スポンサードリンク
イタリアン PR

ラムチョップとゴルゴンゾーラペンネ、トマトのカルボナーラ @松山久米・バルコーノ

ゴルゴンゾーラペンネ

年末の話ですが、次男とバルコーノさんでディナーをしてきました。
結構直前に問い合わせたのでダメ元でしたが、25日が空いていたので!
クリスマスディナーになりました。

この日のおすすめメニュー。
エビマヨも気になるし、牡蠣も食べたい。タコと紅マドンナのマリネや、納豆のオムレツ♪
鴨のサイコロステーキや、牛ステーキ、鶏モモ自家製スモークなど、お肉も充実してます。

 

 

郊外のお店だけど、いつもお客さんがたくさん来られていて人気店なのです。
まさに、町の小さな酒場。

定番メニューも、あれもこれも美味しい。

 

 

 

パスタ、カルボナーラが好きだけどトマトソースはそうでもないという次男が、悩んで発注してました。
私は最後の最後に、ゴルゴンゾーラのペンネを食べることに。

 

白ワインいただきます♪

ヒラメのカルパッチョから。

 

 

必ず食べる、自家製フォカッチャ。

トマトのカルボナーラ。

いい香り~(*‘∀‘)

 

 

 

トマトクリームと卵、パンチェッタにしっかり黒コショウ(*^^*)

やっぱり食べちゃうラムチョップ。

ここのラムはほんとに美味しい☆

 

パンもうまうまです。

 

ここで赤にしました。
赤ワイン飲むの、ほんとに久しぶりな気がする。
ワイン自体が、久しぶり?

ゴルゴンゾーラのペンネも来ました(*´ω`*)

 

やっぱりおいしい。最高です~

バケットいただきました。
濃厚なチーズソースとからめて食べます。

 

 

このパンだけでもすごくおいしい。

次男も大好きなお店。
コースもリーズナブルで飲み放題がついて、よく職場の会でも利用させてもらいました。
いつ行ってもにぎやかで、気取らず美味しくて。

まだ子供たちが小さい頃におじゃました時に、長男がご飯食いたいって言うけど、ご飯はメニューになくて。
長男、それならちょっと出かけてくるとお店を出ていったかと思うと、すぐ近くのスーパーで菓子パン買ってお店の前で食べてたこともあったなあ(笑)

ご飯って言ったじゃん(笑)
なぜ菓子パンを、しかも店のすぐ前で食べてるの??(*´з`)

送別会とか歓迎会でもよく利用させてもらったし、色々と思い出がたくさんあるお店です。
行き始めたころは、近所にあるケーキ屋さんのアイナさんが、お店手伝ったりしてた。その後しばらくして、ケーキ屋さんをオープンされたんですよね。

郊外の地元に愛されるイタリアン。
これからもずっと、いつまでもあってほしいお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、長男がほんの少しだけ帰ってきてました。
車で迎えに行ったのだけど、乗ったらすぐに「彼女から」って、またお菓子とか色々もらってしまいました(*^^*)
私も、彼女にいちごの香水を用意してたんだけど、それ以上にもらった気がする☆
ありがとう~

こだわりの、体によさそうなお菓子。うれしいな。

このチョコは職場に持って行って少し食べました。

この金のクマチョコ食べた♪
大事に少しずつ食べよう。

がんばりやさんで、気づかいができて、ほんといい子で、うちのだらだらしてる長男のことをほんとによろしくお願いします…と祈る気持ち(笑)

これは母にもらった、マルブンさんちのケーキ。
最近甘いものばっかり食べてる気がするな(*´ω`*)

こちらのケーキは、今日お弁当のあとに食べました(´-`)
ウマー。

昨夜焼いた食パン。
なんだか好みのように、全然最近焼けない。

さっき、もらったポテチを少し食べました♪
チェダー&オニオン、味が濃くておいしい。
私がポテチ系好きなのを長男から聞いてるので、甘いものの中にひとつ入れてくれているのだと思う。
ほんとにありがとう。

今日の夕飯は、具沢山スープなどでした。
しいたけは、お水から入れてゆでると、旨味がよく出ておいしいのです。

明日おでんにするので、すじ肉・卵・大根を下茹でしておいた。

明日から県の時短要請を受けて、松山でも時短営業や休業されるお店がたくさんあると思います。
2週間後に、世界がもう少しよくなっていることを願いながら。
笑いながら、おいしくワイワイ食べられる日が早く戻ってくるといいな!
テイクアウトをされているお店も多いようなので、ステイホームでおいしいものを食べるのもいいですね。

それにしても、ここ数日ほんとに寒い。
家の中が極寒です(ΦωΦ)
明日からは少しやわらぐかな。

 

 

スチームやノンフライ機能もついた、コンベクションオーブン。結構お安め。

 

 

食パン4枚焼けるトースター、グリルとか蒸し料理もできます。
見た目もかわいいし(*´з`)

 

まだうちのトースターはいけそうなので、もう少し様子を見よう(*´ω`*)
 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください