スポンサードリンク
イタリアン PR

トマトとモツァレラのもちもちピザでランチ @松山久米・PIZZERIA DODO

久米駅の前に、新しくピザ屋さんが10月22日にオープンしました。(オープン記念ピザ500円もやっていたみたい…気づかなかった)

PIZZERIA DODO(ピッツェリアドド)さんです。(ぶれちゃっててごめんなさい)

久米駅前の、パンマーケットさんがあったところです。
前に駐車場3台分あります。
ナポリピッツァと南イタリア料理のお店です。ワインもいろいろ取り揃えているとか~~夜にまたゆっくりおじゃましたいです♪

PIZZERIA DODO
松山市南久米145-1
11時半~14時半
18時~22時
水曜定休

ピザ屋さんが駅前にあるって、なんだかいいですね♪

お祝いのお花が、後ろにもたくさん並んでいました♪

そして向こうにはワインがたくさん並んでいます…飲みたいな。
この日は用事があって出かける前に、さくっと長男とおじゃましてきました。
長男、あまり私があちこち写真撮ってると嫌みたいなので、彼のスキを見て撮りました…なのであまり枚数がないのです☆チキショー。

大きな釡が、厨房の中に見えます。カウンターもあるし、店内広いし、1人でも全然いけそうですね♡

しかも!!
撮ったはずのメニューが撮れてない…ガーン。

ランチは、サラダつきのピザランチ1000円にしました。
トマトソースとモツァレラ、フレッシュトマトとモツァレラにそれぞれしましたよ。

他にもパスタランチもあり、デザートはティラミスとプリン(別料金)があります。(メニュー私も見直したかった)

ピザは+料金で、グレードアップもできました。今度はそのあたりもいただきに行きたいです。

というわけで、奥がトマトソース、手前の私のがフレッシュトマトのピザ。

ハーブ(オレガノ?)がアクセントでおいしいのです。
カトラリーも赤でかわいい。

もちもちの生地に、チーズがおいしいです♪
ワイン飲みたい~。

結構ボリュームあり、お昼に一枚食べると、ずっとおなかいっぱいでした☆

長男は、絶対シェアしてくれないの。
かわいい店員さんが「シェアされますか?」って聞いてくれたけど、「しない!」とのことで…。
フランス人か!!ケチ。

夜はメニューが多そうだし、ゆっくりまた飲みにおじゃましたいところです。

長男と話してると、ほんと小難しい話ばかりで。この日は三島由紀夫の話とか、国家が強くなるにはとか…。

大抵、話してても私の話は、「それは違うと思う」と却下されることがほとんどなのだけど、1回だけ、「あっなるほど、そうか」って納得してくれたことがあって(何だったかは忘れちゃった)『勝った……』って少しだけ思えました。
確か国同士の力関係の話。

うちの子たちはほんとにおもしろい。
あと2年くらい、がんばります…。がんばれ私。
またご飯食べに行こうね。
早く一緒に飲める日が来たらいいな。

でも2人とも、あまりお酒は飲まない方針らしい。
お酒の話になると、また「なぜ人はアルコールを飲むのか」みたいな小難しい話になるので、「ふうん飲まないんだ」で済ませております。

私は一般人だから飲むもんね。
なんだか最近、うちの子たちがますます、「普通じゃない」感じがしてます。「一般的じゃない」というか。
私は一般人だもん、って何かあるたびに思ってしまう。(私も普通じゃないよってよく人に言われるけど…いや普通です!!)
落ち着いたら、絶対に子供たちのこと書きます~~~今ネタを日々書き溜めております…(笑)

 

 

 

 


キャベツが好き♡
週に2玉くらい食べてると思う。

昨日はキャベツいっぱい入れたけど、クタクタになって分からなくなるホイコーローもどきにしました。
自然豚のバラがおいしい。
コチジャン、オイスターソース、杉樽醤油、自家製味噌、お酒で味付け。

じゃがいもいっぱいもらったから、毎日食べてもらう。この日はフライドポテト。

今日は、あっという間になくなるコーヒー豆を買い足しに。このすぐに飲めるドリップバッグも手軽で好きです。

i珈琲さん、移転して現在仮営業中だけど、豆売ってくれました。
とりあえずもうすぐセールなので、100ずついただく。
長男が豆のコーヒーしか飲まなくなってしまい、それで大学合格するならいくらでも買ってやる~という勢いです。

いろんな面で彼はセンシティブなのですが、コーヒー豆の味もすぐ飽きるらしくて、銘柄いつも違うの買ってとのこと。
マスターと「前に買ったのは…」と一緒に考えていただきました。

みいきほさんで買った缶。

大きなかぼちゃもらって、これで2個目。あっという間に野菜は食べちゃいます。
硬い…。

かぼちゃスープにします~
バターで人参と玉ねぎと一緒に炒めて、粉をからめてから野菜だしと煮込んで、ガーして乳を加えるだけ。

そしてカレー粉と米粉で、唐揚げ。

 

甘エビのクリームコロッケ、自然派で買っておいたのも一緒に揚げました。ポテサラにも、ちょっとかぼちゃ入れた。

 

実は今日から、サプリ生活スタートです。
効果あるといいな~☆

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あいうー より:

    わぁ!ニューオープンの情報、ありがとうございます!chipさんのブログを拝見していて、行ってみたいお店リストがたまります(笑)!久米だと近いので夜お邪魔したい!あ、でもしばらくは混んでるかもですよね…愛媛県人、ニューオープンのお店に最初は集中しますものね(笑)。そんな私も根っからの愛媛県人です(笑)。お忙しい中でもブログアップ、いつも楽しく拝見しております!そして尊敬しています。

    • chip より:

      こんばんは、いつもブログ見ていただいてありがとうございます♪尊敬だなんて!!がんばりまーす(笑)
      余計に、メニューの撮り忘れが悔やまれます……

      私も混んでいるかなと思ったら、雨だったせいかこの日は私たちだけだったんです。(食べたらすぐ出たので、その後はお客さん来たかも☆)
      郊外だし、まだ情報も少ないと思うので、ぜひぜひ行ってみてください!!お店の方もお客さんたくさん来たら喜ばれると思います♪
      予約もできると思いますので♡
      私も次回は、夜にまた行ってみたいなと思います(^^)

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください