スポンサードリンク


テイクアウトのスパイス料理☆海老デビルと海老カレー @松山ロープウェイ街・ライラックデイズカフェ

スポンサードリンク

先日、LILAC DAYS CAFEさんちのスパイス料理をテイクアウトしました♪
お電話してお昼ごろにおじゃましようと思ったら、ちょうど混み合うランチタイムだったので、夕方におじゃましてきました。

この日のカレーなど(*‘∀‘)
海老デビルと、ブロッコリーとしめじのエビカレーを1人前ずつお願いしてました。

ターメリックライスもお願いして、タッパーも2つ持ってきていたけど、3個必要です~とのことでもうお店で容器に入れてもらいました(*^^*)
早く帰って食べよう~

ロープウェイ街はお城がすぐそこなので、こんな石垣が見えたりします。

ちょっと受け取りに時間があったので、リコスイーツさんでちょっとカフェタイムしようかと思ったりしていたのだけど、今はテイクアウトのみになっていました。
自転車なので、ケーキを持って帰るのはちょっと怖い(ΦωΦ)

ピンクの袋にカレーを入れてもらって、いそいそ帰るのです。

カレーがこぼれないように、手に持ってそろそろと自転車をこいで帰ると、ほぼ大丈夫でした~~(*^^*)
ありがとうございますの可愛い文字があります☆

開けるとこんな感じ!
いい香り!!

そしてあと少し何か作ろうと、とりあえず豚の生姜焼きを焼くのでした。
あと自然派コープのシューマイとかお汁ものとか。

海老デビルおいしそう!

こちらは私の。
カレーもターメリックライスも1人前だけど、小食の私たちには、分けてちょうどよかったです。
見た目よりボリュームありました(*^^*)

ピリ辛でめっちゃおいしかったー(*‘∀‘)
うちゅうがよくあう!
お店の味がおうちで食べられるって、うれしいな。

カレーは1人前でと言ったら、サイズは大か小かと言われて大サイズに。
確かそれぞれ、600円と400円だったと思う。
内訳聞いてないけど、ライス、カレー、デビルで1300円でしたよ☆

カレーは日々かわるので、インスタFBをチェックしてお電話してみてくださいね。

LILAC DAYS CAFE
松山市大街道3丁目2−38
11時半~15時、17時~21時
(金曜はディナータイムのみ、日曜は11時半~16時)

月曜定休

12月31日は、ランチタイムのみです。

密を避けるため、2人以上の利用は要予約です!

ライラックデイズカフェさんでは、金曜はスリランカカレーがあるんですよ。
めっちゃ気になってます。
明日だ!

 

 

 

 

 

 


断食あけて、昨日と今日、おまんじゅういただきました。
他にもおやつ色々食べた。
(次男「断食の効果もうないんじゃん?」)

コープで、米のパン粉と、分厚いカツが届きました♪
そのうちとんかつにしよう~

おでんの無添加種も届いたから、おでんも作らないと。

なかなか市販では、無添加の練り物ってないんです。

でも次男のリクエストが、昨日はロールキャベツだったのです。
キャベツの芯も、玉ねぎと炒めてタネに混ぜる。

残っていたラクレットチーズを包んで、チーズ全部なくなりました♪

いつもの南部鉄器でご飯も炊き立て。

パルミジャーノをごりごり削って出来上がり。

チーズいい感じ!
リフト協力ありがとう~

私はお豆腐食べたくて、ゆるゆると固形物を食べるのでした。
食べられるって素晴らしい!
2日食べないと、階段を上がる時に足が重たくなります。エネルギー不足。

そしてロールキャベツを作っている横で、おでんの卵と大根を仕込んでました。
ちょうど通りかかった次男に、卵むいてもらったら、私よりもひどかったんですよ。(下にある物体は卵の薄皮)

まあ、ありがとう。(しっかり固ゆでにした方が絶対むきやすいよ!!と言われた)

大根、前の日から仕込むから、いつもより厚切りにした。
圧力鍋で仕込むとは言え、当日食べるならやっぱりちょっと薄めに切ってしまうから、分厚い大根うれしいな。

昨夜から、1日しみこませた大根がこちら。

牛すじを圧かけて、鶏手羽は焼いてから投入します。

できました~♪
圧力鍋からわざわざ土鍋に入れ替えて、いただきます☆

私はブルーチーズ&柿&くるみ&ハチミツも食べます。
めっちゃうまい(*´ω`*)

そしてアイス食べて、セノさんのシュトレンも食べる。

そろそろぜんざい食べたいというリクエストあり、小豆を浸水させておくのです。
お餅は太るけど!!美味しいよね!!!

ところで、卵もっと固ゆでにしたらきっと剥きやすいよって言うので、半熟卵が好きなんだもん~と言っていたのだけど。
おでん食べながら、どうせこうやって固ゆでになるじゃん!だから最初からおでんの卵は、固ゆでにしたらいいでしょ!!(笑)と次男に笑われるのでした。

卵をいかに上手にゆでて剥けるのかが、来年の課題かもしれない。
(いや、永遠の課題かも…)

 

 

 

 

エシレバター半額!!
でも送料が結構かかる(*´з`)

 

 

またフランスに行ってバター堪能したい…(*´ω`*)

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください