スポンサードリンク


スパイスランチ(海老デビル)と白ワイン @松山ロープウェイ街・Lilac days cafe

スポンサードリンク

ずっとおいしいスパイスご飯を食べたくて、やっと先日ライラックデイズカフェさんにおじゃましました。

LILAC DAYS CAFE
松山市大街道3-2-38 2階
営業時間は多分基本的
月 11時半~16時
火-木 11時半~16時 17時~23時
金 17時~23時
土 8時~10時半 11時半~23時
日 8時~10時半 11時半~16時
(インスタやFBに営業カレンダーが出ているので、お休みや営業時間を参考にされてください!)
土日のモーニングも気になります(^^)

2階へ上がります(^^)

この日のスパイスカレーは
・スリランカ風海老の甘辛炒め(海老デビル)
・茄子と甘長唐辛子の鶏キーマカレー
・ねぎと厚揚げのポークカレー

カレー×カレーとか、トッピングとか、色々とつけられるしバリエーションがあります。
今日は海老デビルをいただきます~
ランチは11時半~14時です。

DRINKはall time OKですよ。
白ワインください。ランチを食べたので、↑の500円でいただきました。

ディナーメニューはこちら。(17時~23時)

 

お水はセルフになります。
お酒ありきのお店なので、お昼から飲んでいても全然普通。
そして近くに座られた男性も、ワインとワンプレートのさくっとおつまみいただいてました(*^^)

目の前に本がいっぱいあって、ちょっとぱらっと読んだりしながら待ちます。

カポーティもハルキさんの近くにあるところが、なんだかいいですね。

 

来ました♪すごく美味しそうでいい香り~

海老デビル、きゅりもごろごろ入っていておいしそう。

さつまいもはカラりと揚がっていて、塩が効いててこちらもおいしい。

どれもとってもおいしい~(^O^)

海老♡
ぴりっとスパイス効いてて、めっちゃ好みでした♪
こういうお料理食べられるって、なかなかないですね。
本格的で、ぴり辛が本当に絶品でした。

ものすごく満足です(*^_^*)

カレーは入れ替わるんですけど、ラム系のカレーも食べてみたいな。

あと、スパイスカレー教室も先日開催されたみたいで、とっても気になります。

 

ところで、カフェの下に甘味屋さんがあったのです。

メロンアラモード…
たい焼きのスイーツよりも、メロンに目が行ってしまうのでした(^^)

 

 

 

 

 

 


今日は北欧のお土産、いただきました~
お土産話も興味深くて、私もまた旅行にいきたくなります。

ラスクもいただいた。

5日休んだけど、お昼の仕事はやっぱり楽しい。
私もおいしいおやつを持っていったので、保冷剤も持っていて。
仕事中は職場の冷凍庫に入れておいて、帰る時にまたカチカチの状態で、ミスドへ寄り道しました。

保冷剤でクリームをお店で冷やして、食べてみました(^^)

いい感じ。

 

夕方の美味しいカフェタイムでした。

 

そして今日のご飯は、カレーポテトグラタンなどと、お土産のドーナツです(*^^)

ズッキー二が美味しくて、よく近くのスーパーで大きな無農薬ズッキーニが100円とかで売っているのもあって、どかどかっと使います。

今日は食パンを焼いたけど、なんだか水分多め?で生地がべたべた。

発酵も早くて、型ぴっちりに焼きあがってしまいました。
もっとゆるく、ホワイトラインがきれいに出る方が好みなんですけど(^^)

週末は投票日。
絶対に行きますよ~
投票権のある次男も、自分にかかわりのある政策を打ち出している党とか、ちゃんとチェックしてる。

テレビじゃなくて、ネットとかいろんな媒体できちんと調べて、自分で決めるのがいいと思う。
関係ないって言ってられない状況になっていると思うので!!
私は必ず行きます!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください