スポンサードリンク


ゴルゴンゾーラのペンネとワイン、レモンのティラミスなど♪ @松山・市駅裏小さなイタリアンTomalighi

スポンサードリンク

先日、すごく久しぶりのお友達が、「夜の予定が空いたから会えるけど!!」とうれしい連絡をくれました(*^_^*)
それは最優先です~ということで、あわてて決めたお店は、前にも一緒に行ったことのあるTomalighi(トマリギ)さん。

市駅裏小さなイタリアン トマリギ
松山市末広町16-13
11時半~13時半(LO) 17時半~22時半閉店
第1火曜、水曜定休

いきなりぶれてるけど、カウンターでワインで乾杯です。
とっても仕事が忙しい人なので、こうやって会えるのはたまになのです。

いつも話してて思うのだけど、すごく素直で、人生を楽しむことが大好きで、一緒にいても楽しくて、そして見習うところがたくさんあるなあ。
声かけてくれてありがとう♡

ピクルス。

ホタルイカのフリット。
旬のもの嬉しい。サクサクでおいし~

店内の落ち着いた照明で、ちょっと写真のトーンも穏やかな感じ。

チーズ盛り合わせ。

ワインもおいしい。

目の前にフォカッチャがたくさんあります。

そして、トマリギさんに行くと決まってから、絶対に前食べたゴルゴンペンネを食べようと楽しみにしていて!!というNちゃんなんだけど、メニューにないのです。
こういう時は必ず聞くことにしている私。
そうしたら、ちょびっと無愛想なシェフが「できますよ」と作ってくださいました~~~そしてめっちゃおいしい☆

食べられてよかったね~
2人で美味しい美味しいと言いながら、食べました♪
幸せ。

そしてデザートは、レモンのティラミス。

そして、昨日のインスタで焼かれてたよ!!と、トマリギさんに行くのを知った別のお友達から教えてもらっていたので、こちらの焼きプリンタルトもいただきます。

どちらもすごくおいしい。

半分ずつシェアします☆

私はどうも、最近お酒は2杯にしておくと、後がとっても楽ちんなことに気づき(というかこの前夜に結構飲んでしまっていたのもあるけど)、この日は泡と白の2杯にしておきました。
途中から、お水出してもらえました♪
Nちゃんはぐいぐいと赤ワインを飲んでいて、途中から声のトーンが上がったりして、すごくかわいかったです。

基本的にお酒で酔うことって私はほとんどないけど、消化のエネルギーがやっぱりね。
なるべく内臓に負担かけないように、飲めるからといって飲みすぎないようにしたいところです。
ワイン2杯とかだったら全然影響ないですね~しらふ感覚☆
おいしいワインは、幸せです。

フランス行ってから会ってなかったから、やっとお土産も渡せたし。
そしてNちゃんからは、こんな素敵なペンもらいました。(値札ついてたけど…あわてて剥がしてて、ほんとかわいい。見なかったことにします)

ハーバリウムっていうやつですよ!女子力高め~
めっちゃかわいくて、仕事の時にポケットに差して使ってます。
すごくテンションあがる…ちょっといいもの、お気に入りの物、もらった素敵なものを身近に置いておくと、それだけで少しうきうきと過ごせます。

替え芯がなくなったらどうしようと思って、持ってるけど、他のペンを使ったりもしてます(*^_^*)
ありがとう~次はいつ会えるかな。

そしておいしいお料理とワインも、ごちそうさまでした。
小さなお店なので、のんびりした空間でいつもゆったりご飯いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、手羽を揚げました。

あんまり素材がなくなってきて、まあまあしょぼくなってきた。
スープは鶏肉たっぷり入れて、一応具だくさんなのです。

ここまでできてから、あっ厚切りバタートーストもつけようと思って焼いた。

それから、ディゴワンのボウルでチャイを飲みながらお仕事。

今日のひと焼きは、チョコのカンパーニュです。鬼のように打ち粉ふってる。

でも仕事してたらまた発酵忘れてた…
しかも忘れたついでに、お風呂まで入ってた(>_<)
あわててオーブンセットして焼きました。
過発酵気味ですね~

またリベンジしよう。
カンパーニュは、カットしておやつになります。
ほんとにしっとりして、おいしくて好き。
もっときれいに焼けるように、がんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください