スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

老舗フランス菓子店のサバランとモンブラン、カヌレ3種食べ比べ @代官山シェリュイ(松山三越催事)

8月後半の期間限定で、三越1階にて代官山の老舗シェリュイさんのおやつが販売されてます。
明日まで!
滑り込みで買ってきました♪

私が立ち寄ったら、とたんにお客さんがたくさん来られて、あまりじっくりと見られなかったのですが、向こうにパンもあったのもシェリュイさんのだったかな。

お目当てのカヌレ、サバラン、モンブランを買いました。
ゆっくり見られたら、もっと買っていたかもしれない…(*´Д`)

そして三越に行く直前には、ダコワーズを求めてエスプリさんへもおじゃましてました。
いちじくのケーキ(金粉かかってる~)や、モンブランもこちらにも登場していて、もう季節は秋ですね。

エスプリさんでは、ポイントがたまって500円として使えるたのです。
焼き菓子を少し買って、支払ったのは300円ちょいでこんな美味しそうなお菓子を買うことができました。

エスプリさんのダコワーズ大好き。
ケーキもおいしそうだったけど、甘いものがたくさん家にあると危険なのでまたおじゃまします。

しかも300円ちょいしかお金払っていないのに、たくさん紙袋に入れていただきました(*´з`)

さらにこの50パーセント引き!(形がそろわなかったりという理由で、味はおいしいのですよ!!)のクッキーを買ったのですが、車の中でダコワーズ食べちゃおう~と見たら、クッキーの姿が見えず(;・∀・)

レシートを見ると、しっかり半額料金で支払っているし、でも袋の中にはない。
半額のクッキーを取りに行くのもなんだかちょっと気恥ずかしく。
しばらく車内でどうしよう…と悩み、でもやっぱりエスプリさんのクッキー食べたいんじゃあ~!!と電話してみた(*‘∀‘)
「あっこちらも気づいてすぐに外に出たんですけど、間に合わなくて!」ってすみませぬ☆
奥の駐車場にいるんです…と伝えると、走って出てこられて、私も走って受け取りに行ったので、中間地点で半額のクッキーを受け取ることができました(^^)/

やったー。ありがとうございます。
あと黒糖のカステラも買った☆

またゆっくり食べようっと。

シェリュイさんでも紙袋を結構いただいた。
母にもあげようと、カヌレを買っています。
母に差し上げると言ったら、またかわいいお姉さんが青い素敵な紙袋に入れてくださいました☆

お菓子をうきうき並べていたら、次男に「また保冷剤が増えるね」って言われた。
そうだね…保冷剤の雪崩がおきるくらい、あるよね…これどうしたらいいんだろう。

ケーキは夕飯の後に食べます~おいしそう。

 

見るからにモンブランクリームがおいしそうです。
今季初モンブラン。

サバランすごく久しぶりに食べます。

モンブランは次男と半分こ。
中も美しく、クリームがすごくおいしくてあっという間に食べちゃった。

サバラン。
洋酒がめっちゃしみこんでる。
きっと次男は好きじゃないだろうけど、少し味見してみる?とスプーンを渡したら。
やっぱりだめでした(*´Д`)
全部私が食べようっと。

↓私の分。
モンブラン、自分で作ると超めんどくさいお菓子なのです。こんなにサクっと食べられるの幸せ。
去年モンブラン作ってないなあ。おいしそうな栗があったら、作りたいけど。

↓サバラン、こんなに洋酒シロップがひたひたなのは初めてかもです。
かなり大昔に、パン教室に通いはじめたくらいの頃、習ったんですよ。サバラン。

でも一度も作ることなく、パンなのかお菓子なのかはっきりしないサバラン、あまり好みじゃないかもと決めつけていた気がします。
だけどこのじゅわじゅわ感、すごく好みかもー(*‘∀‘)
サバランって好みがすごく分かれるお菓子だと思うし、その好みも変化すると思う。
私、今頃、サバラン美味しいかもと気づかされました。
いくつになっても、こういう食の体験が増えていくってなんだか嬉しいですね♪

それにしても甘々だったので、サバランの半分は今朝いただきました。
朝からめっちゃおいしかったー

カヌレ3種食べ比べって書いたけど、まだ食べてないので実はこれからのお楽しみ。

 

 

 

 


昨日はコメダさんちのモーニングタイムにすべりこみ。
いつもゆで卵のAモーニングなのだけど、売り切れとのことであんこのCに。

手帳にはさんでいるシャーペンとボールペン。
ボールペンはほんと、JETSTREAMが書きやすい。

バターじゅわじゅわトーストにあんこ♪

コメダさん、いつもお世話になってます。
松山にあってよかった。
いつも長居してすみませぬ。
私の生命線です(*´з`)めっちゃ集中できる。

夜は、生姜焼きにしました。

みりんがなかったんだった…
みりんなしで、生姜焼きにします。

海老ガーリックオムレツや、サラダ、太刀魚巻も食べました。

七味と柚子胡椒。

昨日はうちゅう新バッチも無事に変えたから、うちにあるエクリプスを飲みました♪
おいしいな。

 

太刀魚分けるので、ちょっと解体。
次男が食べると小さな骨とか硬いところがあったみたいだけど、私が食べた部分は全部柔らかく、おいしくいただきました。

冷凍マンゴーでシロップを作って、昨日もかき氷。

まだうちゅうビールも少し残っているのに、有無を言わさずかき氷が出てきて、ケーキも食べるのでした(*´Д`)

昼間はまだまだほんとに残暑厳しいですが、あと少しがんばって乗り切っていきましょう。
秋はすぐそこ。

8月も明日で終わり。

秋はやっぱり一番好きだな~
おいしいものがたくさん出てくるの、楽しみ~~

ところで最近ほんとに思うけど、何があっても、自分が一番優先すべき相手は、自分自身しかないって思います。
誰かのために何かをしたり、ほかの人に愛情を注いだり、する前にまずは自分!!!
そこを間違うと、誰も幸せになれない。

ずっと親しい友人だって、親だって、家族だって、なんだって、まずは自分!!
みんな自分勝手に好きなように生きていいんですよ。
自分が幸せになるために生まれてきてるんだもの。

そして必ず、まわりの人もすべて全員、あなたが幸せなのが一番うれしいのです。

私がこの世で無条件の最大の愛情をそそぐ相手って、子供たちなわけだけど、でも何かあった時には自分を優先しますよ~(*^^*)
そして、子供たちにもそうしてほしい。
自分が常に一番でいてほしい。
私は子供たちに踏み台にされても、姥捨て山に捨てられても、全然かまわないよ。

そして多分、うちの子たちは何か選ばないといけなくなった時には、そんなに迷わずそうすると思う。私をばっさりと切るはず(笑)
だからこそ、そう思えるからこそ、私の子育ては成功したと思ってる(*‘∀‘)エヘ

 


普段使っているもの、無添加ライフ、おすすめ商品など(*‘∀‘)
楽天ルームはじめました

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. chip より:

    AKOさん、コメントありがとうございます~受け取ってもらえてよかったです♪♪
    何かのきっかけになるなら、とっても嬉しいです。
    お二人とも、幸せがやってくるようにお祈りしています☆
    ちょっと仕事柄お出かけおするのが今は厳しいのですが、機会があればぜひお願いします♡
    いつもありがとうございます。

    • AKO より:

      Chipさん
      本当に脚色なしで昨夕 不思議?奇跡?なことがありました。
      もちろん ラッキーな出来事が❤
      欲しい品物があったのですが、通常だと二日後に再度 お店に伺わないといけないのに、偶然 キャンセルが出て、私の欲しいものが欲しい状態で手元に来てくれました?
      Chipさんがお祈りして下さったお陰ですW
      私も『Pay It Forward』を楽しみながら実践していきたいなー❤

      • chip より:

        AKOさん、こんばんは!
        いいことがあって、よかったです~(^^)/
        まだまだいいことありそうな気がしますよ。
        受け取ってくださってありがとうございます♡
        私もなんだか嬉しいです。
        まだまだ暑いですが、9月もがんばっていきましょう♪

  2. AKO より:

    Chipさんに まだまだ良いことがありそうって言っていただけると本当に絶対良いことがあるから
    嬉しいです❤

    Mさんと一緒に Chipさんを囲む会・・・コロナ終息時に満を持して開催したいですW

AKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください