スポンサードリンク


おいしいチャイでゆっくりする午後 @松山道後・隠れ家Bar mayudama

スポンサードリンク

ワインをたくさんいただいたイベントの後、仲よくなった5人でもう1軒ということになり、mayudamaさんへとおじゃましました。

15時から開いていて、ちょっと食べたり飲んだりできる、居心地のいい空間です。
メニュー撮ってなかったかな、エスニック料理とか色々あるし、今の時期はおでんもあるんですね。
こちらはお料理やスイーツもおいしいです。

ドリンクメニューも色々と。

 

 

 

 

というわけで乾杯♪
私はノンアルの、スパイシーな生姜入りあったまるマサラチャイにしました。
みなさんは、やっぱりお酒!
ワインのイベントに参加される方は、みなさんやっぱりアルコールが好きで強いですね♪

このチャイが、スパイスや甘味のバランスがすごくよくて、あったかくてほんとに美味しかった。

何か食べようか…と言いつつ、全員でまったりとドリンクだけ飲みながら、わいわいと過ごしてお開きになりました。
何も食べなくてごめんなさい…とお店のお姉さんにお伝えしたら、いえいえ~そういう方も結構いらっしゃるんですよって優しい笑顔でした。そして、ワインミーティング行かれてたんですか??私も行きたかった!!!とのことでした。

チャイほんとにおいしかった。
Barですが、カフェ利用もOKのお店です。
早い時間から開いているし、のんびりまたおじゃましたいです。

隠れ家Bar mayudama
松山市道後喜多8-27
15時~23時
火曜定休

 

 

 

 

 


今日はお友達とランチ&講演会へ出かけていました。
ずっと仏旅行中に、フランスライングループを作ってくれて、「普通にラインにあげてもらったら埋もれちゃうから、こっちにフランスの写真どんどんアップしてね!!」と、一緒にオンラインで旅を共有していてくれた2人。
おかげで旅行がもっと楽しくなって、ありがとう。

旅行の報告会や近況アップデートしていたら、2時間くらいはあっという間です。

Rちゃんが、ハンズでかわいかったから、ラッピングもしてもらっちゃったとクリップをくれました。

かわいい~

柄が違うので、Tちゃんと半分くらい替えっこしました。
今どきのクリップは、かわいい。

そしてもう講演会へ行かなきゃ!というタイミングで、花園町でお城下マルシェの日だったんですね~

講演会で飲もうかなとコーヒーいただき、そしてあっ日本酒?と足が止まる…。

ホットワインがあるねえ。

Rちゃんはもう先に歩いていってしまっていて、Tちゃんと私で、「何時までですか?」ってかわいいお姉さんに聞いたら、「2時までです~」って講演会終わったら、もういないのね!

ってその瞬間Tちゃんが「じゃあください!!!」ってワイン買ってるし(笑)

スパイスきかせたホットワイン♡
ここでRちゃんが気づいて戻ってきた(^^)

Rちゃん「私もさっき通りながら、同じように時間聞いて、あきらめて進んでたのに買ってる~~~私にもください!」って2人してお買い上げ(笑)
全員コーヒーも持ってて、ワインも持つという…(私はコーヒーだけです!!!)
お店のお姉さん、大爆笑してました。

こちらのお酒屋さん、また抽選が当たったらマルシェ出店しますので、よろしくお願いします~と言われてた。ほんと、またお会いしたいです♪

そして全員、コーヒーと一緒にチョコクッキーも買ってたんだけど、講演会会場に着くなり、食べ始める人…(笑)

私は会場で座ってから、1枚いただきました(^^)
って私は絶対にこぼすからですよ…座って食べてこぼれたら、ひざの上から拾えばいいよね。
甘さ控えめでおいしかった。
またお城下マルシェ、ちゃんと行きたいな。

おいし。
そして講演会もとってもよかったです。行けてよかった。
またどこかで書きますね。

講演会後、すっかりお城下マルシェも終わっていました。
そして雲行きが怪しくなってきた。

今日の講演会、中島デコさんのマクロビオティックなどのお話だったんだけど、5人の子供さんを育てたデコさんはとてもパワフルでした。
色々基本的には気にせず、自分がしたいように、食べたいように、そしてせっかくの人生を楽しんで、子供には愛情こめたご飯があればそれでいいって言われてた。
細かい部分はいいのです。

私も、自分が食べたいな、食べてほしいなと思うものを、毎日できる範囲で作りたい。
食で、命が続いているもんね。
自分の体は、食べているものでできている。

今日は味噌鍋、ぶりの照り焼き、手羽揚げにしました。
ブロッコリー半額のがあってうれしい☆

そして、残ってたフランスのおやつもちょっと食べる。
フランス語の勉強になるかな…

 

ボンヌママンのお菓子はどれもおいしい。
Quatre-quartsってケーキ、実はお菓子教室で習いました。
フランスでは、習ったお菓子があちこちで売られたりしているのを見るのも、楽しかった。

もうすっかり12月ですね!
帰国してからバタバタ仕事していて、締切があって毎日寝不足で金曜に納品してバタンキュー、土曜はお友達とプレ忘年会、そしてやっと今日ゆっくり寝られる気がします。
少しずつ平常運転にしながら、そしてまたプチ夜断食と筋トレエクササイズもしながら、体調整えて冬を乗り切らないと。

忙しく予定もたくさんの方も多いと思いますが、みなさまも体調や寒さにはお気をつけて。

2018年もあと少しって、毎年同じ時期に同じこと言ってるかもだけど、早くてびっくりします。
1日1日を、大切にしていきたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください