スポンサードリンク


豪快に手づかみシーフードでカニを食べる @松山一番町・copel8

スポンサードリンク

先日、手づかみシーフードのコースで、一番町にあるcopel8さんへおじゃましてきました。
楽しみです~☆

店内とても広いです。
そしてこの日は2階で結婚式の二次会をされていて、にぎやかでとても楽しそうでした(^^)

5人で予約してましたが、前半は手前のテーブルでお料理をいただき、それを食べた後、奥のビニールを敷いたテーブルでシーフードを食べるとのこと(*^_^*)

手袋とハサミも、人数分用意されてます。

飲み放題もついてます。

というわけで、乾杯!1人はちょびっと遅れてきます。

前菜?的なお料理がなかなかボリュームあります。

 

さつまいもとマスカルポーネ?のお芋ゾーンに、オムレツもありました。

 

そしてお魚のひとさら。

さらにサラダが2皿。

そして焼きたてのピザも2枚来ました!すごいボリューム!

おいしい♪

シーフードにそなえ、白ワインをおかわり☆

そして、熱々のシーフードが来ました!!
トマトソースベースで煮込まれていて、カニの足とかも大きい~♡

おいしそう(*^_^*)

手袋をして、早速いただきます♪

 

この後、しばらく無言で(笑)一生懸命、カニエビ貝などを食べるのでした。

トマトソースとは知らず、白のワンピースで参加していた私。
保冷剤を持っていて、それを包んでいたフェイスタオルがあったので、それで前を防御しました。これで完璧!と思っていたら…

すぐ横で、Rちゃんがカニか何かをバキっとやった時に、何かが私の右臀部側面あたりにびしっと当たりまして…ということで、タオルで防御していなかった白いワンピ側面に、トマトソースがついてしまうのでした☆
(後日談:白のワンピのトマト染みは、その後無事に取れました☆)

目の前のことに夢中で気づきませんでしたが、多分、カニばっかり食べていた気がします。
人一倍、好きなカニばかり食べてしまいました。
このようにウィンナーとかピーマンとかお芋とかもあったんです…

いや~シーフードおいしかった~♡

と満足して元の席に戻ると、今度はパスタが!!!
ものすごく美味しかったんです。すごく美味しいパスタだったんですけど…お腹がいっぱいで、完食できませんでした。

満腹でした~すごいボリュームのあるコースでした☆

さらにミニカヌレのデザートまで!
小さくてもちゃんとカヌレで、おいしかった。

ボリュームたっぷりのコースでしたが、どれも美味しかった(^^)
ネット予約サイトから予約をすると、女性5000円、男性5500円でした。

手づかみシーフードのほかにも色々なコースがあり、個室や、第人数でも利用できます。
エビカニを堪能して、とても満足でした♪
ごちそうさまでした(^^)

copel8
松山市一番町2-5-25
18時~0時
無休

最後に、K氏がどうしても行ってみたいというお店に向かうのでした…そこで見た反則的なかわいすぎる小さな生き物とは☆

 

 

 

 


Sボスのお土産、週末に行っていた出張のなのだけど、「お土産もってくるのを忘れちゃう」ということで、週の後半にいただきました。

エビ♡

 

ぼりぼりと食べました。おいしい~下の透明容器にも、エビの絵があってかわいかった。

さて村上春樹さんが大好きな長男。
このハードカバーも大事にしていて、私は春樹さんの、この本だけまだ読んでないんだけど、今回「2冊あげるから読みなよ」と置いていってくれました♪
ゆっくり読もうっと。

さて、昨夜は職場のお疲れサマー会だったのだけど、二次会で女子だけで、ボッケさんにおじゃましてました。
遅い時間だったのだけど、しかも7人も押し込んでもらえました。私たちが入ったら、満席☆

人数が多いから、席は分かれちゃったのだけど、なんと前に飲んでおいしかった『宇宙ビール』がある!!
やった~ということで、皆で飲みました♡

そして一夜明けて、前に宇宙ビールを一緒に飲んで感動したRちゃんから、「珍しくFBで見ていたら、ボッケさんのページが出てきて、宇宙ビールがあるみたいだよ!!!」と興奮したラインが送られてきました。

いや…ごめん、昨夜飲んだのよね…と思いながら、お返事したら、「えーっもう飲んだの!!!」ってそりゃびっくりするよね(^^)エヘヘ。

宇宙ビール、なくなる前にRちゃんも飲みたいよねと思って、午後なら時間あるから、車出すので飲みに行く?と誘ってみました。(土曜は14時から開いているのですよ)
というわけで。
宇宙ビールの、しかもサイズ大の方(笑)。

ちょっとにごりがあるのが、またたまりません。
香りもすごくよくて、ほんとにおいしいビール。
私はドライバーさんだったので(というか昨日飲みすぎて、今日はアルコールまったくいらなかったし)、ジュースをいただきました。
ボッケさんはジュースもおいしい。

Rちゃん「めったに見ないFBで、ボッケさんのがあがってくるって、私めっちゃすごい!って思ったけど、久しぶりに入った宇宙ビールを、開栓した翌日にたまたま行って飲んでるChipちゃん、ほんとすごいわ。やっぱりまだまだ、かなわないなって思った!!(笑)」 とのことでした。

精進してね(笑)

そしてもう1杯飲んでいい~???と、ほうじ茶のクラフトビールも飲むRちゃんが、大好きなのです。
私のことは気にせず、好きなように飲んで(笑)

夜は東温夜市に行くというRちゃんを送り届けて、私は帰宅して夕飯をささっと作るのでした。

ほうじ茶のビールも、「めっちゃこれも当たり!!」と言いながら飲んでたRちゃん。
私もそれ、次回にあったら飲んでみたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください