スポンサードリンク


南米料理の炭火焼き肉祭りとハラペーニョ @松山ロープウェイ街・エスコバール

スポンサードリンク

(今も継続中の)夜断食ですが、今月ほぼずっとやっている中、1回だけ夕飯をいただいたのがこちら。
タンパク質と鉄分をちゃんと摂らないとと思っていたので、「お肉を食べにエスコバールさんへ行こう~」と誘われて即OKですよ☆

確信犯的に、この日も息子くんの送迎あり、車で行ってお酒飲まない・そしてちゃんと時間が来たら帰ると決めて参加しております。体絞り中ですから。

アルゼンチンの炭火焼!楽しみです~

ESCOBAR(エスコバール)
松山市大街道3-8-12
11時半~14時半、18時~24時
水曜定休

飲まないのですけど、おいしそうなお酒がたくさんあります。

私はソフトドリンクから、ノンアルのワインソーダをいただきます。

ランチお得ですね!
『お昼からでも飲めます。飲みませう。』の文にしびれますね。ほんと、飲みませう~(この日夜だけど飲まないけど…)

アルゼンチンのワインあります。

 

K氏はこの南米瓶ビールを全制覇するようですよ。

そして店内かわいいです~お皿とかも色合いがきれいで、とってもかわいい。

 

さて、黒板の真下に行って、指さし確認しながら勝手に色々頼むわたし。

この日は残念ながら、ラムがなかったのです。

来ました、私の(ノンアル)ワインソーダ。日本人離れしているので、いつも手酌で全然ひとりで飲みます。そして人にもつがない…。皆自分のペースで飲んだらいいやん。

チョリソ来ました!

私も安定の遅刻でしたが、Rちゃんはいつものようにさらに遅刻しています。(バス乗り遅れたんだって)
O氏は常にぶれずにハイボール(濃いめ)。

南米だからね、ゆるやかな時間のくくりで行きましょう♪
さてチョリソおいし~

 

私のノンアルと、南米ビール。

4人そろったので、また乾杯♪

ワカモレトマト。

さっぱりのアボカドが、いくらでも入ります。

エンパナーダ、2種類あってそれぞれ1皿分ずつお願いしたら、4人で食べやすいようにカットしてくださっています♪

ハラペーニョミンチポテトがこっちかな?

鶏肉がこちら?
南米パイ包みです。
よくイベントではいただいていましたが、やっと熱々を食べられます。

チーズパリパリ。ほんとにぱりっとして、チーズが香ばしくていいおつまみです。

南米瓶ビール全制覇中。こちらのビールは味が2つあるって言われてたと思う。

炭火焼お肉来ました!
厚切りタン。

タンパク質いただきます、めっちゃおいしい☆

コシーニャ(ブラジル風コロッケ)、かわいい。

ながさわ君みたいな形ですね。

中はとろっと、外側はもっちりしていて、おいしい。
「まわりが求肥みたい~」って言うと、みんな賛同してくれました。からっと揚がってて美味です。

これは牛肉っぽい。(メニュー忘れ)

おいしそう!

しっかりお肉補給できました。ジューシーに焼かれてて、おいしい~

ビール制覇したK氏が飲んでいるラムが、すごく高級な香りと味だったとか。
私も香りだけいただきました。ほんと、こんな香り高いラムははじめてかも。

最後に来たのは、私発注のハラペーニョ肉詰めチーズ焼き♡

ハラペーニョ!これ。

どんだけ辛いんだろう…とみんなでドキドキしながらいただきます。

あっ、おいしい♪
ピーマン肉詰めよりもっとパンチが効いてて、味が濃くて、でも辛すぎるということもなくすごくおいしい。

大満足です。
他にも気になるメニュー色々ありました。
またゆっくり行きたいな。

お客さんもたくさんいて、とっても活気がありました。
明るい店内とラテンのノリがとってもいいですね~ごちそうさまでした。
そしてまさかのお迎えまで時間あるしで、2軒目に行くのでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日焼いた抹茶マドレーヌ、今日のお昼後にいただきました。味が濃くておいしい~
辛口のSボスも、「甘さ控えめでおいしい」とのことでした。わーい。

そしてやっとキルフェボンのバトン食べました。しっとりしておいしい。またここのケーキ食べに行きたいな。

 

今日も職場でコープカタログチェック。
こちらのお醤油をいつも使ってます。杉樽で仕込んでいる醤油メーカーは、全国でたった1%なんだって。伝統を守るお手伝いができれば幸いです。

仕事帰りに、元鈴木さん(開発されたオリジナルコルセット愛用しています)の胸のマッサージが載っているということで、VIVIをぱらりと読みに本屋さんへ。(さすがにこの年ではもうこの雑誌、ちょっと買いにくい…)
そうしたら、雑誌コーナーに目を引くものがありました。
「明日のパン」と「Leaf 京都・志賀 お茶とおやつ」どちらもぱらっと見て、よさそうだったので購入しちゃった♪
フォローしている長野の有名なパン屋さんが載っていたり、前に内子でイベントあったパン屋さんもあった。

今忙しいので、締切終わったらゆっくり読もうっと。
やっぱり本屋さんはいいなあ。

 

nice things.(ナイスシングス) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

LEAF(リーフ)2018年10月号 (京都・滋賀 お茶とおやつ)

このお茶の本も、まだぱらっとしか読んでないけど、お茶という切り口で素敵なお店が色々と載っていて、見たら早速行きたくなりそうです。京都しばらく行ってないので、うずうずします。

 

今日はカレービーフンと、春巻、ささみフライ。

私はまだ夜断食継続中ですよ。

ここでいったんお買い物へ。いそがしー。
ふと目にとまったヨーグルト買ってみた。やっぱりなんだかタンパク質なのかな?朝にたべたいなと思って。
あまりヨーグルト食べないので、ものすごく久しぶり。

原材料も生乳のみ。右のはイチゴ・砂糖・レモン果汁が入ってるけど、変なものはなくてうれしい。

そして先日買ったジーンズがはきやすいので、色違いをダッシュで買いに行って、戻ったら今日はほうじマドレーヌを焼く。

なんだかあまり美味しそうに見えない色です…寝かせます。

さきほど焼きました。
今日も胡麻油で、砂糖半分くらい。
胡麻油にしたら、表面がピきっとなるのかな。

明日食べよう。これは子供たちも食べないかもね…大人のほうじ味。

プレーンは絶対発酵バターでふんわり食べたいし、バニラビーンズとかラムとか、一部アーモンドプードルとかにしたいけど、和テイストのおやつはシンプルになります。
粉、甜菜糖半分、平飼い卵1個、胡麻油、BP、ほうじパウダーのみ。

またすでに1時前です…引き続きがんばります。
毎日めいっぱい生きてます~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA