スポンサードリンク
イタリアン PR

鴨川が目の前の川床ディナー 床代無料の気軽なイタリアン @京都五条・SOMA

お昼を食べ損ねたので、早めのディナーへ向かいます。
五条に車をとめて、歩いて鴨川沿いへ。
お目当ては川床のあるイタリアン。
電話してみたけど、予約なくてもいけますよとのことでした。

 

川の近くが気持ちよくて歩いていたら、あるあるのお店に着いたのに上れない状態。

ここから上がれそうだ。

というわけで、17時開店のSOMAさんへ。
目の前にも駐車場あったな。

店内でも食べられるし、川床でもOK。
そして川床でも床代はかからず、ご飯の料金だけでいいのもうれしい。
まずメニューを決めてから席へ向かいます。
どれもおいしそう~
おなか減ってるから、パスタを1個ずつ頼んで、あとは前菜的なのにしました。

ディナーセット7000円、ピッツァセットとパスタセットはそれぞれ4000円。
単品でもいけます。

私はノンアルの、サンペレグリノブラッドオレンジに。
お友達はビール飲んでた。

わー気持ちいい。
鴨川の床は暑いから、やっぱり夕方以降がいいな。

鴨川が目の前の特等席に座りました。

最高~

前菜盛り合わせにしたと思う!
めちゃおいしそう。

粒マスタードもうれしい。

お友達の、リガトーニのボロネーゼ温玉のせ。

はー風が気持ちいい。

 

 

私は有頭海老のトマトクリームソース。

 

途中でそろそろいきますかと、温玉をカットして分けました(*´з`)

ゆっくり食べて飲んで、なんていい時間だったんでしょう。
川床最高。

ふと、友達が「あれ何が泳いでるんだろう」って言うから見てみたら、確かに何かがすいすい鴨川を泳いでる。
魚でもないし、鳥でもないし、何かな…???

動画撮ったのに、保存できてなかったの残念。
この後、陸に上がって茂みに消えていきました。
川から出てきたときに全貌がちらりと見えたけど、何あのカピバラみたいな動物は???

後から調べてみると、多分ヌートリア。
外来種で捕獲したら京都市から3千円もらえるとか書いてあった。
増えちゃって困ってるんですね。

優雅に気持ちよさそうに泳いでました(´-`)

雰囲気もいいし、お料理もおいしくて、とってもいい時間が過ごせました。

SOMA(ソーマ)
京都市下京区美濃屋町177
17時~24時
不定休

インスタ

 

さてお友達は京都にもう1泊して帰路についてましたが、私がおいしいよ!と言ってた「SONGBIRD COFFEE」さんで翌日卵サンド食べてた~

京都また遊びに来てね。

 

 

 

 

 


先日シルクのボディタオル買ってみました。

ぐんまシルク。
肘とか膝もきれいになるらしい。
週に2回くらい使ってみます。

先日トマトスープ食べたくて、ズッキーニとかたくさん入れて作りました。

 

まだ病み上がりだし、シャトレーゼとセブンに寄って帰ったんだけど、そんなに買えなかった(*´з`)
セブンはいつも、この無添加おかき買います。

お餅系の和菓子食べたかったけど、結局シャトレーゼもあまり買えず。

 

生姜をたくさん入れて煮物。

シャインマスカットのチョコグミおいしいみたいと聞いたから、翌日またセブンへ。
ココナッツの方もおいしかった。

なんと!メロンもらっちゃった。
滋賀産だよ~って朝から持ってきてくれたの、うれしい(*‘∀‘)
熟したらゆっくり食べようっと。
シュガーバターサンドのピスタチオショコラとか、お菓子も色々ともらう。

cottaさんのポイント千円分がもうすぐなくなるとメール来てたから、ちょっとお買い物しました。

この丸い筒は、ディアマンクッキーとかを入れて、丸くできるみたいなんだけど…いつも丸がいびつになるから、これできれいにできるかなあ。

月曜から仕事に復帰してるけど、まだ病み上がり。
残業しないように帰ってるけど、今日は急ぎの仕事があったから30分だけ残りました。

急に暑くなってきてるのもあって、毎日まだしんどい~

 

 

 

 

真ん中が冷たくなるハンディ扇風機。
来月のビアガーデンにも持っていこうっと。

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください