スポンサードリンク
イタリアン PR

松本紀生さんフォトライブ& 牡蠣のパスタディナー @Federico

先日、いつものように夕飯作り。
エビドリアをよつ葉チーズと牛乳で。ホワイトソースはなたね油と米粉で作ります♪

それから自分は何も食べないで、バタバタとアラスカ写真家の松本紀生さんの、フォトライブへ行ってきました。
コミセンがほぼ満席。
ずっと前から大好きな方で、今回もまたじゃんけんに負け続けた人1人に、プレゼントがありました。

安定の一番最初に勝っちゃうっていう。
次男が数年前に最後まで負け続けて、素敵な額入り写真をいただいたのですよ。(負けてくれてほんとにありがとう!)
無欲な次男は、よく当たります。

新しい写真集が出ていたので、購入してサインもしてもらった☆
いつもながらに、自然と同化しているかのような、穏やかな方です。

たくさんの人が来ていて、うれしい。
サインはちょっと待ちました。

フォトライブはとても感動的で、本当にすばらしかった!
ただ夕飯食べずに来ていたので、最後の方はずっと、帰りにどこかで食べて帰ろうか……ワインとか…と頭の中は食べ物のことでいっぱいでした。

Rちゃんも、「私も食べてない~~~おなか減った~~~」とのことで、2人で夜中に、北久米のフェデリコさんへとおじゃまするのでした。
お電話したら、「23時までですけどいいですか?」とのこと。
22時過ぎには着けるはず!ダッシュで食べます~

Federico
松山市南久米町159-2 2F
11時~15時、18時~23時(日・祝は~21時)
月曜定休

2階へあがります。スーパー日東さんの横ですよ。

22時過ぎということで、貸切状態でした♪

 

ちょっとお腹に入れて、少しワインが飲めたらいいなと思っていたけど、なんだかパスタがおいしそう!!

ワインいただきました。
やっぱり最近白が好きです。(そしてなぜかワインの写真が1枚もありません…)

エーデルピルスがある♡
そしてコーヒーもおいしそう。

いくつかアラカルトでお願いしました。

 

オリーブとドライトマトの煮込み。
おいしくてワインがすすみます。(ワインの写真ないけど…おいしかった)

じゃがいものアンチョビソテー。間違いないです!

牡蠣と白菜のリングイネ、生姜風味。
生姜おいしい~大好きなので、うちでは大量に生姜食べます。
生姜のパスタって新鮮でおいしかった。

 

牡蠣も大好き。

ホタテと春菊のリングイネ、トマトソース。
春菊もほろっと苦みがあって好き。

2杯目は、エーデルピルスで。

おいしかった~♪

 

久米にはたくさんイタリアンがあって、どこもおいしいのです。

レジ前にも、おいしそうなものが売られていました。

11月に引き続き、12月もワイン&ビールが500円に。
さきほどのエーデルピルスも650→500円ですから、お得です~♡(ってもう12月終わってしまいますね…)

そしてこちら、久米駅前のピッツェリアDODOさんで、また合同のワインパーティがあります。(ありました、ですね)
フェデリコさん、ウグラさんも集まって、第2回のパーティです。
また3回目もあるみたいですよ~

そしてRちゃんが、「見た瞬間Chipちゃんだと思ったから」ってお弁当箱をプレゼントしてくれました☆

かわいい~スープも入るし、使わせてもらいます♡
スープは必須なのですよ。

そして気づくと、23時半!!
きゃ~ごめんなさい~~~とあわててレジへ走るのでした。
23時閉店なのに…。

話しているとあっという間に時間がすぎちゃいますね。
今度はもう少しゆっくりおじゃましたいです。

 

 

 


年末年始のお休み1日目。
昨夜の忘年会でちょっと飲みすぎたので、ゆっくり起きてから、今日は1日断食にしました。

満月・新月にやるようにしているけど、ここのところ1ヶ月以上断食できていなくて、体も元々重たかったのです。
色々滞っている感じがすごくて、体ももう無理~と言ってる感じだったから、断食もスムーズでした。

今日は酵素ジュースと有機レモン水のみ。
夜にあったかいチャイを飲みました。

そんなこんなでも、ご飯作り。
今日は夕飯はロールキャベツに。

よつ葉牛乳がたくさんあったから、また今日もグラタン。
お野菜炒めて、油分(バターやオリーブオイル)多めに加えてから米粉を振り入れて、炒めてから牛乳を加えて伸ばすだけ。
途中でゆでたマカロニとかぼちゃ入れます。

グラタンドリア系、冬はやっぱり多くなっちゃいます。

今日は食パンも焼きます。

朝作ったやることリスト、全部はやっぱり終わらなくて焦る☆

今年もあと2日ですね♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. naomi より:

    今年最後にchipさんにコメントです。

    以前は月心アルタちゃんの名前で何度かコメントさせてもらいましたが…
    ?ブログにお引っ越ししてからも毎日見させて頂いてました。いつも色んな分野で参考になることばかりです✌️
    サムハラ神社はスマホの待受画面にもさせてもらってます。(^人^)

    来年もchipさんにも息子さん達にも、純粋で素敵な出来事が舞い降りますことを?
    身体だけは無理しないようにして下さい(^-^)

    心が満たされるブログいつもありがとうございます。
    来年も楽しみにさせていただきます(*^.^*)

    • chip より:

      naomiさん、コメントありがとうございます。年をまたいでしまいました☆
      なんだか涙が出そうですよ…
      日記のようにブログを書いていますが、そんな風に言ってくださると、本当にうれしいです。
      もっと色々書きたいんですけど、個人的なことや子供たちのこと(親子とはいえ彼らにはプライバシーがあります)はあまり書けないので、あいまいな感じにしてることも多いですけど、それでも心が満たされると読んでくださる方がいるって感激です。

      今年1年は、息子たちにとってはいろんな意味でチャレンジの年になりそうなので、私は見守りを最優先にして、その上で自分の楽しい時間も作れたらと思います。
      よろしかったら、またお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
      コメントしてくださるってエネルギーがいると思うんですけど、その上でこんなにうれしいコメントいただけるってとっても幸せです♡
      サムハラ神社の、私も待ち受けにしてます。きっとnaomiさんのことも守ってくれていると思いますよ!
      ありがとうございます。元旦からほんとにうれしいです(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください