スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

期間限定ハーゲンダッツと、ピスタチオアイスサンドやピスタチオMOWなど。11月に食べたアイス

ピスタチオMOW

ローソンの、ピスタチオアイスサンドを買いました。

どら焼きのようなフォルムです(*´з`)

ピスタチオの風味はするのだけど、どら焼きの存在感がすごい☆
どら焼きが、しっとりアイスの水分を含んでおいしかった。

ピスタチオアイスサンドは62㎖で213キロカロリーです。

その近くにあったから、さつまいも好きの次男にスーパーカップのさつまいもを買ってみた。

バター香るクッキーがのってる。

さつまいもソース、バニラアイス、さつまいもアイスがきれいに層になってました(*´з`)

 

そして今度は、セブンイレブン限定のピスタチオMOWがおいしいと聞いたので買いにいってきました。

ありました~

数量限定・セブンのみの、ピスタチオ&ミルクMOW。

 

乳化剤・安定剤不使用。

 

ピスタチオが濃くておいしい!
140㎖で242キロカロリー。

 

そして期間限定ハーゲンダッツは、クリスピーサンドのクアトロフォルマッジ。(イタリア語で4種のチーズ)

こちらは、カマンベール、クリームチーズ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラのチーズに、オレンジはちみつのソースを加えて。
さらにウェハースやコーティングに、カマンベールが入っているのです。

甘いアイスだけど、ちょっと塩気もある、1つで2度おいしいアイスでした。
60mlで241キロカロリー。

そして期間限定のデザートテーブル
パンナコッタ&ストロベリー、アフォガード、ショコラタルトの3種類が2個ずつ入っています。

アフォガードが、すごくおいしかった!!
コーヒーの苦味あるアイスと、ミルクアイスのバランスが絶妙です。

あまりにも美味しい美味しいと言いながら食べていたので、次男がちょっとほしそうだったけど、もう2個とも食べてしまった後でした…ごめんね。

パンナコッタ&ストロベリー。

ミルクアイスに、いちごの甘酸っぱさが良い感じです。
これを次男が食べるかと思っていたけど、1個しか食べなかったので、もう1個は私が食べました(´-`)

底の方に、結構いちごソースがありました。

ショコラタルトは、チョコアイスの中に、グラハムクッキー入り。
アクセントがあると、どんどん食べてしまう。

アフォガードは70mlで161キロカロリー。
パンナコッタストロベリーは70mlで155キロカロリー。
ショコラタルトは70mlで161キロカロリー。
小さめなので、カロリーもやや控えめ。

 

ショコラトリュフとキャラメルナッツクッキー。
ショコラトリュフは、おいしいとウワサを聞いていたけどあまり見かけず、ようやく見つけたものです。

ホワイト、ミルク、ビターの味わいが一度に楽しめる。
ホワイトチョコチップ入りのホワイトチョコアイス、ミルクチョコアイス、ビターチョコのソースで贅沢な一品になっています。

少しずつ食べようっと♪
ホワイトチョコチップもあって、食感のアクセント。
2層のアイスとビターチョコソースが口の中でハーモニーです(*^^*)

ショコラトリュフは、110mlで270キロカロリー。

 

キャラメルナッツクッキーは、ファミリーマート限定。

おお!すごいザクザク!!

スプーンを入れると、周囲がぐるっととろける感じで、アイスは発酵バター入りのキャラメルの風味が濃いし、ザクザクナッツがおいしい!
とろける部分は、塩入りのキャラメルコーティング。
塩キャラメル最強!!

またファミリーマートに行ってしまいそう(*´з`)
これめっちゃストライクでした。
10月13日発売だったから、ぼちぼちなくなってしまうかも。
84mlで、244キロカロリー。

 

こちらはまたしてもローソンの、ピスタチオアイス。

シンプルなタイトルに、シンプルにピスタチオアイスがどーん!
ピスタチオの風味が濃いめのアイスに、ピスタチオの粒もちゃんと入っていて、ピスタチオ好きにはたまらない感じ。

120mlで、161キロカロリーです。

贅沢なピスタチオ系のアイスも、気軽に食べられるのがうれしい♪
ピスタチオ好きとしては、買ってしまいます(*´з`)

そして今日!新しいハーゲンダッツが発売になりました。
12月1日発売。
セブンイレブン限定:クリーミーコーン焦がしキャラメル&マカデミア
ローソン限定:マイスイートストロベリーフロマージュクッキー

コンビニ限定は、一気に買えないのでまた行く機会がある時に買います☆

ハーゲンダッツでは、11月2日~1月12日まで、必ずもらえる冬のエコバッグキャンペーンやってます☆
レシートを読み取って応募するだけ。

…なんだけど、前回も同じようなキャンペーンがあって、アイス用スプーンが必ずもらえたはずなのに、十分にハーゲンダッツ買ってたけどレシートをその場で捨てる習性のため、いつも帰宅してからああああっ!!!!また捨てた!!!となって、とうとうもらえませんでした(T_T)
今回も、結構すでに期間内にハーゲンダッツ買ったのに、当然のようにすべてのレシートを捨ててしまっています(;´・ω・)

うう、今からトライするかは追って考えます…。

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなで、おうちであれこれ食べすぎてしまう秋なのです。
というわけで、昨日の朝「あっ食べたらだめだ」となりまして、また1日固形物食べない断食をしてました。
そして断食明けの今朝「あーまだ食べられない」ということで、断食2日目です。
体が休胃腸日にしてねと言っているのが分かるのです…
食べてないけど、断食中は腸がすごく動いていて、消化しなくて済むかわりに、体内のあちこちで修復作業中?なのですよ。

明日の朝はどうだろう。
食べられるといいな(*´ω`*)

今日はおまんじゅうをいただいた。
60個あるから、3個くらいはもらってもいいかな?と、明日以降にキープしておく。

ゆずの手作りジャムもいただいた♪
ゆずジャムのパンとか焼いてみようかな。

昨日今日と、固形物食べないはずなんだけど、甘いドリンクはいいかなとちょっと寄り道してました。
今日はマカダミア系のドリンクにしたら、結構ナッツがのってました。
許容範囲ということにしてもらおう♪
めっちゃおいしかったー

さて、昨日で自家製お味噌3年弱のものがなくなったので、2年弱熟成させたものを食べましょう。

中央の丸いのは、わさびです。
わさび丸めて置いておくと、カビが生えないって聞いてやってます。
ほんとに生えない。

一部を容器にうつしかえて、冷蔵庫へ。
長く熟成したお味噌は、ほんとに美味しいし、体にもいいスーパー調味料です。
有機大豆と有機麹、それに天然塩で仕込んでます。

黒味噌のお味噌汁。

昨日の晩ご飯は肉じゃがにしました。
前に長男が、牛肉は高いし、肉じゃがの時くらいしか使わないんだって言ってたけど、うちは肉じゃがも豚ですよ…あなたも食べていたよね(*´з`)

今日の晩ご飯は、放牧豚の塊肉を煮込む。
想像以上につゆだくになった。

肉じゃがの残りとともに。

私の晩ご飯(*´ω`*)
味噌汁のスープと、煮込みのつゆだくスープのみ。(固形物を食べないスタイル)

色々なだしが出たスープ、染み渡ります~~
いつも食べ続けているから、たまに胃腸を強制的に休めなされと体から指令が来ます(´-`)
体重もずっと微増を続けているし、ちょっとこれで落ち着くといいな。

 

先日、タイツを買い足しました。

いくつあってもうれしい。
大きいサイズてあるけど、多分マチが大きいということだと思う。
3足で1100円、しかも10パーセントのクーポンがその時あったから、990円でした(*‘∀‘)

 

 

 

こちらのキッシュは、完全無添加の手作りです。
おいしそう。
冷凍だしクリスマスにも良いかも。

 

 

パルミジャーノレッジャーノ、パウダータイプで500グラム冷凍品。
いつもごりごりと塊を削ってるけど、パウダーのは便利そうでいいな。

 

 

同じお店の、こちらも無添加ビーフパストラミとモッツァレラチーズ・ゴーダチーズの包み焼きってめっちゃおいしそう。
これも冷凍で来るから、好きな時に食べられて便利。
ザワークラウトやホースラディッシュ(洋風わさび的な)も入っていて、お値段もお手頃で600グラムとボリューミーです。

 

 

こちらのチョコは、先日ほぼ一気食いしてしまったものです。

 

 

断食2日目ともなると、食べ物あれこれ見てしまう(*´з`)
もう寝てしまおう☆


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください