
日曜定休

DD4D
松山市千舟町4-2-6
11時~21時(金土は~23時)

 

 

 

 

 


今日は私立受験の振り込みをお願い!ということで、午後からまたしても有給にしてATMへ走ってきました。
ほんとに怖い…無事に決まるまで、そして決まってからもどんだけ必要になってくるんだろうか…

そのあとまた職場に戻ってもよかったのだけど、もう終了ということにして、最近毎日行ってる気がするコメダさんへ。
今のケーキたち。

誘惑されます。

季節限定シロノワールは、黒みつとベリーみたい。
黒みつのコーヒーもある。

コメダさんはほんと居心地よくて、スタッフさんもなんとなく顔見知りになっている感じで、ゆっくり過ごせます。
いつもありがとうございます。
今日もパソコン持ち込んで、ひとつお仕事できました。

お客さんもいつも多いんですよね。

パソコンをWindows10に買い替えて、小さくなったからバッグにぽいっと入っていい感じです。
キーボードつきのカバーをつけているipadよりも、軽いかもしれない。

さて今日は無農薬の小豆届きました。
そのうちまた、あんこを炊こう。

そして我が家の味噌、今食べているのは2年前に仕込んだもので、真っ黒なのです。
黒い味噌も、しっかり発酵してすごくおいしいんだけど、時々外で見かける白味噌汁もおいしいよね。
今回コープで買ったのが届いたから、早速白味噌のお味噌汁を作りました。

カードでしごいて、ぴっちりとタッパーに出しました。

というわけで今日の晩ご飯。
ブロッコリーは硬めに蒸して、いつものアンチョビガーリックオイルでさっと味付けして食べます。
イカと大根の煮物、そして白味噌のお味噌汁もおいしい。
たまに白味噌で作ろうっと。
材料は同じだと思うけど、作り方が少し違うみたい。白いのもおいしいけど、やっぱり黒くなるまで発酵した味噌もおいしいです。

今日も生姜紅茶に、粉末生姜をふりいれて飲みます。
あったまる。

生姜の粉末いれすぎて、最後に底にいっぱい残ってしまうけど、それもおいしい。

POSTED COMMENT

  1. このはなさくや より:

    こんばんは〜。
    ひっそりこっそりブログ拝見している者です(笑)
    二度目のコメントです。失礼します。

    今日家族が津田酒店さんでうちゅうサターンを買って帰りました。
    なんでもモルトが2.5倍ということで強気の1485円だったそうです。

    ていうか、もうすでに飲んでらっしゃるかな?

    • chip より:

      こんばんは~ひっそりいつも見ていただいて、ありがとうございます。
      ものすごくうれしいです~
      コメントもありがとうございます。

      サターン、津田さんでも出ていますね!!
      今日のブログに書きましたが、実は一般販売でガチ友が買えていて、私も1本分けてもらいました。
      強気のお値段ですよね!!
      しかもアルコール11パーセントです~
      しばらく眺めるだけで幸せを感じることにしてます。
      貴重な1本ですね(^.^)

このはなさくや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください