スポンサードリンク
イタリアン PR

前菜盛り合わせと生パスタの1100円ランチ @大阪南森町・Casa d’oro(カーサディオーロ)

カーサディオーロ ランチ

先日大阪でランチとカフェに行ってきました。

前の日まで電車で行って友人と南森町駅で待ち合わせ予定だったんだけど、朝起きてベランダに出たらもわっ!とあまりの暑さに車で行くことに(*‘∀‘)ムリ~

元々公共交通機関が苦手で…
駐車料金がめちゃ高い梅田じゃないし、見てみたら最大料金設定のPもたくさんあったから、ぶ~んと車で行ってみました。
1日最大1400円ならよし。電車代だけでも千円以上かかるしね。

元々ここに停めようとしてたけど、満車だった。
曲がり損ねてたどり着けず、上の駐車場がたまたま目の前に現れて、1400円だからここでもいいや~と停めて歩いてたら、前を通りかかり満車でした。

雰囲気のある神社。巨木好きなのでいい感じ。

ここなんかは900円だけど3時間までなので。
一見安いっ停めよう~ってなるけど、長く停めたいときは要注意。

ここは1600円。
南森町駅あたりは、なぜか平日と土曜が高い。
日曜なら1100円でした。
行ったのは土曜日。

友人とはお店で直接会おうとなっていたんだけど、てくてく駐車場から歩いてたら、駅から歩いてきた友人と途中でばったり!
めちゃ偶然~というわけで、一緒にお店に行きました。

カーサディオーロさん。

11時半からの予約でまだお店は開いてなかったけれど、店内に入れてくださいました。
去年同じころに、同じ友人と神戸でご飯食べて、その時は暑いなかめちゃ待った(*´з`)
待ってるだけで汗だくになったから、涼しいお店にすぐ入れてもらえてめちゃうれしかったです。

メニューがテーブルになくてよく分からなくて、スタッフのお姉さんがメニューを持ってきてさっと説明してくれた。
前菜があって、パスタは2種類から選んでくださいとのこと。
2人とも、つるむらさきのジェノベーゼにしました。
そのままメニューは持っていかれたので、ゆっくり見れなくて、どんなランチなのかよくわからないまま待つことに。

前菜が来ました。
盛沢山でおいしそう。

 

 

前菜はひとつずつ説明してくれました。
しいたけとか…いろいろ(*´ω`*)

そしてパスタ。
うちにもよくお任せ野菜セットに入ってくる、つるむさらきが使われていて、もちもちの生パスタがおいしい!

 

つるむらさきって、オクラとほうれん草をあわせたような感じで、ねばねばしていて茎の食感もあって。
それがしらすやジェノベーゼとからんで、もっちりのパスタとよくあっていました。

めちゃ満足!
つるむらさきの可能性すごい。

食べながら弾丸でおしゃべりしていて、もう何も来ないのかな…と様子をうかがう。
メニューがよくわかってないままなんだけど、前菜とパスタで終わりみたいでした。

次に行くカフェは、席は予約できないけどパフェを予約していて、時間はいつでも大丈夫なのだけど、友人が早めに行った方が空いてるんじゃないかなと言うので、そうだねと出ることにしました。
パフェは取り置きできてるけど、席は満席の場合は待つことになるから。

13時頃にお店を後にしました。
そのころには、こじんまりしたお店は満席。
お会計をお願いすると、なんと1100円!
安い(*´ω`*)

お店の外にメニューがあって、やっとゆっくり何があったのかを見ることができました。
☆パスタランチ 1100円(これを食べた!)
・お任せ前菜盛り合わせ
・今朝打ち立てのタリオリーニで、①自家製ボロネーゼ ズッキーニ入りか、②シラスとつるむらさきのジェノベーゼソース

☆エミリアロマーニャのソウルフード ビアディーナ
ランチプレート 1100円
モルタデッラ、トマト、カチョカヴァッロ

☆本日のドルチェ 200円
ティラミスか、ヘーゼルナッツとリコッタチーズのトルタ

☆Corso semplice (コースかな?ラストオーダー13時半)2300円
前菜盛り合わせ、本日のパスタ、メイン(イベリコ豚か鮮魚)、ドルチェ

☆Corso A 3500円 要予約
前菜、前菜、パスタ、メイン(黒豚か鮮魚)、ドルチェ、珈琲か紅茶
オマール海老、アンガス牛は500円プラス、特選牛肉1000円プラス

☆Corso B 4600円 要予約
前菜、前菜、パスタ、パスタ、メイン(特選牛肉とアンガス牛盛り合わせか鮮魚)、ドルチェ、珈琲か紅茶

☆食後のコーヒーか紅茶 200円

 

パスタランチ以外にもランチあって、しかもデザートやドリンクも200円って安くない??
知らなかった~

コースも内容ちらっと見ると、めちゃリーズナブルな気がする。

カチョカヴァッロとか気になる~
また来たいな。

この日はカフェでパフェを食べるのが決まっていて、カフェが決まってからランチを考えたのだけど、このあたりは結構よさそうなフレンチが色々ある中、こちらのイタリアンはリーズナブルで席だけ予約もできたので行ってみました。

ランチは生パスタで安いし、がっつりと食べようと思うとコースも充実してるし、夜もよさそう。ここにしてよかった。

帰る時はお店のオーナーさんがカウンターの中からお見送りしてくれて、お料理もおいしくてリーズナブルだし、ホスピタリティも感じられました。
でもメニューはもうちょっと、ちゃんと見せてほしかったかも…(*´ω`*)

Casa d’oro(カーサディオーロ)
大阪市北区西天満5-14-7 和光ビル 1F
11時半~15時(LO14時半)
17時半~22時(LO21時半)
月曜定休

 

 

 

 

 

 

 


メロンも少しずつ大きくなってます。

ブルーベリーは時々収穫して食べてる。

もらったしば漬けおいしい。

今日はレモンのお菓子もらった。

レモン、とりあえずティッシュに包んでぽっけにいれてたんだけど、別の人にティッシュはどうだろうって言われて、ラップに入れなおした(*´з`)
えび味のおかきも食べながら、銀行経由で帰宅。
時々ダッシュで銀行ハシゴして、きゅっとまとめるという作業をしてます。久しぶりに走った(*^^*)

そして金曜だし、土曜休みだしと、家に帰るまでにはじめての町中華でテイクアウトしてみた。
カウンターしかないお店で、歴史を感じる佇まい。
お客さんも続々来てるし、地元で愛されてる町中華という感じでした。
テイクアウトは大体のメニューはできますよとのこと。

海老チリ、八宝菜、チャーハンにしました。
お店の横に車停めてもよくて、車内でできるまで待つ。

帰宅すると自然派コープの日で、またつるむらさきも来てた(´-`)
私はパスタにはしないだろうな…また焼くと思う。

冷凍のお肉をいつも買うのと、自然派の冷食もすごく助かるのです。
海鮮春巻き好き。

アメリカンドッグは次男が好きなのです。

エビフライは冷凍のまま2匹くらい、タルタルソースと一緒にお弁当に入れる。
これも添加物ないのでうれしい。

初めて冷凍チヂミ買ってみた。

チヂミも無添加。

夕飯は、テイクアウトの中華にサラダとか、じゃこ天とか色々と。

じゃこ天も無添加ですよ。
ほんとに毎日自然派コープさまさまです。

 

 

じゃこ天トースターで焼いたらぷっくら膨らみました。

はー金曜日お疲れ様。

最近また五時ダッシュで退勤してる(*´з`)
今度メンバー募って、個室でおいしいもの食べよう!!と駐車場で盛り上がって帰ってきた。
仕事のいろいろ、溜まるよね(´-`)
個室で色々しゃべる会、近々開催できるかな。

ちょこざっぷに今日は寄れなかったけど、運動もしながらおいしいもの食べましょう。
この週末土日はお休みなんだけど、おうち仕事するのと最後のメロン活の予定です~

 

 

 

 

ジェットストリーム書きやすいし、名前入れてもらって職場で2本使ってる。

 

 

肩がごりごりなので、毎日ストレッチポールでごろごろしてる。

 

 

今日は久しぶりに樹液シート足裏に貼って寝ます。

 

 

ハンモックも毎日のってるけど、油断するとマジ寝してしまう。
宙に浮いてる感じでゆらゆらしてるの、ほんとに心地よすぎてやばい。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください