スポンサードリンク


おいしいお出汁のおでんをテイクアウト(ぽん酢もね) @松山ロープウェイ街・おでん酒庵 すぎのこ

スポンサードリンク

おでん酒庵すぎのこさんでも、おでんを持ち帰りできるということで、うきうきと予約してうかがいました。
夕方取りに行くと、お店の戸が開いていました。
こんにちは~

おでんのお持ち帰り、大根1つからどうぞって嬉しい。
12時~19時となっています。(テイクアウトメニューや時間などは、FBなどでチェックしてください♪)

予約していたので、スムーズにいただきました。
わ~うれしい~

駐車場にとめたし、せっかくなので前から気になっていたほかのお店ものぞいてみよう。
と歩いていったのですが、お店が短縮営業?されてたのかな、ちょうど1分前くらいに閉店になったみたいでこちらのチーズケーキ買えませんでした…☆

そのままぐるりとお散歩しました。

秋山兄弟生誕地。

休館日でした。

 

結局お散歩だけになって、またすぎのこさんの前に戻ってくると、さきほど開いてたお店の戸が閉まってます。
予約してたから、その時間に、私のために開けていてくださったのかな…
おでんを買う時にもお兄さんたちの対応がとってもよかったし、なんだか嬉しくて気持ちよく帰るのでした。
また落ち着いたら、お店でおいしいお料理食べたいです。

さてコインパーキング。
よく番号を間違えて、人の駐車代を払ってしまうことがあるので、慎重に清算するのでした。
(一度は、あっ違うじゃん!!ともう一度清算し直したのに、また違う人の駐車代を払ったこともあるのです…自分で自分が時々嫌になる(・´з`・)でもきっと、あの時、「なんだか安いなあ」と思った人が2人はいたのだろうと思うと、ちょっといいことをしたのかもしれないとも思う)

駐車場ネタとしては、別の時は、駐車場に戻って車を出そうとしたら、なんと諭吉しかなくて支払いができず。
小銭全然なかった…

どうしようとオロオロしてたら、近くにいたお兄さんたちが「いくら?200円??」って200円くれたんですよ…なんていい人たちなんだ…
ありがとうございます~~!!!と精算機に向かったら、なんとその間に300円になっていたという(;’∀’)

優しいお兄さんたちは、追加で100円をくださったのでした。

こうして巡り巡るわけですよ。
だから時々人の駐車場代を払ったからといって、プンスコしていてはいけないのです。
気持ちよくお金を送り出すと、また返ってくるのだ。

さてこの時にいただいた、すぎのこさんのテイクアウトメニュー。

千円のおでん盛り合わせと、オリジナルポン酢を2本いただいて帰りました~
パックが2つあったので、私千円の2つ頼んだかな?と思ったけど、2つで千円でした(*^^*)

ぽんのこ、大好きなのです~久しぶりに買えてうれしい。

大根美しすぎる。

お出汁のいい香り~~~!!
おいしそう。

この日の晩ご飯。
おでんのネタを半分こにしたり、ちょっとお餅を足したりしていますが…

とろろは、大根に乗せてくださいね!とのことで、オンしてます~

卵も足している…(*´з`)
もう、ほんとにめっちゃおいしかった。
家で食べると、自分のおでんとの落差がよく分かって、より美味しいのです♡♡
ぽんのこも、キャベツにかけてもりもり食べました。

おいしすぎた…
おでん出汁の牛すじカレーとかも気になります。

おでん酒庵 すぎのこ
松山市歩行町2丁目 5-1
17時半~0時
(現在は短縮営業などされているので、確認してくださいね)

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。
見ていると、あちこちのお店の味を、おうちに持って帰りたい…と思います☆

**********

 

 

 

 


有機野菜があったので買ってきました。
人参は、2週連続で自然派コープで注文しそこねていて、久しぶりに食べます~
セロリはカットして、冷凍しておく。スープとかカレー作る時に、あるといいのですよ。

↑昨日作った焼き餅、1個だけ残ってた。
そして断食デーだから食べないよと言ったら、それも食べられた。
また作るね。

今日は、ささみフライにしました。

あとははるさめサラダ。
この春雨、最初から短いのでカットしなくていいんです。
ちょっとしたことだけど、嬉しい気配り。

人参は、塩もみして水気を切って、いつものアンチョビガーリックオイルで和えると美味しいのです。

タケサン パスタのためのソース アンチョビ&ガーリック 150ml×2本

ささみは1つは揚げ鍋に入らなかったので、冷凍しました~
また揚げ物するときに、ちょこっとプラスできて便利です。

勾玉みたいなのが揚がった。

今日の晩ご飯~
私は、今日は一日断食デーなので食べない…固形物を食べません。

月に1回は、断食デーを設けたいところです。
胃腸を休ませてあげられて、すっきりします。

さて今日は、いつもとちょっと違う、うちゅうビールの発売日でした。
19時から!
タイマーセットしておいて、バタバタスタンバイしてうちゅう戦争に参戦したのだけど…
送料が合計されなくて、何度やっても合計金額が一致しないって出る!!
えーっ!
そしてタイムアウト…1分未満のできごとでした。

うわーこのうちゅうは、飲んでみたかった。
頼みのうちゅうガチ勢仲間のAちゃんは、うっかりしていて買えず。
家に帰った時は覚えてたのに…って残念~~

そしてすぐ、気を取り直してパンの成型に取り掛かるのでした。
コーンマヨと、ラムレーズンシナモンパン。
昨日焼いたカンパの、残りの中種を使ったから、生地がしっとりしておいしそう。(焼けたけど食べてないので予想)

そしてもう、あっという間に0時になりました。
ウォーキングデッドをアマゾンプライムで続けてみているせいか、心拍数がちょっと上がっている気がする…ゾンビものはちょっと辛い…。
一気見するものではない気がする(;´・ω・)

24時間って早い。
明日はもうちょっとがんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください